たまには温泉~別邸仙寿庵 (5)
「別邸仙寿庵」での夕食の続きです。
3品目は白味噌仕立ての椀物。
f0036857_2302884.jpg

焼いた帆立貝柱、天蕪湯葉巻、小松菜、京人参、ときがらしが入っていて、これは温度といい、味といい〇。
煮物は海老芋団子と海老の蟹餡かけ、柚子が効いています。
f0036857_2304321.jpg

次は珍しいじゃが芋の冷たい麺。
f0036857_2305932.jpg

トリュフが香り、バターも少し感じるこの料理は、和120%の皿の中では、良い箸休めです。
f0036857_2311444.jpg

メインは上州牛。
f0036857_2312959.jpg

胡麻風味の鍋で、長ネギ、芹、ゆきわり茸と一緒に食べますが、これは旨い・・・。
f0036857_23143100.jpg

肉も美味しかったですが、この胡麻スープがかなりなもの、肉と野菜を巻き巻きしてパクリ、もういくらでも食べられそうです。
f0036857_2315711.jpg

辛味のある大根おろしを添えてもまたGOOD。
f0036857_2321682.jpg

〆のご飯は舞茸ご飯。
それにちぎりっこ汁というこの地のお汁と、香の物が付いています。
f0036857_232289.jpg

舞茸ご飯だけでも十分美味しいのに、とろろ汁も付いているので、もう無敵。
f0036857_2324334.jpg

お腹さえ空いていれば何杯でも食べられちゃいそうです。
f0036857_2325814.jpg

デザートは林檎のシャーベットと林檎焼レモンゼリー掛け。
f0036857_233121.jpg

これは、ま、フツーでしたが、ここの料理はどれも美味しかったですね。
味は一貫して薄味で、それも我が家的には実に好みでした。
奥さんの後ろ姿。
f0036857_2332862.jpg

食事を終えて部屋に帰ると・・・
f0036857_15331440.jpg

部屋はすっかりターンダウンされています。
f0036857_15333928.jpg

更に夜食としてちまきなども用意されていて、暖め方も詳しく書かれています。
f0036857_15342982.jpg
f0036857_1534545.jpg

奥さんはもうそんなには食べられないよぉなんて言ってましたけど、僕は・・・。
f0036857_1537297.jpg

by shackinbaby | 2016-12-22 02:04 | ホテル | Comments(2)
Commented by HK at 2016-12-27 00:11 x
夜食があると嬉しいですが、加熱器まで用意されているのは珍しいですね。
まさか、奥さんの分まで?(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-12-27 06:48
>HKさん
はい、もちろん(笑)、奥さんの分も食べちゃいました。
余すともったいないでしょ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ポイントで宿泊、ヒルトン東京お台場 ニュージーランド航空が羽田から・・・ >>