本田真凜の「お飲み物はいかがですか?」
フィギュアスケートの全日本選手権で4位と躍進した15歳の本田真凛、11月にJALとスポンサー契約を結んだためか、同選手権上位選手らによるエキシビション「ニチレイプレゼンツ・オールジャパン・メダリスト・オン・アイス2016」ではキャビンアテンダントのいでたちで演技を披露したそうです。
曲は懐かしい「フラッシュダンス」というのも嬉しく、オジさんは癒されましたねぇ(笑)。


by shackinbaby | 2016-12-28 00:05 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2016-12-28 09:17 x
shackinbabyさんは本田真凛推しでしょうか?
実は私、本田真凛推しです。
JALのユニフォームですが少し違うのはスリットが多めに入っているところ?
それからお団子巻きですので彼女に似合ってますね。
新人はお団子巻きで夜会巻きはベテランにならないと出来ません。
因みに夜会巻きで入社面接受けると面接官のベテラン方々の反感を買って不採用になるとか(笑)。
Commented by ミカリン at 2016-12-28 09:48 x
フラッシュダンス、なんでっておもっていましたけど、スチュワーデス物語の主題歌がフラッシュダンスだったからかなって今思い出しました。古すぎる記憶ですが。。。。
ではではよいおとしを
Commented by shackinbaby at 2016-12-28 12:32
>momoさん
FAには髪型も重要なんですよね。
夜会巻きはベテランにならないと・・・は、確か以前お教えいただきました。
本田真凛ちゃん、JALは良いところに目を付けたと思います。
あとは宇野昌磨君と契約すれば、次世代に向けての準備万端だと思うのですが。
Commented by shackinbaby at 2016-12-28 12:33
>ミカリンさん
フラッシュダンスは1983年の大ヒット映画で、ジェニファー・ビールズが踊るストリート・ダンスと、アイリーン・キャラが歌う主題歌が人気を呼んだ青春映画です。
あのはつらつとした映画のイメージと、超若い真凛ちゃんとがうまくドッキングして、しかもCA風コスチューム、オジさん族にはきゅんと来ちゃうこと請け合いなんです。
ミカリンさんには今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by bercy at 2016-12-28 14:25 x
映画の中でもスケートのシーンがありましたが、その時流れた曲はローラブラニガンのグロリアでしたよね
Commented by ミカリン at 2016-12-28 15:02 x
日本語ばんフラッシュダンスの歌がJAL協力のドラマスチュワーデス物語の主題歌だったから
かなぁって。。。
Commented by shackinbaby at 2016-12-28 19:25
>bercyさん
見直してみました。
確かに「グロリア」でした、これはすっかり忘れていました。
https://www.youtube.com/watch?v=kui2QEH8Q0s
ローラ・ブラニガンは癌でその後なくなっちゃったんですよね。
berycyさんには今年もいろいろ教えいただき、お世話になりました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-12-28 19:25
>ミカリンさん
あぁ、そうでした、そうでした、失礼いたしました。
スチュワーデス物語!
あれの主題歌は麻倉未稀が「フラッシュダンス」の「What a feeling」の日本語ヴァージョンでしたね。
失念してましたぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates 1... reduced rates 1... >>