キャセイパシフィック航空の新ラウンジ@ヒースロー空港、12月7日オープン
キャセイパシフィック航空は、ロンドン・ヒースロー空港ではラウンジはこれまでターミナル3にあるアメリカン航空のフラッグシップラウンジ(ファースト)とアドミラルズクラブ(ビジネス、アライバル)を間借りしていたようですが、このほど自前のキャセイパシフィックラウンジを12月7日よりオープンするとのことです。
新ラウンジは、来年3月にオープンするというカンタスロンドンラウンジの隣。
f0036857_1839910.jpg

広さは約1200㎡、ファーストクラスとビジネスクラスのエリアを分離、床から天井まで一面ガラス張りで、駐機場や滑走路を一望できるそうです。
f0036857_18401510.jpg
f0036857_1839538.jpg

ファーストクラス・エリアでは、注文を受けてから調理し、出来たての料理を提供するレストラン・スタイル。
ビジネスクラスのエリアでは、キャセイ・ラウンジの名物「ザ・ヌードル・バー」や英国の伝統料理など世界各国の料理を取り揃えた「フード・ホール」があるとのことです。
f0036857_1839378.jpg

f0036857_18405954.jpg
f0036857_18404069.jpg

ラウンジ入室基準はこれまで通りなので、ワンワールドのエメラルドの方は、最新のラウンジをたっぷり楽しめそうです。
カンタスのラウンジがオープンすれば梯子も・・・(笑)。

     http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/about-us/press-room/press-release/2016/Cathay-Pacific-reopens-Heathrow-lounge-following-a-spectacular-makeover-jp.html
by shackinbaby | 2016-12-05 18:48 | 旅行 | Comments(16)
Commented by たにとも at 2016-12-05 18:54 x
来年のGWウイーン行きはヒースロー経由です。梯子してきま~す(笑)
Commented by あきの弟子 at 2016-12-05 21:39 x
素敵な情報を、ありがとうございます。
2月下旬&4月頭にロンドン行きます!
知人お宅に滞在させていただくので、割とギリギリのチェックインで、シャンパン&ご飯で急いで搭乗ゲートに向かっています。
早くチェックインしてみます・・・
9th・・・星1っつのJun のレストラン!
是非行ってみて下さいませ。一人ですと、量が多くて種類が沢山食べることができません・・・
堅苦しくないレストランです。
ロンドンは、高くて不味いが定番ですが、ご意見ご感想など、伺ってみたく存じます・・・
Commented by shackinbaby at 2016-12-06 08:14
>たにともさん
それはちょうど良かったですね、ぜひご堪能ください。
カンタスの方も来年3月にはオープン予定だそうです。
JALも確かターミナ3利用だし、ばっちりですね。
僕はこのところキャセイのラウンジには振られ続けていて、バンコクのラウンジなんで前を通ること数回、いずれも開いてなかったんですよ。
Commented by shackinbaby at 2016-12-06 08:16
>あきの弟子さん
コメントを有難うございます。
高知の時はいろいろお教えいただき、有難うございました。
来年初頭にロンドンに2回も!
それは素晴らしい・・・。
レストランは以前あきさんにお教えいただいたところですよね。
行ってみたいのですが、なにせロンドンは遠い・・・。
このキャセイのラウンジは
「営業時間は月曜から土曜が午前5時半から午後10時半、日曜は午前7時半から午後10時半までで、利用対象はファーストクラスおよびビジネスクラスのお客様とマルコポーロクラブのシルバー以上の会員、ワンワールドのサファイア以上の会員」
が利用出来るようです。
どうぞ楽しんでらしてください。
Commented at 2016-12-07 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-07 22:43
>あきの弟子さん
じゃあ、美味しいもの食べ放題なのでは?
不味いものが多いという彼の国も最近はずいぶん変わったと聞きます。
ぜひお楽しみなってきてください。
そして体重増加にご留意を!(笑)
お帰りになって何か情報などありましたら、ぜひここでもお知らせください。

Commented by HK at 2016-12-07 23:38 x
来年GWは初めてのロンドンの予定です。
初回なのでグルメは定番プラスαを考えていて、今のところこんなお店をピックアップしています。
また、ランチはアフタヌーンティーを兼用に利用しようと思っています。
最近忙しくていつものように調べる時間がないので、アドバイスがあればお願いします。
・Seashell Lisson Grove
・FishWorks
・Quaglino’s
・The Ivy
・Claridges
・Egerton House Hotel
・Connaught Hotel
・The Wolseley
Commented by shackinbaby at 2016-12-08 07:50
>HKさん
これは僕には荷が重すぎますよ。
最近ロンドンに入ってないですからね。
他に適任の方が絶対いらっしゃると思うので、どなたか追加情報いただけますか?The Sea Shell Of Lisson Groveはたぶんフィッシュ&チップスの店だと思いますが、僕はロンドンでの有名店ではThe Rock & Sole Plaiceで食べただけです。
確かに美味しい、油っぽくて美味しくないなどの差はありましたが、びっくりするような差はどこでもなかったですね。
Quaglino’sはモダンでカジュアル・エレガントなレストランで、僕が行った時はライブも入っていました。
料理的には普通というイメージです。
The Wolseleyは超便利なロケーション、アフタヌーンティーはいつでも激混みでざわざわしていて日本で思うアフタヌーンティーの雰囲気とはちょっと違います。
でもこれが本場の雰囲気なのかな・・・。
ClaridgesとConnaught は超高級ホテルなので(特に前者)、アフタヌーンティーはその雰囲気を充分に楽しめるかもしれませんが、ちょっと堅苦しいかも・・・。
また気が付いたら書きます。
Commented by momo at 2016-12-08 20:42 x
>HKさん
ロンドン旅行ピックアップ店は良い選択されてますね。
フィッシュ&チップスのSeashell Lisson Groveはここ数年人気があるお店です。
shackinbabyさんも挙げられているThe Rock & Sole Plaiceは老舗中の老舗でまず間違いないものが出てくると思います。
ClaridgesとConnaughtのアフタヌーンティー、ランチは私もお薦めできません。
一見さんは居心地悪いと思います。
もしどうしてもとお考えでしたらお泊りのホテルのコンシェルジュに多目のチップを渡して予約を取ってもらうことをお薦めします。
更に良いのはClaridgesとConnaughtに直接出向いてコンシェルジュを通して予約をとることです。

数年前はロンドン通勤を毎週やってました。
最近はご無沙汰ですが友人達が多く居ますので何かご質問などありましたらご遠慮無くお尋ね下さい。
Commented by shackinbaby at 2016-12-09 00:12
>momoさん
追加情報を有難うございます。
HKさんのリスティングにあるThe Ivyをググってみましたら、ネットにはかなり多くのレビューが・・・。
プレ・シアター・ディナーとして使われる人も多いらしく、本当に人気の店のようですが、レビューされている料理を見ても、個人的には何か普通というか、そそられない印象です(ごめんなさい)。
Commented by HK at 2016-12-09 00:31 x
>shackinbabyさん、momoさん
詳しくお教えいただき、また率直な感想をありがとうございます。
欧州は2回しか行ったことがないですが、時差に逆らわず、早朝5時頃起床して朝食開始まで1時間程度散策するのが私のスタイルになりました。
このスタイルだと、中途半端な時間に食事ができるアフタヌーンティーが便利そうなのです。
また、他にはフィッシュ&チップスが美味しいお店とライブ鑑賞しながら食事できるお店を考えています。
イギリス出身のエイミーワインハウスやアデルが好きなので、そういった音楽が聴けたらいいなと思っています。
The Ivyはロンドンっぽいお店?ということで候補にあげましたが、良くない感想も多く見られますし商業的ですね。
お店選びはアドバイスを参考にさせていただきます。
Commented by momo at 2016-12-09 10:33 x
>HKさん
ロンドンで私がよく行くお店をご紹介しておきます。
英国料理に飽きたとき行っていたお店です。
日本人の口には英国料理よりも合うと思います。
「Scandinavian Kitchen」
北欧直送の食材をショーケースから選んでオーダできます。
£6.5(3種類)、£9.95(5種類)、単品も可能。
スイーツや飲み物も充実しているのでそれを目的にも行ってました。
8時から19時。
ホテルThe Langhamの近く。
www.scandikitchen.co.uk/
Commented by momo at 2016-12-09 10:50 x
>HKさん
ロンドンナビに紹介されてましたのでご参考に。
http://london.navi.com/food/307/

北欧に行かれたばかりなのでご紹介をためらいましたが一人で中途半端な時間に行けてお安いので書かせていただきました。
Commented by shackinbaby at 2016-12-09 11:50
>HKさん、momoさん
こうして皆さんのお薦めがここに情報として集まってくると嬉しいですね。
ここに良くいらしていただける方から、ブリティッシュ・フレンチ(?)の
http://theninthlondon.com/
は強力にお薦めいただいています。
Commented by HK at 2016-12-09 23:24 x
>shackinbabyさん、momoさん
ご紹介いただきありがとうございます。
両店とも同じエリアにありますね。
周辺にはGoogleMapで高評価なレストランやカフェが集まっているようです。
リピートしているお店は間違いないですね。
候補リストに入れさせていただきます。
Commented by shackinbaby at 2016-12-10 11:25
>HKさん
ウェストエンドですからね、ま、ロンドンの新宿あるいは渋谷といったところでしょうか。
レストランやバーが密集し、エンターテイメントの中心です。
ニューヨークとも、東京とも違う、あそこもロンドンらしいエリアと思います。

名前
URL
削除用パスワード


<< アジア太平洋地域の対象ホテルが... 街は早くもクリスマス一色@シン... >>