reduced rates 19105円@グランドハイアット東京 (3)
僕らが泊まった六本木の「グランドハイアット東京」に夕暮れが・・・。
f0036857_1310978.jpg

10階にあるグランドクラブラウンジは朝7時から夜10時までのオープン、午後5時半から午後7時半までの2時間がイブニングカクテルサービスの時間です。
f0036857_13102633.jpg

席数はかなりあるこのラウンジですが、このカクテル・タイムにはほぼ満席となる盛況。
さすが389室あるホテルが満室(レセプショニストの言)というだけはあります。
f0036857_1311286.jpg

この日出されていた軽食は、野菜の肉巻や山菜おこわ、鶏肉の南蛮漬けや変わり豆腐・・・、まずまずの種類はありました。
f0036857_13112171.jpg
f0036857_13114039.jpg

アルコール。
f0036857_1312211.jpg

あまりに込んでいたので、僕らは少し摘まんで、夕食の某レストランに出かけてしまいました。

翌朝。
f0036857_13132249.jpg

この日も天気良くなりそうです。
朝7時からのラウンジ朝食の様子。
f0036857_13133757.jpg
f0036857_13135535.jpg
f0036857_13141186.jpg
f0036857_13142373.jpg

この日は休日とあってか、ゲストの出足は遅く、朝早くのグランドクラブラウンジはかなり空いていました。
f0036857_13144032.jpg

料理は2つのアイランドと冷蔵庫の中に・・・。
f0036857_13145518.jpg
f0036857_13152192.jpg

パンはハイアットは水準高いです。
f0036857_13153761.jpg
f0036857_13155064.jpg
f0036857_1316728.jpg
f0036857_13162266.jpg

このラウンジの朝食には和食もあります。
ご飯、お粥、味噌汁、和惣菜数種、焼き魚、漬物、そしてここには冷蔵庫の中に納豆も・・・。
f0036857_13164245.jpg
f0036857_1316575.jpg

フルーツ。
f0036857_13171484.jpg

冷蔵庫の中にもフルーツ、ミュ-ズリーなどが。
f0036857_13174469.jpg

僕はあまり食欲がなかったので、コーヒーと・・・
f0036857_1318435.jpg

マンゴ2個分くらいのカット・マンゴだけで朝食として充分でした。
f0036857_13182556.jpg

メキシコ辺りのマンゴかもしれませんが、買うと結構高いんですよね。
by shackinbaby | 2016-12-27 00:06 | ホテル | Comments(8)
Commented by 12345 at 2016-12-27 08:21 x
shackinbabyさん、おはようございます。

来年は、shackinbabyがあまり行かなくなるHYATTですが、
ここは昔にくらべれば、よくなったと思います。
グランドクラブは席数も飲食類も増えて充実しています。
しかし、他や海外と違って、カクテルタイムが混んで、
朝食がすいている(クローズ時間近辺は混雑)傾向が
強く、混雑を考えると居心地間が良くありません。
なぜか今年は結局1回も滞在しませんでした。
(やっぱりいつものところが多いです。
あっちも混んでいるのですが・・・。)
Commented by 12345 at 2016-12-27 09:45 x
すみません、shackinbaby、さん、が抜けてました。
Commented by shackinbaby at 2016-12-27 13:11
>12345さん
僕らの今回の滞在では特に不満を感じることはありませんでした。
ただ週末などのあの高値は何とかならないでしょうか・・・くらい。
ま、僕らはいつものようにpoints + cashとか安く泊まりましたが。
ラウンジ・スタッフは結構attentiveだったし、飲食も一時よりやや充実、部屋のターンダウンサービスもしっかりしたものだったので、まずまず満足出来る滞在となりました。
来年はハイアットはもう考慮外なのですが、スイートアップグレードだけは使い切りたいので、数回は泊まると思います。
Commented by shackinbaby at 2016-12-27 13:14
>12345さん
有難うございます&全然お気になさらないでください。
僕なんかしょっちゅうやってますから・・・。
12345さん、今年は本当にお世話になりました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by たくろう店長 at 2016-12-28 23:39 x
GHTのグランドクラブスタッフさん、
ルイロデレールのお代わりいかがですか?って
積極的に注いでくれるので
大好きです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-29 09:32
>たくろう店長さん
もうご出発でしょうか?
ぜひぜひもう何度も行かれた冬のニューヨークで、今更僕ごときが言うことでもありませんが、お楽しみになってきてください。
ブログでの報告もお待ちしています。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ミハエル at 2017-01-09 02:01 x
shackinbabyさん、今年もよろしくです。

ちょうどGHTに宿泊中です(見てくれる頃にはチェックアウトしてますかも)。

しばらくアップグレードでのスイートでしたので、グランドルームはほぼ1年ぶりです。
shackinさんと同様、スイートアップグレードは空き無しでした。

久方の変化として(昨年8月が直近最後の滞在)、

・バスルームにNAGOMI製のバスソルトが置いてあります。
 私は、もう十年ぐらい前から、Patmosのバスソルトを6種類おいてもらっているのですが、全く使ってません(笑)。
 連れと一緒の宿泊の場合は差し上げますが、もう連れももらわないぐらい。今回のように1人滞在のときは、もう持って帰って
 ません。ハウスキーピングに差し止めを通告すればいいのでしょうけど。
 それにさらにNAGOMIバスソルトと、バスソルトだらけです。。
 私みたいにNAGOMIの常習者には無用です。。

・ルームサービスのメニューで、特に和食系で少し変更があります。内容はあまり変わりませんが、ページ構成が変わってます。
 和の夜食メニューは減ってます。。全体としても少し変わっているかも。

・NAGOMIのトリートメントスペースの入り口が、商品のショールームっぽい棚が出来てます。椅子が減ってます。。

あとは、カクテルの食事が正月バージョンなのを除けば、普通の滞在ですね。

スタッフも知らない人増えましたし(朝10時後半にチェックインのためラウンジを訪れたら、とある子に不思議な顔をされました。。)、
8月のときはマネージャが変わったかと思った(今回のチェックイン時に、マネージャは当時は海外出張中であることが判明
した)ので、マネージャKさんが変更ないと知ったときにはありがたかったですね。

来年はこのアーリーチェックインも出来なくなるのかね。。

今年も数回はお世話になるでしょう。
Commented by shackinbaby at 2017-01-09 04:31
>ミハエルさん
最新の詳細情報を有難うございます。
僕ははっきりもう今後のハイアットの積極利用はありませんが、近々まだ残っているスイートアップグレードを利用してのグランドハイアット東京は予約入れてあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本田真凜の「お飲み物はいかがで... どうしてこういうことをするかねぇ >>