今年最後の・・・
国内での食事となったのは、これ。
某タイ料理店でのランチです(税込1500円)。
f0036857_223668.jpg

結構有名な店のはずですが、とにかく美味しくない、タイ料理の形を取っているけど、旨みも少なく、スパイスにもキレがなく、値段も高めだし、こういうのを食べちゃうと、あぁ、タイに行きたい病、本当のタイ料理が食べたい病が急性発症しちゃうんですよね。
美味しいもの食べたよ~っの報告で今年を終わりたかったんですけど、残念。
帰国後、新春1食目は何食べよう、やっぱり家で我が家伝来の雑煮かな?
by shackinbaby | 2016-12-31 00:02 | グルメ | Comments(2)
Commented by EL at 2016-12-31 09:53 x
某タイスキチェーンが展開するお店でしょうか。
写真からもなんちゃって感が伝わってきます(笑)。

今年も楽しい記事をたくさん読ませていただきありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by shackinbaby at 2017-01-02 07:54
>ELさん
お返事が遅くなりました&新春おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ご推察の通り、これは都内の某Mツリーのものです。
あの店はランク的にカフェの方になるのかな、それにしても雑な作りですよね、見るからにも・・・。
僕が年末年始行っていた上海もタイ料理は人気あって、レストラン集結エリアには必ずといって良いほどタイ料理屋がありましたが、感覚的に本物とはちょっと距離ありそうな感じのところがほとんどでした(僕の見る限り&印象で)。
やはり本場タイで食べると、高級店も大衆食堂も、全然違いますよね。
今年も何とかタイに行けると嬉しいのですが、果たしてどうなりますか。
またいろいろとご指導くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< GOODBY 2016 HEL... 今年もお世話になりました >>