今後のヒルトン・・・by ティモシー・ソーパー氏
ヒルトン・ワールドワイドが先ごろメディア向けに行ったセミナーによると、日本・韓国・ミクロネシア地区運営最高責任者のティモシー・ソーパー氏は
「2020年の東京オリンピックの開催を抜きにしても、訪日外国人旅行者の動きは無視できない。日本での拠点を拡大するため、積極的に開業の機会を開拓していきたい」
と語ったそうです。

     http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=75599

ヒルトン・ワールドワイドは現在、中核となるフルサービス・ブランド「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」を始め、13のブランド・ホテルを世界104ヶ国、4800軒運営していて、客室数は約78万9000室、2015年の利用者数は約1億4000万人だったとのことです。
日本では、来年7月に大阪市中之島に「コンラッド大阪」を、沖縄に「ヒルトン沖縄金武」をオープンする予定。
ソーパー氏は
「現時点で発表しているのはこの2軒のみだが、近年は年間1.5軒のペースで開発を進めており、今後はさらに加速する可能性もある」
とも述べたそうです。
今後は、主要都市に加えて、地方都市や日本各地のリゾート地でも展開を進めるため、不動産開発業者に積極的にアプローチする考え。
東京や大阪などについては
「新たに大規模ホテルを建てることが難しいので、古いホテルを買収しリブランドすることになるだろう」
と述べ、既存の3ブランド(ヒルトン、コンラッド、ダブルツリー)以外のホテルを開業することにも意欲を示したようです。
既存のホテルについては施設や設備のリニューアルを進めとし、「スマートキー」機能は来年末にヒルトン東京の導入、半年ほどで全ホテルに導入予定と・・・。
そのヒルトン東京は年内に全810室のリニューアルを完了、今年7月にリブランド開業した「ダブルツリーbyヒルトン 那覇首里城」は12月から全客室を改装し、来年4月の完了を予定しているとのことです。
by shackinbaby | 2016-12-08 07:51 | ホテル | Comments(4)
Commented by nagi at 2016-12-08 10:45 x
攻めますね。
HILTONとDTだけじゃなくてcurio colletionやWAも出来ると面白いかも?
Commented by shackinbaby at 2016-12-08 17:49
>nagiさん
ヒルトンもハイアットもスターウッドもGO!GO!GO!ですね。
今の日本でウォルドルフアストリアのようなもの建てても採算が合うかどうか、僕は既存のホテルをリブランドしての中級のちょっと上辺りのホテルを、東京、東京近郊、各地方都市に予想します。
Commented at 2016-12-08 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-09 00:13
>XATXさん
いつも最新情報など本当に有難うございます。
僕のところには結局来なかったのですが(ゴミ箱もチェックしましたが)、周囲の方にはそんな内容のアンケートが来て、ほとんどの人は現行通りの方が良いと答えたらしいのですが・・・。
なかなかこの世界、僕らが嬉しいと思う方向には変更されていきませんね。
また何かあったらぜひお教えください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 街は早くもクリスマス一色@シン... 街は早くもクリスマス一色@シン... >>