今年もお世話になりました
2016年も残すところあと2日弱、本当に押し詰まりました。
新春のご準備はいかがでしょうか<皆様。
f0036857_9463238.jpg

                            (お写真はBonさんからお借りしました)
おかげさまで個人的な日記から出発したこのブログも10年を超え、今ではご覧いただけてる数も、1番多い日では1日2万ページビュー弱になることもあるようにまでなりました。
これもひとえに皆様方のおかげと思っています。
来年もまた旅行、ホテル、エアライン、グルメなどで盛り上がって行ければと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

ここで、少しまとめ。
12月の検索ワードランキングは以下の通りでした。
こういうワードの検索でここにおいでくださっていますのベスト20を・・・。

     1 借金君 19.38%
     2 バンコク 4.64%
     3 高雄 3.69%
     4 台北 3.33%
     5 くうねるあそぶ 3.09%
     6 借金くん 2.44%
     7 ソウル 2.38%
     8 ハイアット 2.26%
     9 沖縄 2.20%
     10 香港 1.96%
     11 天気に恵まれなかった台北      
     12 アマン
     13 スペイン
     14 ヒルトン
     15 リッツ・カールトン
     16 ルアンパバーン弾丸
     17 しゃっきんくん
     18 バンコク ホテル
     19 弾丸ハノイ
     20 バームクーヘンくうねる

月間で一番アクセスのあったエントリーは
     街は早くもクリスマス一食@シンガポール (22) JAL36便で異国
          http://shackinba2.exblog.jp/27368134/
次いで
     ヒルトンのライフタイムダイアモンド
          http://shackinba2.exblog.jp/27364349/
でした。
僕がブログを作っているエキサイトでは今年アクセス集計が更に詳しく表示されるようになって
アクセスはPC<モバイルで、その差はどんどん開いている、アクセスの時間帯では一番多いのが午後11時台、一番少ないのが午前2時台でした。
平日の12月1日で見てみると朝の7~8時台にピークがあり、次のピークは昼12時台、そして夜のピークが午後8~11時台、やはり皆さんの通勤、お仕事、家に帰ってからの自由時間にアクセス・・・がよく分かります。
本当にいつも有難うございます。
by shackinbaby | 2016-12-30 00:08 | 旅行 | Comments(29)
Commented by ラブママ at 2016-12-30 01:31 x
今年も大変楽しませて頂きました。ありがとうございました。
犬が3頭になってからは、犬連れの外出が多く、ホテルや海外がさっぱりになってしまった私にとってこちらのブログは本当にそそられるものでした。
初めてこちらを拝見したのはフーチュンリゾートを検索していてでした。とても参考になりました。
ご覧になっていらっしゃる皆様もshackinbabyさんの見所が的確で、まるでご自分が滞在されたかのように感じられるのだと思います。
これからも、楽しみに拝見させて頂きます。
来る2017年がより素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by shackinbaby at 2016-12-30 08:21
>ラブママさん
フーチュン・リゾート、懐かしいです。
最近はあまり話題になりませんが、中国初期の豪華リゾート・ホテルでしたね。
ラブママさんには長い間ご覧いただき、いくつものコメントもいただいて、本当に感謝しています。
特典席の空いているところに出かけるという、ほんの5分か10分で即決した旅行ですが、僕の大好きな旅で新しい年が迎えられるということで、僕自身も興奮し、新年に期待しています。
これからも旅をテーマに皆さんとワイワイやって行ければと思っております。
ラブママさんもどうぞ良い年末年始をお過ごしください。
Commented at 2016-12-30 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-30 10:24
>越後屋さん
それは素晴らしいプレゼントでしたね。
料金・・・ということはホテルからのギフトということではなく、越後谷さんがご依頼されたということですか?
ホテルからの純粋なプレゼントであれば、自社品を使うでしょうし・・・。
一般には入手困難なものをわざわざそうしてくれるって、やはりホテルにとって越後屋さんは特別な存在なんじゃないでしょうか。
僕もそんなことをしてもらえるようなホテルを持ちたいですが、残念ながら・・・。
越後屋さん、どうぞ良い年末年始をお過ごしください。
Commented by 越後屋 at 2016-12-30 11:06 x
チェックアウト時、買えるんですか?と質問したただけなんですが、気を遣っていただいて・・・
割と自分の事は自分でするタイプです。

こちらにコメントを書くようになってからちょうど一年ですが、時が経つのはあっという間です。
借金君もいい年末をお過ごしください。
Commented by momo at 2016-12-30 11:33 x
今年もお世話になりました。
毎回楽しく興味深い記事、コメントをお忙しい中で提供いただき感謝してます。
諸事情でなかなか旅に行けなくなった私にはこちらを拝見する時間が唯一の息抜きの時間になっています。
shackinbabyさんの日々のご努力に改めて感謝です。

shackinbabyさんのご旅行先、両親が行ってまして本日帰国します。
相変わらずのグルメ三昧だったようです。

今回はご夫婦でお出かけでしょうか?
どうぞ良い旅を!
そして良いお年をお迎え下さい!
Commented by muchikopapa at 2016-12-30 15:03 x
現在、マドリードのリッツホテルでまったりしています。本日 イベリア航空で帰国します。海外旅行も便利になって、何処でも メールは見れるし、ライン電話で子供と連絡が取れたり、自宅のビデオを通して現在放送中の番組や録画してるビデオを見れたりします。帰りの飛行機の中ではipadに入れた映画を見て時間を過ごせば退屈しません。海外旅行が苦痛のところが無くなり、早速帰国したら、ゴールデンウィークの計画を立てます。
一年間お疲れ様でした。来年の益々のご活躍期待しています。楽しみにしています。良いお年を。
Commented by shackinbaby at 2016-12-30 17:57
>越後屋さん
そうでしたか、そうなるとますます素晴らしいサービスですね。
そういうことをプロファイルするだけではなく、実行までしてくれる・・・、ホテルとゲストにかなりな信頼関係がないとなかなかできないことだと思いますよ。
良く状況が分かりました、有難うございました。
来年もまた本年同様、いろいろ美味しいもの、楽しいことなどお教えくださいませ。
Commented by shackinbaby at 2016-12-30 18:08
>muchikopapaさん
スペインからのコメント有難うございます。
美術館などは素晴らしいとして、お食事は今回いかがでしたか?
お帰りになられてお時間がありましたら,またご感想などお聞かせください。
残りの旅程もお気をつけて、よいお年を!
Commented by shackinbaby at 2016-12-30 18:19
>momoさん
今年も本当にお世話になりました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
ご両親様はグルメ三昧でお帰りになったとのこと。
僕は実は今回ほぼノー・プランなんです。
激混みで予測のつかない大晦日が入っているからです。
でも、ま、何とかなるでしょう。
フライトが特典券利用なので、ホテルと食事にはお金をかけられますが、今回は一人旅行なので(奥さんは彼の国が嫌と)安いものに目がくらんでしまうかもしれません。
Commented at 2016-12-30 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayate2011 at 2016-12-30 22:19
今年も、とても参考になるホテルの宿泊レポートやグルメ情報をUPして頂き、ありがとうございました。
出先で美味しい店ないかなあ?と思った時は、借金さんのブログを検索した上で、世界各地を食べ歩きしています。
本年は、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by BKS-BBA at 2016-12-31 11:56 x
今年も一年たくさん素敵な情報をありがとうございました。
いろいろお忙しい一年だったのではないでしょうか。
また来年も楽しい記事拝読することを楽しみにしております。
Commented by くろ at 2016-12-31 14:53 x
今年もお世話になりありがとうございました。
shackinbaby様はもちろん、コメント欄の皆様にはいつも貴重な情報をご提供頂き感謝致します。
皆様のお陰様で大変楽しく旅行やホテルライフを満喫させていただいております、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します、皆様どうぞ良い年をお迎えくださいね!
Commented by shackinbaby at 2017-01-02 07:53
>kitakituneさん
お返事が遅くなりました&新春おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今頃はご実家でゆっくりお正月をお過ごしでしょうか。
来年のご予定について詳しく有難うございます。
ローマはそれで良いと思います、高いと思いますが、まずビューを最低限確定させておかないと・・・。
ニューヨークも迫ってきていますね、
ぜひいろいろ調べられて、冬のニューヨークをお楽しみください。
そうそう冬のニューヨークといえば、ここに良く来て下さるたくろう店長さんが、これまたスペシャリストです。
もう数年続けて年末年始をニューヨークで過ごされているようです。
http://umainabe.jugem.jp/?month=201612&PHPSESSID=hmttknp8l2m55n652fcl1hj3c5
何か疑問点などあれば、ここの名前を出して、彼にお聞きになってみてはいかがでしょう。

Commented by shackinbaby at 2017-01-02 07:53
>hayate2011さん
お返事が遅くなりました&新春おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
宿泊レポートは、止めると宣言したハイアットから始まってしまいましたが、これは本意ではなく、ウォルドルフアストリアもペニンシュラも良い部屋にはもう空きがなかったり、値段が高過ぎたりで、仕方なくのチョイスでした。
超繁忙日でもダイアモンド・メンバーなら何とか優遇はありそうと高を括って臨んだのですが、いやいやどうしてこの日は・・・でした。
撃沈。
そんな悲喜こもごもの与太話(?)を今年も続けていきますので、ぜひまた参考になる情報などお寄せいただけると嬉しいです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-02 07:54
>もう世界中どこにいるか分からない「BKS-BBAさん」
お返事が遅くなりました&新春おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今頃はたぶんバンコク?
そこからまた変態旅程が始まるんでしょう?
BKS-BBAさんの爆走ぶりは本当にすごい、今年も地球何周分飛ばれるんだか・・・。
もう尊敬あるのみ。
今年も変態しまくって、僕らを唖然とさせてください。
いつも応援させてもらっています。
Commented by shackinbaby at 2017-01-02 09:28
>くろさん
お返事が遅くなりました&新春おめでとうございます。
くろさん同様、僕自身も皆さんのコメント、追加情報や突っ込んだ分析、そして間違っているところの訂正など、本当に助けていただいて、旅の知識を増やせているんです。
皆さんあればこそのこのブログです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kitakitune at 2017-01-02 21:06 x
やっと、また5時間かけて、札幌に戻ってきました。御用始めは、4日からなので、明日は自宅でお休みできそうです。
スペシャリストのご紹介、ありがとうございます。
もう少し整理してから、ご紹介先にご質問させていただこうと、思います。
Commented by shackinbaby at 2017-01-03 14:27

>kitakituneさん
お疲れ様でした。
今日の東京は暖かく、素晴らしい日差し。
申し訳ありませんが、TVで見る北海道の風景とはあまり違うので、改めて日本は南北に長いなと・・・。
どうぞ今日はごゆっくりなさって明日からのお仕事に供えてくださいね。
Commented at 2017-01-04 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-04 21:07
>kitakituneさん
あのホテルなら十分あり得る話です、そういう感じのホテルです。
僕が一番最初にここについて触れたときも、ロケーションだけでそういう対応のホテルだと書いたつもりです。
JXXはホテル内にデスクがあるので、すぐそこに電話を回されてしまうのは、昔もでした。
そしてたいていそこでは何も解決は出来ないことが多いんです。
「大規模で、芋洗い状態の客対応なのですかね」は、はい、その通りだと思います、残念ながら。

Commented by kitakitune at 2017-01-04 22:47 x
勉強になりました。悲観もしませんが、せかっくなので、このことからも学んでいきたいと思います。郷に入ればということですね。ということは、ホテル側からしたら、自分で選んだのでしょ、客はいっぱいいる。宿泊場所と食事等決められたものは、供給する。嫌なら泊まるな。って感じですね。
日本と相当違いますね。日本に慣れすぎた私には、正直きつかったです。ふられるこに慣れてる私でも(笑)。
ロケーション、一等地ですものね。
shackinbabyさんから、最初にここについて頂いた言葉、読み返しました。まるで予言されたとおりです。過度の期待は禁物ですね。御助言、本当にありがたいです。よくかみしめて、いきたいとおもいます。私の旅行に親身で適切な御助言、本当に本当にありがとうございます。感謝に堪えません。
Commented by shackinbaby at 2017-01-05 00:03
>kitakituneさん
強めの表現で失礼いたしました。
懸案事項が、実際には現地で良い方向に動くことを祈っています。
Commented at 2017-01-07 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-07 16:47
>kitakituneさん
僕は変えるなら新築のBにしますね。
ロケーションも良さそうだし、部屋も大きそうです。
まだ日本人はあまり泊まっていないので、ぜひ先駆者に・・・。




Commented by kitakitune at 2017-01-07 17:44 x
ですよね。私もそう思ってました。後程、手続きします。
Commented by kitakitune at 2017-01-07 20:15 x
手続き終了しました。やっと、ホテルすっきりしたので、この連休中にレストランや見所等予定を立たり、予約をしたりしなければ(笑)。外貨の用意、旅行カバンの購入、wifiの手続き、使ったことがないuberに慣れるなど、いろいろやるべきことあります。
Commented by shackinbaby at 2017-01-08 07:30
>kitakituneさん
この周辺は古き良きニューヨークと新しいニューヨーク両方が楽しめる、良いエリアですよ。
こうなるとステーキはピータールーガーですね。
旅の準備から旅は始まっていると考えて、お楽しみになってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年最後の・・・ マイルをつかってチャレンジ!ソ... >>