夜の六本木ヒルズ周辺
クリスマスまであとちょっと。
僕ら夫婦は六本木の「グランドハイアット東京」でリラックスしています。
f0036857_22473270.jpg

僕らの今年最後のハイアット・ステイ、来年はもうハイアットを優先的には選ばないつもりなので、これが本当に最後のハイアットになるかもしれません。
f0036857_2257442.jpg

夕食を食べに行った時にけやき坂通りもぶらつきました。
f0036857_231371.jpg

今年のイルミネーションは寒色系と暖色系の2種類の光が灯るんですね。
白色と青色のLEDによる「スノー&ブルー」と、今年から新色として登場した琥珀色とキャンドル色のLEDで彩る「キャンドル&アンバー」。
f0036857_22482363.jpg
f0036857_22483936.jpg

六本木ヒルズ内のクリスマスツリー。
f0036857_2249531.jpg

ここもフォトスポットらしく、いつでも誰かが写真を写していました。
f0036857_22492362.jpg

66プラザのクリスマスツリー。
f0036857_22494988.jpg

モダンな良い感じのツリーでした。
f0036857_2250721.jpg

「グランドハイアット東京」のロビーにもこんなクリスマス・デコレーションがありました。
f0036857_22461550.jpg

ホリデイ・セレブレーションとあり、チャリティもいろいろやっていたようです。
f0036857_22463942.jpg

六本木ヒルズ周辺はちゃらちゃらし過ぎないイルミネーションとデコレーションで、大人っぽい冬のホリデイシーズンの雰囲気一杯でした。
by shackinbaby | 2016-12-24 14:59 | 旅行 | Comments(4)
Commented by muchikopapa at 2016-12-25 07:01 x
私も昨日から東京に来ています。マリーアントワネットを見るため六本木ヒルズに行きました。結局、時間の関係から見れませんでしたが、クリスマスイルミネーションを楽しめました。東京タワーのイルミネーションもきれいでした。その後、レストランでクリスマスディナーをいただいたのですが、みなさんの力の入ったドレスアップは流石東京という感じで、田舎者の私にはまばゆいばかりです。今回は、仕事も無理をしてきましたが、来年も来たいものです。
年末 も押し迫りみなさん も忙しく過ごされていると思います。風邪などをひかれないように。借金先生も来年もよろしくお願いします。この一年ありがとうございました。
Commented by shackinbaby at 2016-12-25 08:50
>muchikopapaさん
それはすれ違いでしたね、入れ替わりに僕らは帰ってきました。
昨夜も天気が良かったので六本木ヒルズも東京ミッドタウンもイルミネーションがきれいだったでしょう。
昨日の東京の高級レストランに集われるような皆さんは、きっと気合も相当入っていたでしょうから、さぞかし雰囲気はお洒落でゴージャスだったのでは?
僕らはこの後アップしますが、レトルトのカレーと煮豆でしたぁ。
muchikopapaさんには今年も本当にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by HK at 2016-12-27 00:05 x
クリスマスイルミネーションは、当たり前ですが都会へ行けば行くほど洗練されて綺麗になりますね。
熊本もイルミネーションが施された花畑広場から下通商店街まで多くの人で賑わっていましたが、博多のクリスマスマーケットは比べ物にならないくらいすごかったですよ。
前日まで26連勤中だったので、久々の休みを楽しめました。
Commented by shackinbaby at 2016-12-27 06:47
>HKさん
福岡のクリスマスマーケットは「冬の福岡に、日本一のクリスマスマーケットを!
がキャッチフレーズだったみたいですね。
you tubeに映像があがっていたので、いくつか見てみました。
僕が見たのは混みすぎていないで、適度な賑わいで、皆さんとても楽しそうにしている映像でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< クリスマスですねぇ shackinbaby なう >>