フォーシーズンズリゾート・ザ・ナムハイ・ホイアン・ベトナム
京都に続く最新のフォーシーズンズホテルはベトナムのホイアンです。
「フォーシーズンズリゾート・ザ・ナムハイ・ホイアン・ベトナム」(Four Seasons Resort The Nam Hai, Hoi An, Vietnam)。

     http://www.fourseasons.com/hoian/

f0036857_2031059.jpg

f0036857_20261960.jpg

古代チャンパ王国のロマンが漂うこの地で、フォーシーズンズ・ブランドのこのホテル、確実に僕らの期待に応えてくれると思います。
びっくくまさんの情報によると、このホテル、ホイアン一の高級ホテル「ザ・ナムハイ・ホイアン・ベトナム」のリ・ブランドとか・・・。

     http://www.ghmhotels.com/ja/nam-hai/

確実に僕の次の海外旅行計画のトップに入りますね。
日本(成田)からダナンまでの直行便もありますが、ワンワールドじゃないのがめちゃくちゃ残念。



12月20日から予約開始だそうです。
by shackinbaby | 2016-11-16 00:05 | ホテル | Comments(5)
Commented by びっくくま at 2016-11-16 08:05 x
いつも楽しみに拝見しています! 初めて書き込みます。

>すでに「ザ・ナムハイ・ホイアン・ベトナム」などの高級ホテルもありますが、

まさに、ここは↑の「ザ・ナムハイ・ホイアン・ベトナム」をフォーシーズンズが買って、フォーシーズンズブランドにブランド変更したんです。
なのでフォーシーズンズの新築、ではないのです、、、。

3年連続で毎回広さの異なる部屋に宿泊しましたが、1ベッドルームプールヴィラ以上の部屋が断然おすすめです!
ビーチフロントヴィラはビーチ側から丸見えなので、ヒルトップの2か3ベッドルームヴィラがプライベート感が高くでいいです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-16 08:27
>びっくくまさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
わぁ、そうでしたか、それは大変重要な点、さっそくお教えいただいて、感謝あるのみです。
ザ・ナムハイならうちの奥さんだけは数年前に行っていて、よく部屋タイプのことは彼女に聞いてみましょう。
でもうちの奥さんそういう点に関しては本当に大ざっぱで、たいてい「良かったよ」くらいの感想しかなく、ディテールも「忘れた・・・」が多いので、心配ですが・・・。
では、びっくくまさんのお名前を入れて僕の本文を書きなおさせていただきます。
びっくくまさん、どこかネット上に「ザ・ナムハイ」の記録を残されているようでしたら、ぜひ拝見させてください。
今回は本当にご指摘に深謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-11-16 11:15
>びっくくまさん
http://press.fourseasons.com/news-releases/2016/four-seasons-resort-the-nam-hai-hoi-an-vietnam/
http://www.ttgasia.com/article.php?article_id=27880
http://www.travelagewest.com/Travel/Hotels/Four-Seasons-The-Nam-Hai-to-Open-in-Hoi-An--Vietnam/#.WCu_Kbm7rIU
いろいろ読み、背景も分かってきました。
改めてご指摘、有難うございました。
Commented by びっくくま at 2016-11-17 21:03 x
情報がお役に立てれば幸いです。

奥さまがステイされたことがあるのですね!

ホイアンはダナン直行便ができてアクセスしやすくなったので、私たちのお気に入りになりました。

ゴハンがとても美味しかったのですが、ヘッドシェフがフォーシーズンから来た人に変わったそうなので、メニューもガラッと変わるんだろうな、と思います。
敷地内にハーブ類を育てている自家菜園があって、そのハーブが最高でした。

筆不精なもので、どこにもUPしていないのです、、、。

ではまた、楽しく拝見させていただきます!
Commented by shackinbaby at 2016-11-18 08:16
>びっくくまさん
コメントを有難うございます。
うちの奥さんに結構いろいろ聞いたのですが、ほとんどのことが「詳しくは覚えていない・・・」の一言。
代わりにその時撮ったという写真を集めたファイルを渡されましたが、ほとんどが友人たちとの交友のアップ写真ばかりで、全然参考になりません。
少しはホテル周りや、料理も撮ればよいのに・・・。
フォーシーズンズのスタンダードはかなりハイ・レベルなので、また少し違ったさらに上質なナム・ハイが楽しめるのでは?そう思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の小布施ドライブ (4) 「... reduced rates 3... >>