reduced rates! 14688円@「グランドハイアット福岡」改装客室 (2)
「グランドハイアット福岡」は現在順次客室のリニューアル中で、来年度中には全客室のリニューアルが終了する予定と聞きました。
僕がアサインされた8階のgrand kingの部屋は改装された部屋で、これから全客室がこのようになっていくと思われます。
f0036857_8532822.jpg

壁際は今回のリニューアルで随分すっきりしました。
椅子は動きにくいタイプのしっかりしたもので、まずまず座りやすいもの。
さぁ、次は僕が色合いを外壁を問題視したウェット・エリアへ・・・。
f0036857_8534153.jpg

ここは一見したところ以前と全く同じで、その特徴あるカーブを描いた障子状のデザインも健在です。
ここを見ると「あ、福岡のグランドハイアット」という程親しまれたデザインなので、ここをこのまま残したのは理解できるのですが、ベッドルームに接する部分など色調を室内と同じダークブラウンに統一してして欲しかった・・・。
これは贅沢言い過ぎでしょうか。
f0036857_8535339.jpg

あ、新しくなったとこ、見っけ。
f0036857_854783.jpg

洗い場というかシャワー・エリアに頭上シャワーが付き、カラン類が新しくなりました。
f0036857_8542413.jpg

他は以前と全く変えてありません。
f0036857_854356.jpg
f0036857_8545841.jpg
f0036857_855107.jpg

洗い布など細かい備品まで揃っていて、この辺りは改装しなくても、もうしばらくはこのままでもいけるでしょう。
水回りの改装はお金がとにかくかかるということですからね。
f0036857_8553121.jpg

入口すぐのクローゼット、ドアを開けると点灯し、ガウン、セイフティボックス、浴衣、使い捨てスリッパ・・・などが置かれています。
f0036857_8555853.jpg

以上ご厚意で改装済の部屋にしていただきましたが、僕には何となく中途半端な階層だったような気がします。
これでこれからの10~15年、グランドハイアットの看板を背負って勝負して行けるでしょうか?
僕としてはこれはこのホテルのラスト・ステイになりそうですが、何となく心配・・・(言い過ぎなのは分かっていますが)。

以下は起床時に撮った補足の写真。
チェックイン時の上記の写真では、色合いなどちょっと分かりずらいかと思って・・・。
f0036857_2053392.jpg

(ベッドは僕が爆睡した後なので、簡単にメイクベッドし直してあります)
f0036857_2053439.jpg

改めて昼間見てみると、アーモアの色とか、椅子の色のブルー(前からあるもの)は、この部屋に合っているかなぁ。
もちろん僕の個人的な感想です。
f0036857_2053557.jpg
f0036857_20562345.jpg

f0036857_2054824.jpg
f0036857_20542022.jpg
f0036857_20545011.jpg

夜の写真では、暗くて写らなかったアーモアの中の電気ポット。
f0036857_20561094.jpg

やっぱり気になる、この色調の変化(しつこい?笑)。
f0036857_20563681.jpg

最後に、リクエストした備品をどれくらいで部屋まで届けてくれるか(ある方がこの点、このホテルではとてもひどかったとの話があったので)ボディーローションで試してみたのですが、確かに約20分後と遅かったですが、通常のジューンジェイコブスのとRENのを持ってきて、「どちらがお好みですか?」と・・・。
もちろんRENのグレープフルーツ・シードの方をもらいましたけど、RENはここのスイート用?
感じの良い女性が届けてくれたし、僕の場合はそれほどイライラはしませんでしたよ<12345さん。
by shackinbaby | 2016-11-21 07:09 | ホテル | Comments(8)
Commented by momo at 2016-11-21 08:20 x
改装しても相変わらず好きになれないのは窓からの眺めです。
キャナルシティ側だと向かいのワシントンホテルなどで圧迫感があります。
逆側だと夜にはラブホ、風俗街のネオンに誘惑されてしまいます(笑)。
Commented by 12345 at 2016-11-21 12:40 x
shackinbaby さん、こんにちは。

特別な事以外、30分までならば、私の許容範囲内ですよ。
(でも、これは甘い?)
私の場合は、5回すべて30分以上、1回は1時間以上もかかったので・・・。
私のクレームが早速反映されていれば、幸いです。
まあ、設備利用だけならば、何の問題もないと思います。
我妻曰く、あそこは、グランドハイアットではない、単なる博多ホテルなんて
呼んでいるんですよ。
Commented by shackinbaby at 2016-11-21 12:57
>momoさん
おっしゃられるようにビューに関しては、ここはあまり良くないですね。
でもロケーション的には僕はここはOKで、もう一つの僕の愛好チェーンのヒルトンより、全然便利です。
とはいうものの来年からは・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-11-21 12:58
>12345さん
コメントを有難うございます。
僕の場合その時本当にボディーローションを多めに欲しかったので、もしそれで30分以上も待たされたら相当いらいらしたと思います。
ましてそういうことが何度も続くと・・・。
ゲストのクレームは真摯に受け止めて、ぜひ改善すべきところ・出来るところは早急に改善していってほしいです。
Commented by HK at 2016-11-21 23:19 x
ヒルトンがある百道地区に宿泊すると、出不精になりますよね。
そういえば、夏から改装工事中だったキャナルシティの噴水は、11月19日から再開されたようですが、ご覧になりましたか。
Commented by shackinbaby at 2016-11-22 07:50
>HKさん
そうなんですよね、地下鉄の駅までちょっと距離あるし、あそこをベースにあちこち・・・とはなかなかならないんですよね。
でも来年からは、福岡ではここも使わなくちゃなんです。
後は新規開拓かな・・・。
Commented by ミハエル at 2016-11-23 10:53 x
この前陥没起こしたばっかりですが、七隈線が博多まで通ると、中間駅の1つはキャナルの近くと聞いてますが、今回のを受けて、
最低2022年からですかね。もっとも博多駅でも空港線からの乗り継ぎは大変だから、結局同じか。
shackinbabay様も未練たっぷりですね(笑)。
Gリスト目指してみればいいのに。。
Commented by shackinbaby at 2016-11-25 12:45
>ミハエルさん
未練がないわけではないです。
ハイアットには良くしてもらった感はしっかりあり、どのプロパティーもアジアなどに限っては上質なでしたから。
ただ僕はメンバーシップは最上級ステイタスであって初めて意味があると考えているので、年間55~60泊しないと最上級メンバーになれないハイアットは、僕には無理なんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オリエンタルカレーのCM reduced rates! ... >>