羽田空港で食べたもの
最近の羽田空港での追加記録。
f0036857_20375212.jpg

このところの僕の空港での軽食の定番はこの羽田定食(笑)です。
f0036857_2038299.jpg

JALのダイアモンドプレミアラウンジに出ている焼きカレーパンとお握り、オニオンスープが味噌汁という布陣。
結構これで満足していますが、時間があるときなどは空港周辺で駅弁(空弁?)を買う時もあります。
空港でキャンセルとなった先日の札幌行き(飛行機そのものは遅れはしたものの、飛んだことは飛んだようですが、待機中に仕事は順延との連絡あり)ではこんなものを買って待っていました。
f0036857_20395196.jpg

超久しぶりの横浜崎陽軒の炒飯弁当(860円)。
f0036857_2040220.jpg

こっちの方が定番のしうまい弁当より好きで、たぶんそれは昔ながらのシウマイ、鶏の唐揚げ、塩焼きそば、カニカマとクラゲと錦糸卵の酢の物、筍煮、紅しょうがと崎陽軒の定番おかずが全部入っているのと、炒飯といいながら、どこかモッチリとした感じもあるご飯が多めに入っているからでしょう。
海老チリの入っている横濱チャーハンとどちらにしようか悩みましたが、やはりこれに・・・。
最後は那覇から帰ってきた時の食事。
地下1階の東京シェフズキッチンというフードコートに入っている洋食屋の浅草ヨシカミでカツカレー(1080円)を注文しました。
f0036857_20385322.jpg

カレーは美味しかったけど、カツがなぁ・・・。
すぐに揚がるように薄くしてあるんでしょうけどけど、本店とはどうしても違う印象。
f0036857_2039655.jpg

ま、較べなけりゃ良いんですけどね、あと1080円も少し空港値段かな。
すみません、高級な食事の記録じゃなくて・・・。
by shackinbaby | 2016-12-18 00:10 | グルメ | Comments(8)
Commented by momo at 2016-12-18 08:22 x
私も横浜崎陽軒の炒飯弁当の方を選んでしいます。
浅草ヨシカミのカツカレーは本店と違う味ですか?
未体験ですので今度食べ比べてみます。
Commented by shoji at 2016-12-18 09:20 x
私も同じくチャーハン弁当がベストです。
ただ、私が買うのと中身がちょっと違うみたいです。それで調べてみたら私がいつも選んでるのは横浜チャーハンのようでした。
もっちりしていて美味しいです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-18 09:40
>momoさん
崎陽軒の駅弁が今でも人気あるのは、やはり美味しい、特に冷めても美味しいからでしょうね。
シウマイ(崎陽軒ではそう書きます)がたくさん入っているのより、ちまちまといろいろおかずが入っている方が・・・と感じる僕は、年を取った証拠でしょうかね。
Commented by shackinbaby at 2016-12-18 09:42
>shojiさん
僕も迷ったんですけど、おかずの多いこちらにしてしまいました。
横濱チャーハンは確か600円台で、おかずが鶏のチリソース(上記本文中にエビチリと書いちゃいましたが、鶏チリです)、筍煮、きゅうり漬けなんですが、鶏チリが美味しかった記憶です。
僕も買いはしませんが、時々店頭を見ていると、シウマイ弁当以外は売り切れというか置いてない時間も多々ありそうですね。
Commented by ほまれ at 2016-12-18 15:35 x
札幌市内は未だに先々週の大雪で道路渋滞はひどいものです。
(郵便や宅配も未だ1日遅れが発生する場合があります)

出張の際に地上を歩行する際はホントお気をつけください。
気を抜くと思わぬところで転けますから。
Commented by shackinbaby at 2016-12-18 17:28
>ほまれさん
ということで、僕の札幌出張はキャンセルとなり、その会議は延期となりましたが、先日TV会議の形で実現。
結局今年は一度も札幌に行けませんでした。
僕は雪や氷の日用の鋲のついた靴底に嵌める装具(?)を持っているので、たぶん札幌に行ったらあれを装着すると思います。
コンビニなどでも売っている安いやつじゃないせいか、性能も良く、長持ちもしています。
Commented by momo at 2016-12-18 19:32 x
私も愛用してます(スノースパイク、アイスグリップなど呼び方あるようです)。
札幌に行った時に皆さん滑らずに歩いていて「やっぱり雪国の人は滑らずに歩くコツを身に着けてるんだ!」と感心しました。
それをタクシーのドライバーに話したら「靴底に滑り止めつけてるよ」と言われて早速札幌で購入しました。
Commented by shackinbaby at 2016-12-18 22:07
>momoさん
あれを装着しても、いつもより歩くのに力が入ってしまうので、外歩きの多い日には筋肉痛気味になることもありました。
スノースパイクとかアイスグリップ、名前を覚えておかなくちゃ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトンのライフタイム・ダイアモンド 沖縄土産 >>