たまには温泉~別邸仙寿庵 (6)
すみません、長くなって、もう少し書かせてください、「別邸仙寿庵」のこと。
f0036857_19101383.jpg

翌朝はまずまずの天気、でも朝はかなり寒いです。
f0036857_19103136.jpg

旅館から離れたところに読書室があり、、自由に利用が出来ます。
いつ行っても大抵人はいず、静かに過ごすにはうってつけの場所です。
f0036857_19112672.jpg

暖炉があり、飲み物の設備も整っています。
f0036857_19131111.jpg

ただ読みたくなるような本は少ないので(失礼)、お好きな本の持ち込みが良いでしょう。
別荘感覚でリラックス出来ます。
f0036857_1913266.jpg

アウトドアは今の時期は寒すぎですが、夏などには良いでしょうね。
(蚊や虫さえいなければ・・・)
f0036857_19134668.jpg

せせらぎの音も実に耳に心地良いです。
f0036857_19152142.jpg

部屋の露天風呂で温まって・・・
f0036857_19154581.jpg
f0036857_19161756.jpg

その後は、朝食です。
朝食も前日に時間を予約、夕食を食べたのと同じ個室でいただきます。
f0036857_19163899.jpg

夕食の時は暗くて外が分かりませんでしたが、外にはテラス部分もあるんですね。
(夏などにはこの部分で食事可能かも)
それとガラスが本当にきれいに磨かれています。
f0036857_19171883.jpg

朝食は和食と洋食、どちらかの選択。
僕が和食、奥さんは洋食に・・・。
f0036857_19173814.jpg

和食は昆布茶から始まり、海苔などはちゃんと下に火が入っています。
だから海苔はパリッと・・・。
f0036857_1917583.jpg
f0036857_19181641.jpg

f0036857_19184373.jpg

この鮭は身の厚い良い鮭でしたね、美味しい・・・。
f0036857_1919548.jpg

和朝食のメインはこのタジン鍋風蒸し機で蒸された豚肉と野菜です。
f0036857_19192648.jpg

胡麻だれで食べますが、朝食で食べてもしつこくなく、美味しかったですよ。
f0036857_19194564.jpg

これが奥さんの洋食の方。
パンはトースターで自分で好きに暖めたり、焼くことが出来ます。
f0036857_1920697.jpg

奥さんの印象としては「田舎っぽいわね」と・・・。
どういう意味なんでしょうかね(笑)。
最後にコーヒーをいただいて、朝食は終了です。
f0036857_19202231.jpg

その後またも温泉を楽しんだりして、午前11時チェックアウト。
f0036857_19205069.jpg

料理も美味しかったし、温泉はたくさんあって、大浴場もいつもたいてい人がいなく、スタッフは親切・・・。
ま、部屋の作りにはややごちゃごちゃして経年を感じるところもありましたが、それは贅沢というものかも。
お世話になりました<別邸仙寿庵。
今度は夏とか、紅葉の時期とか雪に埋もれた時期とか、季節を選んで来てみたいですね。
by shackinbaby | 2016-12-23 00:08 | ホテル | Comments(2)
Commented by ラブママ at 2016-12-23 00:56 x
一度、泊まってみたいと思っていた別邸仙寿庵でしたので、拝見出来てとても嬉しかったです!
Commented by shackinbaby at 2016-12-23 16:16
>ラブママさん
なかなか良い旅館だったと思いますが、僕らは旅館というものにあまり数多く泊まっていないので、その評価は難しいです。
僕らが実際に体験をした通りを書きましたので、ラブママさんはいかがお感じになられたでしょう。
値段はこの洋室、1泊2食付で総額9万円くらいでした。
僕らにはちょっと「高いかなぁ」という印象ですが、旅館も良いところはその位しちゃうんですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< たまには温泉~別邸仙寿庵 (お... ヒースロー空港のクリスマス・ヴィデオ >>