reduced rate 7860円@ハイアットリージェンシー東京 (1) ラウンジの変化など
前述の「ジル・マルシャル・スイーツ・フェア」に行った時の僕の「ハイアットリージェンシー東京」の宿泊記録。
f0036857_919727.jpg

ホテラバさんに言われなければ、もうあまりに回数泊まっているホテルなので、没にする写真、レポートでした。
f0036857_9192182.jpg

「リージェンシークラブ・ラウンジ」にその椅子の配置、飲食などで少し変化があったので、今回はそれを中心に短く。
(この変更はミハエルさんからお聞きはしていました)
f0036857_9193926.jpg

ロビーには控えめなクリスマスツリー、そしてあまりスタイリッシュには見えないチェア(失礼)、でもお化粧直しが済んで一段と光輝くお馴染みのシャンデリアが・・・。
f0036857_9195399.jpg

さて、9階の「リージェンシークラブ・ラウンジ」、オープン時間など基本的なところには全く変更はないのですが、ご覧ください、この朝食時の写真。
f0036857_92062.jpg

今までと違うでしょ?
そうなんです、真ん中のほうど角になった部屋からソファーがなくなり、こういう椅子が置かれるようになったのです。
あのソファはもうへたり気味だったもののリラックスできると、人気あるスペースだったので、この変更はどうでしょう。
f0036857_9202152.jpg

以前は椅子の置かれていなかったこの辺りが、セミ個室風で、カップルにはベスト・シート?
f0036857_9204598.jpg

朝食のアイテムも、トレーが少し変更になっているだけではなく、何とついに和食も登場となっています。
f0036857_921078.jpg
f0036857_9211425.jpg

炊飯器にご飯、味噌汁、和惣菜、漬物。
f0036857_9213492.jpg

納豆はありません(しつこい?笑)。
角の部屋の方にも料理は置かれるようになっていて、中央にはこうした野菜、ヨーグルト、ナッツ、シリアル、コールド・カッツなどが・・・。
f0036857_92146100.jpg

以前ソファのあった部分にパン類。
f0036857_921592.jpg
f0036857_9221439.jpg
f0036857_9222628.jpg

ジュースのサーバーが新しくなり、僕にはアクア・パナが冷えているのが嬉しかったです。
f0036857_9224671.jpg

長いこと同じような朝食が続いていたここも、わずかながらも和食アイテムも加わって、(日本人客には)利用勝手の良いものに変わってきているようです。
by shackinbaby | 2016-11-30 11:38 | ホテル | Comments(8)
Commented by たくろう店長 at 2016-11-30 23:10 x
HTRもイイんですよねー!
好きです。
良いホテルなんです。

けど・・・

ラウンジや客室から
新宿中央公園越しにPHTを見てしまうと
「やっぱ向こう(PHT)に泊まれば良かったなぁ」
と考えてしまい、
ついついPHTばかり泊まってしまいます。
Commented at 2016-12-01 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-01 17:07
>たくろう店長さん
それはそうなんですけど、2つのホテルの料金差を考えると・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-12-01 17:08
>XX直Xさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
ましてXXさんのような本職の、しかも世界最高級のホテルでお働きの方からコメントをいただけるなんで、光栄の至りです。
僕はパリは数回しか行ったことはありませんが、前回はヒルトン(アルク・ド・トリオンフ)に泊まったので(今はホテル名が変わりました)、クールセル駅かテルヌ駅で降りることが多かったので、あの辺りはずいぶん街歩きもし、貴ホテルもしっかり目にしています。
超高級だなぁ・・・と。
もう設立100周年も近いのではないでしょうか?
でも最近の話題はフィリップスタルク・デザインのrefirbished roomでしょうね。
僕は最近シンガポールに行ってきて、本家本元の見納めをしてきました。
あれが一体どう変わるんでしょう。
たぶんジャカルタも近々試す予定にしています、相当豪華な作りのようで楽しみにしているんです。
どうぞまた時々コメントをいただけると最高に幸せです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by XX直X at 2016-12-01 17:59 x
Shakinbabyさん
早速ご返信頂き、有難うございます。パリでは本当に素晴らしいホテルが毎年のようにリニューアルオープンが続いていて、2017年も色々ありますよ。
それに来年はシンガポールラッフルズもようやく大改装工事が始まり、こちらも楽しみですね。今まで出張の時に何度も泊まってきたホテルなので、個人的にもどう変わるのか本当に楽しみです。でもあの特別なオーラだけは残ってくれると良いなと思っておりますが・・・。
それではまたご連絡させて頂きます。何か必要な事がありましたらご遠慮なくメール下さい。
Commented by shackinbaby at 2016-12-01 23:23
>XX直Xさん
お名前にXXなどという表示を使ってしまい失礼いたしました。
でもこの方がXXさんにとって問題が少ないだろうと思ったもので・・・。
また何でも結構です、情報・コメントをいただけると嬉しいです。
日本からパリへの観光客がまた増えることを、僕も願っています。
Commented by XX直X at 2016-12-12 14:09 x
shakinbabysさん
こんにちは!実は今溜まりに溜まっていたJALのマイレージ消化でエミレーツファーストクラス6レグの旅に出てます。少し前にアメリカンのマイレージ消化でカタールファーストクラスも乗ったのですが、全て面でエミレーツの方が数段上ですね。今バンコクのラウンジですがここのフードも素晴らしかったですよ。今までCDG-DXB-BKKと来たのですが、これからHKG-BKK-DXBです。ドバイは妻と娘に合流し、その後パリに戻ります。写真もたくさん撮ってますが、ご興味有りますか?
明日からBKKに数日滞在しますが、まさかshakinbabyさんはいらっしゃいませんよね?

ではでは!
XX直X
Commented by shackinbaby at 2016-12-12 21:02
>XX直Xさん
ご旅行中にコメントを有難うございます。
XX直Xさんというお名前でよろしいですか?
失礼があったらお許しください。
何か適当なハンドルネームに改名してくださってもよろしいですよ。
XX直Xさんのマイレージの使い方はまさに王道、ベストです。
日本発のファーストはエミレーツやカタールともども取りずらいので、韓国発にするとか、XX直Xさんのようにお使いになるのが最高ですね。
素晴らしい・・・。
エミレーツのエコノミーは駄目ですが、上級クラスは素晴らしい、そしてエミレーツのファーストはもう歴史もあります。
まだまだカタールは新興。
ファーストクラスで見ると、どうしてもJA>ANAという評価が多い(僕だけの評価?)のと同じですかね。
お写真は見せていただけるようであれば、僕のアドレスは hitosoul@hotmail.com です。
お時間のある時で結構ですよ。
ではご家族で素敵な休暇をお過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rate 78... 街は早くもクリスマス一色@シン... >>