「ホテル日航大阪」最上階に「ニッコープレミアムフロア」
便利な場所にあるのに、ここではあまり話題に上らなかった大阪・心斎橋の「ホテル日航大阪」。
あそこは何となく部屋も狭くて・・・と更なる上質感をお求めの方、来年3月下旬に28~30階の3フロアのリニューアルが完了するとのことです。
フロア名は「ニッコープレミアムフロア」で、全48室。
f0036857_7143113.jpg

f0036857_7144653.jpg

既存のシングルルームとツインルームを統合した「デラックスルーム」(41㎡以上、ツイン34室、ダブル8室)と、「スイートルーム」(63㎡以上、6室)にはホテルが面する御堂筋のイチョウ並木をイメージした装飾や、行灯をイメージしたライティングなど、和モダンな内装になるそうです。
水回りはかなり広めに取っていて、バス・トイレは別、パウダーコーナーを設置、シンクもダブルだそうです。
値段次第ですが、これは良い部屋になりそうですね。
by shackinbaby | 2016-11-14 07:24 | ホテル | Comments(4)
Commented by momo at 2016-11-14 10:20 x
いや~、懐かしいホテルです。
32階にあった「ジェットストリーム」バブル時代に良く使ってました。
当時バブリーな(もう死語ですがご勘弁下さい)怪しげな紳士淑女で賑わっていました。
有名になる前のMr.マリックのテーブルマジックを体験したのもここでした。
ステイ中の彼女とジェットストリームで飲んでお部屋へGo!が毎度のコース・・・(笑)。
最後に利用してから随分経ちます昔の思い出に浸るためにもリニューアルが済んだら行ってみます。


Commented by shackinbaby at 2016-11-14 20:16
>momoさん
ジェットストリーム。
今はスカイバンケットとしてウェディングなどに使われているようですが、ググってみると「1982年の開業から 1995年まで営業していたスカイラウンジ『ジェットストリーム』は、正にバブル経済時代に 『心斎橋の大人の社交場』として多くの方から愛され・・・」とありました。
残念ながら僕はその時代のこのホテルをあまり良く覚えていません。
でもmomoさんのお話も聞いて、さぞや・・・と、当時の雰囲気が想像できるような気がします。
Commented by ミハエル at 2016-11-16 12:04 x
私自身は泊まったことなく、心斎橋駅との直結部分に近いレストラン?に行ったことがあるぐらいですが、大昔に従兄がこのホテルのバーのバーテンダーやってたんですよ。大阪もなかなか行かないけど、ちょっと寄ってもいいかも。
Commented by shackinbaby at 2016-11-16 19:04
>ミハエルさん
そうですね、南港のハイアット の代わりにかがでしょう。
僕も最近大阪に行きましたが、旅程は日帰り、なかなか大阪では泊まらせてもらえません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 自家製アップルパイ このCMが好きだ・・・ >>