ポイントで宿泊、ヒルトン東京お台場
またまたリクエストで、もうずいぶんな重複になりますが「ヒルトン東京お台場」の今年最後のステイについて簡単に触れておきます。
この日は週末でとても値段の高い日だったので、60000ポイントで無料特典宿泊を・・・。
points & money特典枠は空いていませんでした。
f0036857_2212209.jpg

チェックイン時twin hiltonからtwin superior deluxeにアップグレード。
メンバー特典でexecutive loungeのアクセスも付きますから、実質twin executiveと言っても良いでしょう。
ただ高層階のtwin premium deluxeあるいはtwin premium executiveにはなりませんでした。
ま、これは僕が8階をいつも指定してるので、階数的に無理なんですけどね・・・。
f0036857_22123842.jpg

今回の部屋はベッドルームとバスルームの間に窓の空いてない方の部屋。
f0036857_22131746.jpg
f0036857_22134013.jpg

今日はベッドメイクがちゃんと出来ているかな?と突っ込みを入れたいほど、ここはベッドメイクはあまり上手じゃありません。
今日はまあまあ。
f0036857_22135351.jpg

ベッドサイドのコントローラーで照明、カーテンの自動開閉が可能です。
(これは全部屋ではありません)
f0036857_22141193.jpg

ここに泊まるときは、この景色が絶対ですね。
f0036857_2214343.jpg

デスク周辺。
f0036857_22145930.jpg
f0036857_22151774.jpg

寒いけれど、このホテルでは一度はバルコニーに出てみたくなります。
冬は空気も澄んでいるので、東京ベイのビューがよりきれいに見えます。
f0036857_22153696.jpg
f0036857_2216128.jpg
f0036857_2216211.jpg

窓の方からドア方向を見たところ。
f0036857_22163537.jpg

ウェルカム・アメニティー。
f0036857_22165759.jpg

もらえるだけ良いかな?といった程度のものです。
朝のexecutive lounge。
f0036857_22175550.jpg

このホテルでは朝食はラウンジででも、レストランのバフェでもどちらでもOKです。
なので、loungeはたいてい空いていて、落ち着いて静かに食事することができます。
f0036857_22182680.jpg

並んでいるものの一部を写真に収めておきました。
f0036857_22184431.jpg

ここには和食アイテムmoちゃんと置いてあります。
ご飯、味噌汁、焼き魚、和惣菜、温泉卵、漬物・・・。
f0036857_2219116.jpg

前にも話題になりましたが納豆はありません。
フルーツは何でこんな瓶に入れているのかなぁ、取りにくいです。
f0036857_22192612.jpg
f0036857_2220591.jpg
f0036857_22194484.jpg

ま、こうして見ると前回と変わったところはほとんどなくて、改めて取り上げなくても良かったですかね。
でもこの「ヒルトン東京お台場」は僕のブログの検索ワード・ランキングでは常にべスト10に入っている人気ワード。
やはり多い目の取り上げでちょうど良いのかもしれません。
by shackinbaby | 2016-12-23 00:06 | ホテル | Comments(8)
Commented by nagi at 2016-12-23 00:20 x
私も先日年内最後の宿泊をしてきました。
16000円のHPCJ割引でした(このくらいのお値段だと嬉しい)。

ラウンジでご飯食べつつチェックアウトお願いしていたら
「いつも遅い到着と早い出発なので今度ごゆっくり来てください」と言われてしまい…(汗
Commented by nagi at 2016-12-23 00:24 x
そうそう、大晦日にオープンするダイニングが正式に発表されましたね。
リンク貼っておきます。
Commented by ar at 2016-12-23 02:55 x
こんばんは!
8階指定の理由は何ですか?
高いところがお好きかと思っていました。
Commented by kitakitune at 2016-12-23 11:56 x
レインボーブリッジ、凄い綺麗ですね。
「ホテルコンシェルジュ」の舞台になっただけはあります。「西内まりや」がいたら、最高ですね(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-12-23 16:15
>nagiさん
そうです、そのくらいの値段だと気楽に使えるんですが、リゾートホテルなので、週末とか値段はかなり急騰しちゃうんですよね。
僕も早朝にチェックアウトして仕事に行くことが多いんですけど、そんな時間のゆりかめ、前が良く見える先頭車両の先頭席に必ずと言ってよいほどキャリーバッグを持った大陸系の人たちが座ってるんです。
あちらのガイドブックに(景色が良いと)載っているんですかね&朝から何してるんでしょう(どこに行くんでしょう)。
Commented by shackinbaby at 2016-12-23 16:16
>nagiさん
最新情報を有難うございます。
1つの大きなダイニングになると聞いていましたが、やはり2つの違うコンセプトのダイニングになるようですね。
今までのヴェランダとタロンガの発展系ですかね。
朝食も出すとのことなので、宿泊者の朝食は(ラウンジと)ここになる?
Commented by shackinbaby at 2016-12-23 16:17
>arさん
おっしゃられる通り、僕は普通は高層階の方が好きなんですけど、このホテルに関しては8階あたりが一番レインボーブリッジや周囲のビューがきれいに見える気がするんで、そこにしてもらってるんです。
ホテルの僕のプリファランスにもうそれが登録されているようで、ホテル側も極力同じ(ような)部屋にしてくれます。
混んでいる時でも苦労して部屋割りしてくれているようで、「いろいろな部屋を試したい・・・」とは言い出せないでいるんです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-23 16:17
>kitakituneさん
あぁ、西内まりあね、僕もあのTVドラマ見てましたよ。
TVドラマだなぁ、現実にはこんなことないよなぁなどと突っ込みを入れたりしながらも、ちらっと写るバックヤードに、こんなふうになってるんだぁとか・・・。
またホテルもののドラマがあったら、主人公が誰でも、たぶん見ちゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒースロー空港のクリスマス・ヴィデオ たまには温泉~別邸仙寿庵 (5) >>