「るい1979」さんの「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」の続き
「るい1979」さんに送っていただいた「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」のデラックスルームの写真をシェアさせていただいています。
(「るい1979」さんのコメントは太字、それ以外は僕のコメントです)

部屋の窓からの夜景です。借金君さんが言われるように、このホテルに泊まるのならこちら側が良いようです。すぐ下のプール周囲には電飾がついていました。
f0036857_23415133.jpg

朝食はロビー奥にあるレストランで和洋のビュッフェ。メンバー特典で2人分が無料となりました。
f0036857_23425143.jpg

この日は空いていますねぇ。
あるいはオープン直後でしょうか?
僕は2回ここを利用しましたが、ともに激混みでした。
f0036857_2343383.jpg

f0036857_23431874.jpg

人参シリシリという沖縄料理は初めて食べましたがおいしかったですね。
f0036857_23433283.jpg

シェフは僕の時と同じ人のような印象です。
ここの朝食は種類も多く、僕は割と気にいっています。
「るい1979」さんのレートで朝食が2人分ついてくるなんて、もう最高にお得な宿泊でしたね。
f0036857_23434449.jpg

首里というところに初めて泊まったので、翌日は首里城まで行ってきました。修学旅行以来です。歩いても行けると聞いたのですがずっと上り坂で、若い人でなければ止めといた方がいいようです。タクシーで1メーター、550円で行けます
f0036857_23435992.jpg

僕は2回このホテルに泊まったのですが、首里城観光に行く時間がなくて・・・。
f0036857_23441351.jpg

このくらい空いていれば良いですよね。
僕の時は空港にも大量の修学旅行生がいて、彼らがすべてこうした名所に来るとすると恐ろしいことに・・・と思っていました。
f0036857_23442719.jpg
f0036857_23444164.jpg
f0036857_2345628.jpg
f0036857_23451914.jpg

これが本物の首里城の遺構ですね。
f0036857_23453266.jpg

グルメではガイドブックに出ていた首里駅近くの首里そばに行ってきました。借金君さんは行かれましたか?
はい、だいぶ前に一度行ったことがあります。
f0036857_23454734.jpg

そばの中サイズとジューシー、合わせて700円でした。かなりお腹一杯になりました。
僕の記憶では、スープは好みでしたが、平たいゴムみたいな麺が僕にはあまり合いませんでした(ちょっと記憶があいまいかも)。
f0036857_2346155.jpg

サクララウンジ閉鎖中による1000円券では、サンドイッチ屋の「グルメ」でローストビーフと野菜のサンドイッチを食べましたが、税込みで1030円だったので、券と現金30円で支払いました。食べ始めてからどうして那覇でサンドイッチを?と反省しています。そんな味でした。
f0036857_23461698.jpg

帰りは窓際の席になり、きれいな東京~近郊の夜景も見れました。
f0036857_1962924.jpg
f0036857_1964733.jpg

「るい1979」さん、ホテルだけではなく、ホテル周辺の観光までたくさんのお写真を送っていただいて、本当に有難うございました。
参考になる方も多いと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by shackinbaby | 2016-12-21 00:06 | ホテル | Comments(3)
Commented by nagi at 2016-12-20 22:58 x
首里そば、一度だけいったことがあります。
透き通ったスープに感動したお店でした。
最近の沖縄そばのトレンド?は透き通ったスープみたいで、その先駆けのようなお店ですね > 首里そば

人参しりしりは現地のMAX VALUEとかに「人参シリシリ用のスライサー」が売ってててw
何度買おうと思ったことか…(結局買ってない
最近はオキハムのタコライスレトルトが多くて、野菜(ブロッコリとか蕪とか)に上にタコライスレトルトとチーズ等を載せてグリルするのがマイ定番です。

ああっ沖縄に行きたくなっていたきた(^_^;;;
Commented by nagi at 2016-12-21 01:06 x
> 最近はオキハムのタコライスレトルトが多くて
最近のお土産はオキハムの…
ですね(^_^;;;;
Commented by shackinbaby at 2016-12-21 11:04
>nagiさん
僕も本文中に書いた通りスープは美味しいと思いました。
「野菜(ブロッコリとか蕪とか)に上にタコライスレトルトとチーズ等を載せてグリルする」、これ想像するに
美味しそう&簡単そう・・・、今度試してみようかと。
オキハム製品は値段もリーズナブルで良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 街は早くもクリスマス一色@シン... 「るい1979」さんの「ダブル... >>