「Best Ryokans and Resorts of 2016」@一休
大手ホテル予約サイト「一休」で、2016年に投稿されたクチコミをもとに部門別に点数の高かった旅館・リゾートホテルのランキング、「Best Ryokans and Resorts of 2016」が発表になっています。
(タイトルからしてシティホテル、ビジネスホテルは対象外のよう)

     http://www.ikyu.com/ryokan/special/timesale/ranking/year2016.aspx?ikMt=079v42&ikMh=328lb

ここをご覧になっている皆さんなら、たいていこのリンクの貼ってあるメールが来ていると思うので、詳細はここでは省略しますが、総合得点でトップだったのが東日本が八ヶ岳南麓「ヒュッテ・エミール」、西日本が沖縄・恩納村の「オリエンタルヒルズ沖縄」でした。
部門別も旅館・リゾートホテルがそれぞれランキングされていますが、どの部門でも「オリエンタルヒルズ沖縄」はほとんど1位を取っていました。
僕はここに行ったことがないのですが、そんなに素晴らしいのでしょうか?


by shackinbaby | 2016-12-22 02:01 | ホテル | Comments(2)
Commented by ma-yamanaka at 2016-12-22 18:06 x
こんにちは!

オリエンタルヒルズの話題だとコメントしたく・・お邪魔します。

私は開業直後の2008年から定期的に訪問しておりますが、当時はこのレベルのホテルが沖縄に無かったので心底ほれ込みました。
今は素晴らしいホテルが沖縄にも色々と出てきたので「唯一」ではなくなりましたが、それでも私の大好きなホテルであることは間違いありません。

是非に貴殿も行かれてインプレッションをお伺いしたいと思っています。

では!
Commented by shackinbaby at 2016-12-23 16:15
>ma-yamanakaさん
いつも有難うございます。
やはり、そうですか・・・。
ma-yamanakaさんがそうおっしゃるのなら、これはもう絶対素晴らしいホテルなんだと思います。
そうすると問題は料金かぁ(笑)。
もちろんma-yamanakaさんの滞在記もチェックしましたよ。
来年こそは何とか時間と財布を調整して、行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 超懐かしいところがどんどん出て... たまには温泉~別邸仙寿庵 (4) >>