福岡再び~ハイアットリージェンシー福岡 (2)
「ハイアットリージェンシー福岡」にチェックインしたのが午後5時頃。
f0036857_1205716.jpg

6階の「リージェンシークラブラウンジ」はまだティータイムのセッティングでした。
(ティータイムは午後5時半まで?)
f0036857_1211784.jpg

僕のようにチェックインする人が次々に来るだけで、基本的にラウンジはとても静か。
こじんまりしたラウンジですが、満席になるというのは午後5時半からのカクテルタイムでもありませんでしたね。
ティータイムのスイーツはかなり本格的なもの。
f0036857_1215137.jpg

ラウンジ用に作っているというよりは、本当の商品をここに持ってきている感じです。
(1階にあるペストリーショップ「ベルボアーズ」のもの??)
僕はケーキを日本茶でいただきました。
f0036857_12273.jpg

急須がホテルっぽくないですけど・・・。
こちらはカクテルタイム時の写真、午後8時までOKです。
f0036857_1222277.jpg

僕が行った時も、またしても誰もいず、本当に静かなもの。
出されている飲食は、なかなか頑張っていて・・・
f0036857_1223541.jpg

「ハイアットリジェンシー東京」なんかよりずっと良いです。
f0036857_1224875.jpg

この日のメインはライスコロッケ、サンドイッチも大量に置いてあって、かなりお腹の足しにはなりました。
f0036857_123171.jpg

でもここは福岡、食べ過ぎ禁止(笑)。
美味しい夕食のためにお腹に余裕を特っておかなくては・・・。
アルコール類。
f0036857_123145.jpg
f0036857_1232612.jpg

夜のホテルの外観~ロビーの写真です。
f0036857_12627100.jpg

f0036857_1235585.jpg
f0036857_124847.jpg
f0036857_1242265.jpg

さすがにこの日は満室の盛況、もう忘年会風のグループも多く、ホテルのロビーなどはとにかく活気がありました。
f0036857_12437100.jpg

翌朝は朝1番機で羽田に戻るのと、お腹もそう空いていなかったので、朝食はどこでも取らず、空港へ・・・。
ここから福岡空港まで1000円もかからず15分ほどで行けるのは本当に便利。
もうこのホテルにも縁がなくなるかと思うと、ほんのちょっとだけ寂しい気もしました。
by shackinbaby | 2016-11-24 00:32 | ホテル | Comments(12)
Commented by ミハエル at 2016-11-24 17:21 x
たびたび失礼します。

> (1階にあるペストリーショップ「ベルボアーズ」のもの??)

Star26があったころは、Star26で製造していましたが、なくなってからは、Le Cafe側にあるペストリー・スイーツ製造で対応しています。
つまり、ホテル謹製です。
Star26閉店前後で全く変わってないのは、そういうことです。。

ベルボアーズはあくまでテナント(リョーユーパンのショップ)なので。ホテルのHPには一部として紹介されてますが。

> 「ハイアットリジェンシー東京」なんかよりずっと良いです。

最近は温かいものも並んでますからね。お酒はさらに彼らより上回ってます。カクテルはスタッフも作ってくれますし。
HRTの連中にもこのことは共有してあります。HRT側も少しぐらいは考えてくれているので、
料理は仕方ないにせよ、お酒(shackinさんには関係ないですね)はもう少し充実するかも。
Commented by HK at 2016-11-24 22:39 x
ティーバッグではなく、ちゃんと茶葉と急須があるのが嬉しいですよね。
自宅にいるようでホッとします。
Commented by たくろう店長 at 2016-11-24 23:58 x
GHFのカクテルタイムより豪華そうな気がします。
Commented by shackinbaby at 2016-11-25 12:50
>ミハエルさん
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
詳しく有難うございました。
そうでしたか・・・。
福岡はなかなか行く機会は今後なさそうなので、東京のラウンジが充実してくれることは、もうハイアットは関係ないとはいいつつも、嬉しいことです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-25 12:51
>HKさん
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ホテルのラウンジなので「自宅にいるようで」はあまり褒め言葉にならないかもしれません。
他のホテル・ラウンジなら、特にハイアットなら絶対これは使わないでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2016-11-25 12:52
>たくろう店長さん
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
僕は時間の関係で、グランドハイアット福岡のカクテルタイムを知らないのですが、リージェンシー福岡のラウンジ飲食は小規模ながら、悪くないと思いますよ。
でも全体の雰囲気はやはりグランドハイアットですかね・・・。
Commented by ミハエル at 2017-02-15 04:45 x
今月初めに2泊してきました。
GoldPassportとしての最後から2滞在目のホテルはここにしました。
今年から、2匹(?)のキャラクターが加わりました。ロビーには2匹とも置いてあり、各部屋にはそのいずれかが置いてあります。
ランダムに置かれるので、どちらが来るかはわからないみたいです。
今回、部屋に置かれていたのは「フルム」(アラビア語で「夢」)という犬と猫が合体したような感じでした。

ラウンジの朝食(ほぼ食べてない、kitteに食べに行った)、お昼のスイーツ、カクテル、ルカフェの朝食ビュッフェ、健在です。
11月のときはたまたまいらっしゃらなかったラウンジ責任者の方も健在で良かった。
ルカフェ朝食の「おきうと」は絶品です。ここでしか食べられません。。
Commented by shackinbaby at 2017-02-15 07:48
>ミハエルさん
最新情報を有難うございます。
ホテルのキャラクターはこれですね。
http://fanfunfukuoka.com/recommend/68742/
記事には目を通していましたが、アラビア語だったんですね、これ。
お持ち帰り自由なんでしょうか、客室に置いてあるもの。
ただ写真撮るだけ?
「ロビーやホワイエ、レストラン、サロン、客室にぬいぐるみが設置されていますので、ぜひ一緒に写真撮影などをお楽しみください」とあるので。
Commented by ミハエル at 2017-02-15 09:50 x
shackinbaby様、
机のスタンドランプの半分の高さです。
大きいです。なでなでできます。
持ち帰り不可です。
チェックアウトまでに元の位置(部屋の机の上)に戻しとけと注意書きあります。
若いスタッフには、コンラッドベアの話をしたら、驚いてました。もっともあっちは持ち帰り用を準備できるレートですけど。。
Commented by shackinbaby at 2017-02-15 12:14
>ミハエルさん
そうでしたか、小さいフィギュアのようなものではなく、そんな大きなものなんですね。
それならまさか持ち帰る人はいないでしょう・・って、でも、いたりして・・・。
前のコメントですがハイアットのおきうとは美味しいんですか?
僕は詳しくないのですが、あれってあまり差もないような気が・・・。
ミハエルさん絶賛の味を試してみたいです。
Commented by ミハエル at 2017-02-22 11:46 x
shackinbaby様、
おきうとは、形は確かにあまり変わらなく見えますが、福岡市のホテルの朝食ビュッフェや和朝食、いろんなところで食べてますが(六本木ヒルズに入っている八兵衛も含む、八兵衛のも美味しかったですが)、綺麗に切られて、しかも味に慣れていればそのまま食べると美味しいのはここぐらいかも。
家庭に並ぶのは、例えば博多駅地下にある「たんや」(牛タンの朝定食で有名)のおきうとセットで出てくるやつのような感じでしょうか。
あそこのも悪くはないが、ルカフェのは段違いです。
店によっては少し匂いがするところもあるが、そこで出たおきうとを食べて、あまり良くないイメージを持っている方も、ここのおきうとで再認識すると思います。大抵はポン酢をかけてしまうので、あまり変わらなく見えるかもしれませんが。
ルカフェのビュッフェはいまだにリキ入っているので、ハイアット泊まりを止めても、このホテルはご存じの通りロケーション良く、リーズナブルで使いやすいですから、たまに使ってあげてください。
ちなみに、現時点では宿泊者は2300円→2000円で食べられます。
Commented by shackinbaby at 2017-02-22 12:24
>ミハエルさん
すごい「おきうと」愛ですね(笑)。
情報を有難うございます。
ハイアットは今年、残された特典やポイントを使い切って止めますので、福岡で仕事さえあれば(行くチャンスがあれば)、ぜひ試してみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< shackinbaby 「朝食... shackinbaby 「夜遊... >>