「るい1979」さんの「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」
また「るい1979」さんからホテルのレポートを送っていただきました。
「るい1979」さん、いつも本当に有難うございます。

以前「ハイアットリージェンシー香港沙田」のレポートをブログに載せていただいた「るい1979」です。
最近の自分はすっかり借金君さんフォロワーと化していて(笑)、ブログを読ませていただいては、借金君さんと同じホテル、食事などを体験させてもらっています。
余裕があるわけでもないので、借金君さんがリーズナブル、値段の割に良いと評したところが中心ですが、先日は那覇で「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」に泊まってきました。たぶん借金君さんの2回目の宿泊とそう違わない日付でのようです。というのは自分の時には16階以上はすべて工事に入っているとのことで、宿泊出来る最上階は15階でしたから、借金君さん宿泊の後?上の階からリニューアル中ということなのでしょう。
部屋タイプはプレミアム・ツインを1室6650円++、つまり8116円で予約していましたが、プレミアム・ルームの階が工事中なので、10~16階のデラックスルームの料金に変更してくれて5250円++の6408円となり、お詫びにとシティビューの部屋にもなりました。ラッキーでした。朝食、ウェルカムドリンク(1000円券)、チョコチップクッキー、レイトチェックアウトなど、いうことのないサービス振りでした。
借金君さんが案じられていたアクセスの悪さですが、タクシーが初乗り550円と安く、儀保駅や首里城も1メーターなので、苦にはなりませんでした。工事の騒音はあまり感じませんでしたが、やや臭いはあり、新築住宅の臭いのようなものが廊下に何となく漂っていました。
良いところを紹介してくださってリーズナブル派の私にはぴったりなホテルでした。この部屋タイプはここでは紹介されていないと思うので、写真を送らさせていただきました。


以下太字は「るい1979」さん、それ以外は僕のコメントです。
最上階のラウンジでウェルカムドリンクをいただきました。
f0036857_233547.jpg

深夜0時までとありますが、午後11時半でオーダー終了のようです。
借金君さんと全く同じカクテル、同じ構図で撮ってみました(笑)。
f0036857_2331668.jpg

f0036857_2333712.jpg

部屋は15階で、その日の最上階でした。
f0036857_2335032.jpg

デザインは僕が泊まった17階と似ていますが、ディテールは違っていて、やはり17階の方が工夫してありましたね。
でももう今回のリニューアルで全部変わってしまうんでしょうから、僕や「るい1979」さんのこれらの写真も、あと数か月で過去の部屋ということになってしまうのでしょうが。
f0036857_234199.jpg

べッドは安っぽく、ビジホ・クラスと感じました。
f0036857_2341372.jpg
f0036857_2342517.jpg

最近はこのチョコチップクッキーが全部食べられなくなっちゃいました。
f0036857_23283333.jpg

この部屋タイプは椅子が写側を向いて置かれているのですね。
f0036857_2343716.jpg
f0036857_2345362.jpg

あっ、僕の時はこんなウェルカム・スイーツはなかった・・・(笑)。
f0036857_235589.jpg
f0036857_2352535.jpg

水回りは本当に古いですね。
f0036857_2353733.jpg
f0036857_2355667.jpg

バスソルトやフェスマスクはこの部屋タイプにもいてありますね。
f0036857_2361165.jpg
f0036857_2363378.jpg

by shackinbaby | 2016-12-20 00:07 | ホテル | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「るい1979」さんの「ダブル... JMB、Kaligo.com予... >>