reduced rates 19105円@グランドハイアット東京 (1)
僕ら夫婦の今年最後のホテル滞在は六本木の「グランドハイアット東京」でした。
f0036857_031316.jpg

クリスマス前の2泊3日、たっぷりリラックスしてきました。
f0036857_025750.jpg

f0036857_1323771.jpg

ホテルはやはり繁忙期とあって客室は満室(ホテルのレセプション曰く)、ホテル内のレストランも相当な活況を呈していました。
f0036857_032655.jpg

僕は取りあえず今年はもうハイアットに25滞在以上しているし、今後はハイアットからの撤退を考えているので、これ以上ハイアットに泊まる必要もないのですが、この予約はロイヤリティ・プログラムの変更予告などの前に取った予約。
この予約をしたころは、まだまだ来年もハイアットにたくさん泊まり、最上級ステイタスを維持するつもりでいたのですが・・・。
f0036857_033853.jpg

有償の予約はその時点からもう高めだったので、POINTS + CASH(HYATT GOLD PASSPORT POINTS PLUS CASH AWARD)を使い、12500ポイントとUS$150で予約。
これにここはサービス料15%、消費税8%、サービス料の消費税分1.2%がかかるので、日本円にすると総額19105円というのが1泊の宿泊値段でした。
f0036857_035114.jpg

有償の値段はその後上がり下がりしましたが、直近には79000円++にまで高騰していましたから、ポイントの使い方としては悪くなかったかもしれません。
f0036857_042791.jpg

アーリー・チェックイン、午後4時までのレイト・チェックアウト、クラブ・ラウンジへのアクセス、free wi-fi、プールやフィットネスへのアクセス・・・などいつも通りのサービス。
f0036857_044038.jpg

年回4回分もらえるスイート・アップグレードの最後の1回分も申請してみましたが、当然のごとく(?)無理と・・・。
f0036857_045655.jpg

部屋は19階と高層にはなりましたが、deluxeになることでもなく、普通のgrand twin。
クラブ・アクセスが付くので実質はclub twinということになるでしょうが。
f0036857_052463.jpg

館内は本当にどこも混んでましたが、どこにもそれなりの人員が配置されているようで、大きな混乱はなく、僕らに対応してくれたスタッフはどの人も礼儀正しく、丁寧でしたよ。
f0036857_05973.jpg

スタッフの平均的な質はやはり高級ホテルのそれと言っても良いでしょうか。
f0036857_053522.jpg

チェックインは10階のグランドクラブで・・・。
f0036857_072979.jpg

以前はややクールな感じもしたクラブ・スタッフですが、今回はどの人もやや感情を表に出した(?)温かい応対ぶりで、歓迎感は伝わってきました。
f0036857_074367.jpg
f0036857_075887.jpg
f0036857_081283.jpg
f0036857_083022.jpg

これがグランドクラブの説明書。
f0036857_1248128.jpg

チェックイン後アサインされた19階の部屋に向かいます。
f0036857_2140365.jpg

f0036857_06518.jpg
f0036857_07888.jpg

by shackinbaby | 2016-12-25 08:52 | ホテル | Comments(4)
Commented by momo at 2016-12-25 09:52 x
グランドクラブ、出来たばかりの時にこちらでも賛否両論いろいろ意見が噴出しましたね。
わたしもそれ以降何度か利用しましたが少しずつですが改善されてきたように感じます。
それでもまだまだ気になる点はありますが・・・。
オープン前の期待が高かっただけに厳しい視点で観てしまう私が悪いのかもしれません。
厳しいshackinbabyさんのインスペクション楽しみに続報期待してます。
Commented by hayate2011 at 2016-12-25 14:37
私も、今月初めにDIAXを使ってスイートに宿泊しました。
部屋にはB&Oのオーディオやフカフカのソファがあり、お風呂/アメニティ/フィットネスなども良かったです。

しかし、momoさんご指摘の通り、ラウンジはそこそこ広いのに、テーブル&椅子は小さく、隣席との距離が近く、落ち着かないラウンジでした。
また、夜のカクテルアワーのカネッペ類などもイマイチで、特にシャンパンがぬるくて、閉口しました。
ハード面は良いと思うのですが、ソフト面の運用がなっていなくて、何だかもったいないホテルだなあと思いました。

GH福岡もそうなんですが、ハイアット全体のクオリティが落ちていると感じています。
しかし、これで心置きなくSPGに移行出来ますが(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-12-25 18:08
>momoさん
そうですね、僕も覚えています。
おっしゃられるように僕らの期待がずいぶんと高かったので・・・。
色々も言われますが、日本にあるハイアットのラウンジの中では総合力ではここがベストでしょう。
僕らも2度目の利用から名前で呼ばれるようになったり、スタッフも努力はしているようです。
あとTVにも出たコンシェルジュの女性にあることをお願いし、それは見事に解決してもらえました。
全体的には快適な滞在になりましたよ、今回は。
Commented by shackinbaby at 2016-12-25 18:10
>hayate2011さん
僕もまだスイート・アップグレードが残っているので、何とか使いたかったのですが、予約を入れた時点からもう駄目と言われてしまいました。
やはり繁忙期には難しいですね。
何とか残りのアップグレードは使ってしまいたいのですが・・・。
ラウンジは多少デザイン優先なところもあるし、飲食ももう少しグレードアップを・・・とも思いますが、最近のアジアのハイアットのラウンジも見てみると。、ま、こんなものかなと・・・。
hayate2011さんには今年も本当にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates 1... ホテルから帰ってきた夜の食事は・・・ >>