エールフランス航空の「夜便で行く旅」ネーミングキャンペーン
「乗り放題」という響きが良いですよね(笑)。
エールフランス航空が来年1月31日までやっている「夜便で行く旅」ネーミングキャンペーンの大賞は同航空の羽田発夜便のAF293エコノミー「夜便1年間乗り放題」なんだそうです。

     http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/transverse/footer/yorubin.htm

羽田を午前0時35分に出発する夜便「AF293」で行く旅の名前を募集するキャンペーンで、上記大賞のほか、特別賞として、羽田・パリ線の往復エコノミークラス航空券が4名、入賞として、エールフランス航空オリジナルグッズが100名にプレゼントされるそうです。
エコノミーでも乗り放題は良いな、ネーミングのセンスないけど応募してみようかなぁ。
by shackinbaby | 2016-11-29 18:46 | 旅行 | Comments(14)
Commented by HK at 2016-12-01 00:07 x
食べ放題もいいですが、乗り放題もいいですね(笑)
スカイチーマーですが、エールフランスの長距離便はエコノミーのシートピッチが狭いので避けています。
現地早朝着のエコノミー夜行便は、いくら弾丸トラベラーでも体力勝負になりそうです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-01 17:08
>HKさん
乗り放題ねぇ・・・と遠い眼。
HKさん、2008年ごろがこの世界にまだあまりご興味なかったですか。
あの時代のANAにとんでもないチケットがあったんですよ。
プレミアムパスという名前で2008年4月1日から1年間、ANA国内線プレミアムクラスが無制限に何回でも乗り放題。価格は300万円。サービス内容はプレミアムメンバー「プラチナ」相当。マイルは通常のプレミアムクラス50%増を上回る100%増を加算というものでした。
これのマイラーの飛びつきっぷりがすごくて、1年365日飛行機に乗る人が続出した(本当?)んだそうで、当時そうした記録ブログは大人気でした。
その代表的な人の話は一般週刊誌にも取り上げられたほど。
(週刊現代2009年4月18日号(4月6日発売)です)
確かこの人は300万マイル以上貯めたのかな。
今回のエールフランスはマイルは貯ませんけどね、すみません、乗り放題で脱線してしまいました。
Commented by HK at 2016-12-06 00:48 x
2008年といえばリーマン・ショックの年なので、急激に落ちた需要対策だったのでしょうか。
私が旅行を始めたのは、LCC元年2012年の翌年2013年からなので、このことは知りませんでした。
そういえば、飛行機には電車のような定期券はないんですね。
Commented by shackinbaby at 2016-12-06 08:17
>HKさん
「飛行機には電車のような定期券」ですが、僕の知る限りこのANAのプレミアムパスだけでしたね。
あと国会議員用の特殊なものはそれに近いかも・・・。
Commented by hayate2011 at 2016-12-06 09:43
少し前にある所でも話題になりましたが、ANAの300万プレミアムパスですね。
懐かしい話題ですねえ(遠い目)。

敏ぼん氏など数百万マイレージを貯め、更にEDYなどに換金した方も多く、ANAは赤字だったでしょうw
また、週刊誌に取り上げられた方は、機内で法令違反を犯したの理由でマイルを召し上げられて、裁判になったような記憶があります。
私も、当時買おうかどうか悩んだのですが、体調崩していた時でしたので、見送ったのを今でも深く激しく後悔しています。
http://blog.goo.ne.jp/toshibon_1949
Commented by shackinbaby at 2016-12-06 14:14
>hayate2011さん
もうあの時代を知っている人はいないかと思ったら、良かったhayate2011さん、覚えていてくださって・・・。
リンクしていただいたサイト、更新はないもののまた生き残っていたんですね、懐かしいです。
僕は当時からJALオンリーだったので、あの300万円オファーは見送りました。
でも300万円で買っても、リンクの人のようには乗れませんでしたけどね。

Commented by キテイジェット at 2016-12-09 22:32 x
300万マイルも貯めたら、思い切り投資額以上の回収が出来ますよね。
私も、そのパス、覚えてます。
低気圧に弱い胃腸の病気になる前だったら、親にお金を借りて買って、毎日乗りにいっていたかも?(時間だけはあったので)
“毎日乗ってお食事、オヤツは、機内食・ラウンジで済ませて”とか少し、真剣に考えたことがありました。
JALの国内Fと異なり、多くの路線に導入されていた、プレミアムクラスだからこそ、できた商品ですよね。。。

あと・・エアフラさんの乗り放題・・・「Cクラス2往復!あげます!」とかの方が、うれしいなぁ。
Commented by momo at 2016-12-10 08:43 x
「プレミアムパス300」懐かしいです。
私も2008年発売から終了するまで利用してました。
何かと便利でお得だったので重宝しました。
しかしこの期間プレミアムクラスの客層が少々問題のある方が多くなった感じました。
これmomoガールズも同じこと言ってました(笑)。
このような問題のある方を排除しようとANAも会員規約の改正をその度行いましたが上手くいきませんでした。
Commented by momo at 2016-12-10 10:13 x
現在国会議員は
①東京から選挙区のJRの新幹線、グリーン車も乗れる無料パス
②東京と選挙区の月三往復の航空券とJR無料パス(特急料金は自費)のセット
③東京と選挙区の月四往復の航空券
いずれかを選択になってます。
ただし羽田空港では一般客とは別のVIP専用入り口から入り専用カウンター、専用保安検査場、専用ラウンジを使用します。
そして専用車で直接飛行機に乗り付けて最後に搭乗、席も一番前がアサインされます。
Commented by shackinbaby at 2016-12-10 11:25
>キティジェットさん
プレミアムパスに関しては皆さんそう思ったでしょうが、なかなか現実に300万円出すとなると・・・。
そしてそう考えているうちに予定数が終了、涙をのんだ・・・という人も少なくなかったでしょう。
プレミアムパスで得た大量のマイルを皆さん、どう使ったかの記録はブログ上はあまりないようです。
どうしても獲得記ばかりで・・・。

Commented by shackinbaby at 2016-12-10 11:26
>momoさん
あの当時いろいろあった搭乗記は面白く読んでいましたが、中には「えっ」と思うような記述もあって、そこまでする?そこまでやる?と思わず突っ込みを入れたくなることもありましたね。
懐かしい・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-12-10 11:28
>momoさん
詳しく有難うございます。
そうだったんですか、ここまで詳しくは知りませんでした。
うろ覚えですが、皇族、首相、大臣以外でこのVIPルートを通れるのはSMAPとイチローだけ?とか一部のブログで話題になっていました。
Commented by momo at 2016-12-10 12:59 x
原則的にVIP待遇を受けられるのは皇族、首相、大臣、国会議員以外では警察のSP警護対象者です。
、都知事、大阪府知事、駐日大使(米国、中国、ロシア、イスラエルなど)、経団連会長(ただしSP警護は鳩山民主党政権時代に廃止)。
それ以外ではエアラインが取引上、安全上など配慮が必要と判断した場合になります。
Commented by shackinbaby at 2016-12-10 15:27
>momoさん
本当に詳しく有り難うございました。
なるほど・・・と、momoさんの博識に改めて脱帽です。
名前
URL
削除用パスワード


<< JAL、6000マイルで「どこ... deep down in 千葉... >>