ヒルトンのライフタイム・ダイアモンド
ホテルのロイヤルティ・プログラムでは、ここに集われる皆さんの興味はだんだんそのライフタイム系に移っている気もしますが(そんなことはないか、笑)、スターウッド、ハイアット、マリオットがその基準をきちんと公開しているのに対して、ヒルトンのそれは存在は知られていても、あまり公になることはありませんでした。
2014年時点ではウェブ上に

     http://hhonors3.hilton.com/en/promotions/lifetime-diamond/terms.html?WT.mc_id=zELWAPN0GL1WW2DMH3Affiliate4DGGenericx

と、わずかに記載があるだけですが、2017年度はそれが改定されたようで

Lifetime Diamond qualifications:
Members who have maintained Diamond status for at least 10 years (years do not need to be consecutive)
AND
Have stayed at least 1,000 nights – either paid or reward
OR
wHave accumulated 2 million Base Points since joining the Hilton HHonors program


となるそうです。

10年間のダイアモンド・ステイタスは連続してでなくてもOK、有償、無償(REWARD)を問わず1000泊か、ヒルトンHオナーズ入会以来のベースポイントが200万ポイント(20万ドル換算)・・・ということですが、1000泊はマリオットの750泊、スターウッドの500泊に比べて、相当に多い数字ですね。
該当者には来年2月頃連絡があるとのことです。
果たして日本人でライフタイムダイアモンドのメンバーはどのくらいいらっしゃるのでしょう。
僕は道、まだ遠しです。
by shackinbaby | 2016-12-18 00:11 | ホテル | Comments(28)
Commented by kitakitune at 2016-12-17 22:38 x
ライフタイムダイアモンド、羨ましいです。
遠いです。とても遠い道のりです。
無理して目指すよりも、1泊1泊を楽しみたいです。ちょっと、言い訳です。(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-12-18 09:39
>kitakituneさん
ダイアモンド10年はいずれそうなるにしても、1000泊はね、ちょっと・・・。
ただ以前はAWARD宿泊はカウントされなかったので、今回の変更でやや良い方向には向かったようですが、いずれにしてもまだまだ僕にも遠いです。
ニューヨークも近々ですね、ご計画の方は万端ですか?

Commented by kitakitune at 2016-12-18 18:17 x
飛行機とホテルは、すごく早く決まるのに。
ニューヨークの旅程は、これからです。テーマ的には、グルメと音楽でいきたいところですが、いまいち、これは絶対行きたいというところが、見つからなくて。ちょっと恥ずかしいです(笑)。
しかし、あと1か月ちょっとなので、計画を固めていきたいです。
Commented at 2016-12-18 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-18 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-18 22:06
>kitakituneさん
ごめんなさい、僕は年末年始に行かれるとばかり思っていました。
だからもうすぐかと・・・。
お正月過ぎてからなのですね。
ならまだ時間はたっぷり、お正月休みの間にもいろいろ情報収集できそうで、焦らなくても大丈夫。
これは失礼いたしました。
Commented by shackinbaby at 2016-12-18 22:16
>越後屋さん
おっしゃることは良く分かります。
僕も来年度からは、その方向も少し入れて、いろいろなホテルを楽しみたいと思っています。
Commented by shackinbaby at 2016-12-18 22:16
>越後屋さん
それが好みだった常連のために少し在庫を残しているのは、気配りなんでしょうね。
コンラッドも一時アロマセラピーアソシエイツとタラ・スミスとシャンハイタンの3種類お好きなものをと始めたんですが、あっという間にアロマセラピーだけになっちゃいました。
ただバスルームなどの香りもホテルのイメージの一つなので、出来れば、ま、統一してしばらく使い続けてもらいたい気もします。
マンダリンオリエンタル東京のバスルームってどうです?
僕はあまり気に入っていません。
Commented by nagi at 2016-12-18 22:47 x
ライフタイムダイヤモンドは多分ムリですw
10年はなんとかなりそうですけれどね。
来年からは仕事環境も変わるので、ちょっと不透明ですねぇ
Commented at 2016-12-18 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-19 00:13
>nagiさん
おっしゃる通り、ダイアモンド10年は割と楽ですけれど、もう一つの方がね、何とも・・・。
僕の仕事環境は相変わらずで、今年同様、長い休みは絶対取れない立場が続きそうです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-19 00:14
>kitakituneさん
すみません、詳しくお教えいただいて。
了解です、僕もその頃、kitakituneさんの旅のご無事を心に念じておきます。
ミッドタウンは期待しないこと、それが一番です。
何か優遇があればラッキーと・・・。
でもロケーションはほんとに良くて、どこに行くのにも徒歩でも地下鉄でも便利ですよ。
最近は札幌に行くことはあまりなくなってしまったので、今回は良いチャンスだったのですが、あの大雪でXに・・・。
TV会議で代用したのですが、僕は旧世代のせいか、いまだにあのタイプの会議・議論は駄目ですね。
アドレスは大切に保管します、ご厚意に本当に感謝です。
Commented by 越後屋 at 2016-12-19 07:08 x
>マンダリンオリエンタル東京のバスルームってどうです?
バスルームの仕様では一番好きです。
というよりドアがないバスルームが好きで、都内だとアマンとマンダリンオリエンタル。
シャングリラのように部屋になっているタイプや、リッツカールトンのようなシャワーブースが磨りガラスになっているタイプはあまり…
多分、デザインとか使いやすさより、開放感優先タイプなのでしょう。
(全てスタンダードルーム基準)
Commented by shackinbaby at 2016-12-19 12:19
>越後屋さん
僕はスタンダードルームのバスルーム、何か暗い感じがして、面積以上に狭く感じ、あまり印象良くないのです。
アメニティーなどは十分そろっているのですが・・・。
Commented by あずさ at 2016-12-29 19:36 x
はじめまして、私の親友は、以前からヒルトンとハイアットの2つのライフタイムdiamondです。
そして、united航空もライフタイム、一番上のプレミア1k.
JALもです。
身近に本当にこんな親友がいますが、日本人で50代。
以前ヒルトンやハイアットには数年ホテルに住んでました。
だからかなぁ。
Commented by shackinbaby at 2016-12-29 20:17
>あずささん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
それは何ともすごい方をお友達にお持ちですね。
ヒルトンもハイアットもライフタイムの基準はだいぶ高いので、それもダブル・ホルダーとなると1年のほとんどを自宅を離れて世界中でお仕事・・・なんてことになってそうですね。
実は別の方から日本人でヒルトンのライフタイム・ダイアモンドという方の存在をお聞きしましたから、最低でも数人はいらっしゃるということですね。
貴重な情報を感謝です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by DL at 2017-02-16 08:43 x
はじめまして。いつも旅行記拝見して参考にさせていただいております。ヒルトンのライフタイム・ダイアモンドステータスですが、マイページを確認したらステータスが「LIFETIME DIAMOND」に変わっていました。ヒルトン会員には1997年になり、2000年からずっとダイアモンドVIP会員ですが、有償、無償宿泊を合わせても500泊くらいなので、ベースポイントが200万ポイントのほうですかね。これからも旅行記参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by shackinbaby at 2017-02-16 20:35
>DLさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
ライフタイム・ダイアモンド、おめでとうございます!
僕もあわてて自分のステイタスを確認したら、残念、ただのダイアモンドでした。
ま、考えてみれば、僕のヒルトン歴は長いですが、ほとんどがゴールド。
ダイアモンドになったのはこの6~7年ですから、僕の場合そのステイタスにはまだまだみたいです。
ハイアットは止めるので、1つくらいライフタイムを持っていたいですが、ヒルトンはなかなかハードルが高いです。
ライフタイム・ダイアモンドになってどんな変化が出たかなど、またお教えいただけると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by DL at 2017-03-22 08:09 x
2月中旬に「ライフタイムダイアモンド」会員になって、ヒルトン東京お台場、コンラッド香港、ガーデンイン香港旺角に宿泊してきました。待遇はダイアモンド会員時と変化なしといったところです。東京お台場は、ポイントでの宿泊にも関わらず、今回初めてエグゼクティブのプレミアムルームにアップされましたが、最近アップグレードがしやすくなったとの皆さんの話を聞いておりますので「ライフタイム」は関係ないかと、、コンラッド香港は定宿なのでいつもの対応と部屋、変化といえば今回初めてホテルマネージャーがチェックイン時に挨拶に来られたこととウェルカムフルーツが多少豪華になったことくらいです。ガーデンインも部屋のアップなし、朝食のみでした。「ライフタイム」といってもダイアモンドよりランクが上というより、ただ永久にダイアモンド会員で、待遇は通常のダイアモンド会員と同様ということのようです。ちなみに会員カードとギフトは4月ごろ送られてくるようです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-22 11:55
>DLさん
詳しく有難うございます。
そうでしたか、そうかもしれないと思うと同時に、もうちょっと何かあってもとは・・・。
ホテル・マネージャーの挨拶は確実にライフタイムダイアモンド・メンバーだからではないですか?
ところで香港のガーデンインはいかがでしたか?
僕ら家族の今年の旅行は香港で、そのうちの1泊はガーデンインを考えているんです。
(その分、2泊目は豪華なホテルに・・・)
周囲の環境は深夜に若い女性(うちの娘)が独り歩きできそうな雰囲気でしょうか?

Commented by DL at 2017-03-23 08:01 x
ヒルトンガーデンイン香港旺角は、MTR旺角駅と油麻地駅のどちらからも徒歩5,6分です。私は油麻地駅から彌敦道を北に進み2,3ブロック行った鼓油街を左折して5ブロックくらい歩いていきました。ホテル付近は西側は幹線道路で、東側の鼓油街左右は問屋・商店と工場のような店があり、夕方から夜はほとんどシャッターが閉まっており、人通りもあまり多くありません。付近に飲食店のようなものはほとんどなく、ホテルから鼓油街を彌敦道に3ブロックくらい行った右角に「ミニマート」があります。付近の雰囲気は治安が悪そうな感じはしませんが、何しろ夜はさびしいので、夜出歩くときは彌敦道まで出て、彌敦道沿いか彌敦道を渡った反対側の方がにぎやかです。私は夕食はホテルに2Fにある中華料理のレストランに行き、週末で地元の客でほとんど満席、なんとか席を用意してもらいました。料理は、種類はそこそこあり、味も香港の一流レストランでありませんが、まあ許せる範囲でした。(サービスは??です)ホテルゲストは、今回は団体客(台湾)が多く、狭いロビーは落ち着かない雰囲気でした。部屋自体は狭くガーデンインの標準仕様(窓際にコンラッド東京のようなソファーがあります)、またバスタブはなくシャワーのみ。歯ブラシ・歯磨きあり、ひげそり、ブラシはなし。紙のスリッパはあり、バスロープや寝間着はなし。一応机はありますが、そこで作業するのはちょっと難しいレベル。屋上のプールが売りですが、まだオープンしておらず利用できませんでした。部屋からの公園側眺望もあまりよくありません。ルームサービスは種類が貧弱で、部屋で食べる机、スペースもありません。朝食は、ダイアモンド特典で選択でき、2Fの中華料理のレストランで6時30分から10時まで(週末は10時30分まで)、料理の種類はヒルトン仕様+中華料理2,3品(シュウマイなど点心類、お粥など)シェフはフロアにはいませんが、卵料理は、ウェイターに注文可能。最寄りの駅までシャトルバスはなく、徒歩かタクシーで、タクシーはホテル前におらず、フロントで呼んでもらうことになります。また、東涌線の奥運駅までは、彌敦道と反対側を歩けば10分くらいですが、九龍駅まではタクシーじゃないと無理です、空港に機場快線で行く場合は奥運駅から青衣駅で機場快線に乗り換えたほうがいいかもしれません。以上、長文で失礼しました。
Commented by shackinbaby at 2017-03-23 09:03
>DLさん
超詳しく、本当に有難うございます。
すごく良くホテルの状況が分かりました。
地図では大体の位置は分かるし、あの辺りも知らなくはないですが、公園の方まで彌敦道から奥に入っていったことがないので、DLさんのご説明で更に分かってきた気がします。
朝食、タクシーの情報も感謝です。
そろそろホテルを決めないとなんですが、どうしようかなぁ。
僕は香港に何度も行ってますが、今回の主役の娘は、久しぶりの香港なんです。
Commented by DL at 2017-03-24 07:01 x
> shackinbabyさん
ヒルトンガーデンイン、ホテルステイを楽しむのはNGですが、久しぶりの香港で、観光、街で食事してホテルは寝るだけなら立地がディープですが、選択肢としてありかもしれません。香港楽しんでください。私は、ヒルトンガーデンイン、今夏、Bali、Singaporeにステイする予定です。
Commented by shackinbaby at 2017-03-24 12:24

>DLさん
コメントを有難うございます。
僕らは初日夜遅く香港に着くので、泊まるだけでも良いやということで、ここを考えました。
あと娘は夜の女人街も見てみたいということで、もう深夜で開いている店は少なくなるでしょうが、このホテルなら僕がエスコートすれば徒歩圏内かと思って・・・。

Commented by DL at 2017-06-24 09:18 x
> shackinbabyさん
予定よりだいぶ遅れていましたが、昨日、ヒルトンライフタイムダイアモンドの会員カードとギフトが届きました。B4サイズの黒のBOXを開けると、中身はさらにB5サイズのBOX!!。開けると「「LIFETIME DIAMOND」のインビテーションカードがあり、そこに私のライフタイムの滞在記録が表示。ちなみに700泊、256万ポイント、ダイアモンドステイタスは15年間でした。会員カードは、ブラックの鉄製(?)で「LIFETIME DIAMOND」と刻印があり、会員番号と名前が書いてありますが有効期限の表示はありません。ギフトは同じく「LIFETIME DIAMOND」と刻印された革製のタグが1つ。。。
あと、このギフトBOXにさきがけ、先週私の口座に75,000ポイントがボーナスとして付与されていました。
Commented by shackinbaby at 2017-06-24 12:28
>DLさん
わぁ、素晴らしい投稿、情報を有難うございます。
「700泊、256万ポイント」はもう金字塔ですね、しかもダイアモンド15年。
僕にはまだまだこのステイタスは遠そうです(ためいき)。
DLさんにご相談なんですけど、このカードやギフトを僕らに見せていただくことなんて可能でしょうか?
(もちろん個人情報部分は消去してです)
僕を含めて僕の周りではヒルトンのライフタイムダイアモンドの人が誰もいません。
もし、お許しいただけるようなら皆様にもご紹介したい(記事にしたい)と思っています。
僕のアドレスとして hitosoul@hotmail.com が使えます。
無理なお願いでしたら、どうぞ受け流しちゃってください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by DL at 2017-06-24 16:02 x
ライフタイムダイアモンド会員カードとギフトの画像、画像がうまく取れなく、見にくいですがご指定のメールアドレスに送りました。適当に参考にしてください。よろしくお願いします。
Commented by shackinbaby at 2017-06-24 16:29
>DLさん
確かに受領いたしました。
沢山のお写真を本当に有難うございました、しかも迅速に。
お送りいただいたアドレスに、この後ご返信させていただきます。
見せていただいて心から感謝しています。

名前
URL
削除用パスワード


<< たまには温泉~別邸仙寿庵 (3) 羽田空港で食べたもの >>