年末モードに入ります
今年もあとわずか、皆さん、それぞれにお忙しく、あるいはもうリラックスなどしてお過ごしでしょう。
shackinbabyは相変わらずですが、弾丸で少し遊びに行ってきます。
10日ほど前に、JALの特典旅行からまだ空席のあるところをぽちっとクリック。
この後は記事のアップが連日かなり少なくなると思いますがお許しください。
皆様、どうぞ素晴らしい年末年始をお過ごしください。
f0036857_2159180.jpg

by shackinbaby | 2016-12-29 00:04 | 旅行 | Comments(24)
Commented by nagi@BKK at 2016-12-28 21:31 x
お疲れ様です。
私も年末年始モードに入りました。

BKKまでのフルフレックスチケットがあったのでBKKから特典航空券発券してしまいました。
でも、乗り換え20時間にしたので、一泊つけて遊んで飛びます(^_^;;;
Commented by momo at 2016-12-28 22:22 x
皆さん海外などへ旅立たれるんでしょうね。
私は明日から7日まで自宅待機、職場で仕事です。
明日は自宅の大掃除、職場への差し入れ「おせち」の仕込み。
そんな年末年始ですのでshackinbabyさん、皆さんの旅のレポを楽しみにしてます。

先ほど茨城県で大きな地震がありましたが皆さん大丈夫でしたでしょうか?
Commented by shoji at 2016-12-28 23:13 x
どこに行くのかと思っていましたが、なるほどです。
楽しい旅行でありますよう。
私は流石に疲れているみたいでどこに行く気力もなくて、結局どこにも行かないことにしました。
家で片付けしたりブログ記事でも書こうと思っています。
Commented by ほまれ at 2016-12-28 23:51 x
今年もありがとうございました。

年末年始は本気で家から出たくないです…
30日から1週間休暇が取れたんでまったり時間を過ごそうと思います。
Commented by shackinbaby at 2016-12-29 09:32
>nagiさん
わぉ、もうバンコクなの?
良いなぁ、バンコクは暖かいでしょう?
今日の関東は晴天なれど、かなり寒いです。
僕がこの後行くところも、けっして暖かいところじゃないので、暖かさにちょっと飢えています。
どうぞ年末年始のお休み、楽しんでらしてきてください。
そして何かお土産話でも・・・。
良いお年を!

Commented by shackinbaby at 2016-12-29 09:32
>momoさん
7日までオンコール体制、それは大変ですね&ご苦労様です。
ま、急なことは365日、いつでも起こりますからね、誰かは働いてなくちゃです。
数日以上は留守に出来ない今のポジションに僕はもう慣れましたが、いつかは長期休暇も取ってみたい、そう思っています。
今年も本当にいろいろお教えいただきました。
有難うございます。
どうぞ良い年末年始をお過ごしください。
Commented by shackinbaby at 2016-12-29 09:32
>shojiさん
はい、ここにしました。
だってもう、便、空き放題だったですから。
いまウェブのシートマップ見てもガラガラ。
いかにここがビジネス路線かですよね。
shojiさんは日本でとのことですが、普段お忙しい移動生活のようなので、ご自宅などでのゆっくりもたまにはよろしいんじゃないですか。
今年も本当にいろいろお教えいただきました。
有難うございます。
どうぞ良い年末年始をお過ごしください。
Commented by shackinbaby at 2016-12-29 09:33
>ほまれさん
こちらこそです。
今年の北の地域は大変そうですね。
ゆっくりお休みになられる良いチャンスと考えられて、どうぞ良い年末年始をお過ごしください。
来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by たにとも at 2016-12-29 09:55 x
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
今年も借金さんのブログを読ませて頂き
沢山のワクワクと刺激をいただきました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by JUN2 at 2016-12-29 10:06 x
JUN2@BKK、コーヒーブレイク(^。^)y-~、、です。

shackinbabyさん、お久しぶり&おはようございます。
長い事ROM専で、楽しませて貰ってました(^-^;
明日からダナンに行って友人達とお正月を過ごす予定です。
そちらは美味しいお店が目白押しの所ですし、行くお店の選択にはさぞかし色々と悩まれて居る事と思いますが、体調にはお気をつけられ良いお年をお迎え下さい ( shackinbabyさんなら無問題でしょうが、、、(^^))
Commented by ma-yamanaka at 2016-12-29 13:02 x
こんにちは

皆さんと同じように海外に今日から出発ですが、残念ながら仕事で31日までshackinbabyさんがアップされた写真の場所に行ってきます。

私は逆の建物からこの景色を見たいと思っていますが、視界がどうなのか気になるところです(笑)

では良い年末を!
Commented at 2016-12-29 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-29 13:34
>たにともさん
たにともさんはご自宅でゆったりでしょうか@年末年始。
我が家では簡単ですが奥さんが正月用の料理を作り始めました。
去年までは出来合いのお節を買っていましたが、今年は更に小規模にと、数品目だけ手作りのようです。
たぶん買うのは蒲鉾と伊達巻くらい?
今年も本当にお世話になりました。
どうぞ良いお年をお過ごしください。
Commented by shackinbaby at 2016-12-29 13:35
>JUN2さん
バンコクからコメントを有難うございます。
ダナンですか、最近ベトナム航空が飛ぶようになって、日本からの観光客も激増中と聞きます。
どうぞごゆっくりなさってきてください。
ところでバンコクはいかがですか?
まだ随所に「喪に服してる」感は見られるのでしょうか?
今年も大変にお世話になりました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-12-29 13:35
>ma-yamanakaさん
いってらっしゃいませ。
大晦日にお帰りになってからお正月休みということでしょうか?
どうぞ多少はお体をお安めくださいね。
本当にお忙しそうに見えますので・・・。
大晦日のPのリバービュー・ルームは空きがなかったのであきらめました。
今年も本当にお世話になりました、そしてたくさんの情報をいただき本当に有難うございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-12-29 13:35
>ma-yamanakaさん
嬉しいような恥ずかしいような・・・ですが、もちろん僕に異存はありません。
でも僕のブログはma-yamanakaさんのところの読者の方のレベルとは全然違って、日常で体験できるちょっとした贅沢、プチ上級の旅行をお得に・・・なので、その辺りはご理解の上、よろしくお願いいたします。
Commented by kitakitune at 2016-12-29 20:26 x
海外いいですね。
私は、今、実家のある釧路に着きました。途中、路面凍結で高速道路が速度規制がかかっていて、凍結路面を5時間運転して、疲れてしまいました。
ニューヨーク情報、ヒルトン情報等、本当にお世話になりました。新年もよろしくお願いいたします。
ご旅行、どうぞ、お楽しみ下さい。
Commented by ma-yamanaka at 2016-12-29 20:52 x
快諾頂きありがとうございます。

shackinbabyさんの記事は何時も参考にさせて頂きております。また皆様のコメントにもなるほど・・次回は・・なんて拝見しながら頷いています。

今年もお世話になりましたが、来年もよろしくお願いいたします。

私は今からPENに・・・今晩の宿はインターコンチネンタルにしましたので。

では!
Commented by shackinbaby at 2016-12-29 22:13
>kitakituneさん
凍結路面を5時間!
たぶん僕は30分でも駄目でしょう。
慣れてらっしゃるとはいえ、お疲れになったでしょうね。
そして僕なら集中し過ぎによる全身筋肉痛も絶対。
どうぞご実家でゆっくりおくつろぎください。
そして良いお年を!
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-12-29 22:14
>ma-yamanakaさん
やはりPでしたか、僕が出かける日にたぶんお帰りかと・・・。
彼の地でお会いできれば最高だったのですが。
今回も最高のホテル・ステイになりますように!
Commented by HK@セントレア スタアララウンジ at 2016-12-30 12:29 x
今日から休暇に入ったので、香港エクスプレスで香港へ行ってきます。
香港2泊、台北1泊の予定です。
Commented by JUN2 at 2016-12-30 16:14 x
shackinbabyさん、こんにちは。

shackinbabyさんに言われて初めて周りを良く見ると、ホテルのエントランスには鯨幕が、内に入ると故プミポン国王の遺影が飾られて居ました。
街中もパッと見た感じは通常通りなのですが、良く良く見ると同様に至るところで喪に服していました。
PS、残念ながら、日本人グループが酒を飲んではめをはずし、それ以上のお酒の提供を断ったお店に対して暴れ、軍隊(警察?)が来たって話を聞き及びました。
周りが喪に服して居ると言う事を心に止めて行動して行く様にしています。


Commented by shackinbaby at 2016-12-30 18:06
>HKさん
そうでした、今年は香港に行かれるとおっしゃっていましたね。
台北をくっつけたところがもう海外旅行のベテランです。
ぜひ楽しんでらしてきてください。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-12-30 18:12
>JUN2さん
何度もコメントをタイから有難うございます。
そうでしたか、やはり・・・。
酒に酔った外国人(日本人だけじゃないと思いますが)の不敬な行動がトラブルにならなければ良いのですが。
どうぞ残りの旅程もお元気で、そして良い年越しになりますように!
名前
URL
削除用パスワード


<< 「Tギャラリア ハワイ by ... 機内食にパクチー登場@ピーチ・... >>