数分で予約完了@年末年始の上海 (5) 朝の「ダブルツリーbyヒルトン上海浦東」
上海2日目、「ダブルツリーbyヒルトン上海浦東」のベッドで熟睡の後、気持ち良く起きられました。
f0036857_19242455.jpg

カーテンを開け、外を見るとかなりな天気の良さ、取りあえず快晴のようです。
あっ、このホテル、少しだけですが、窓が開きます。
f0036857_192446100.jpg

周囲は交通量も多くなく、空気も悪くは感じません(これは日によるでしょうが)。
改めて僕がアップグレードされたこのスイートの写真を撮っておきます。
f0036857_1925617.jpg
f0036857_1925243.jpg
f0036857_19253872.jpg
f0036857_1925592.jpg

昨日はシャワーも浴びず寝てしまったので、取りあえずシャワーを・・・。
f0036857_19261433.jpg

昨日は気が付きませんでしたが、このウェットエリア、電動のブラインドを上げると、こんな風になっちゃうんです。
f0036857_19263683.jpg

すごい、フル・オープン。
トイレだってこの調子です。
f0036857_1926561.jpg

高層階ならこれでもまだ良いでしょうが、この階位だと近くのビルからは丸見えです。
ま、開けなきゃ良いんですけど、明るいのが好きな僕はこういう構造だと、ついつい全開しちゃいたくなります。
ホテルの外にも出てみます。
f0036857_19271873.jpg

ツイン・タワーのホテルですが、見えてるのはより高い西館の方。
最上階の円形のものは回転レストラン。
f0036857_19273722.jpg
f0036857_1928431.jpg

西館の4階にある屋内プールが午前7時から開くので、まだ誰もいないプールでひと泳ぎ。
f0036857_19293283.jpg
f0036857_19294757.jpg

フィットネスは覗いただけ。
設備的には揃っていて、ここは24時間オープンしているようです。
f0036857_1930023.jpg
f0036857_19301789.jpg

そうそう、このホテルでの両替は、この機械でクレジットカードで・・・。
f0036857_19303320.jpg

パスポートのスキャンが必要で、このホテルではスタッフが隣で補助してくれました。
なので機械の表示が英語にもなるかどうかは?です。
by shackinbaby | 2017-01-06 00:00 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ぬぬっぽ at 2017-01-06 08:43 x
上海、懐かしいので嬉しいです、ウォルドルフアストリアや外灘のお話、期待して待ってます。
浦東リッツカールトンでエステやアフタヌーンティーのセットコース、999元(激安ですよね)でよく通いました、懐かしい。
浦東シャングリラのなだ万、毎年お正月に御節を食べに行きました。(一時帰国は春節と、お盆を主にしてたので)
年賀状で、10年駐在という友人から便りが来ました。この10年、中国の変化は著しいかったことでしょう。私は子供をインターに入れ、お手伝いさんや運転手がいるなんていう生活は、上海でしかできないので、楽しかったです。懐かしく拝見しています。
Commented by shackinbaby at 2017-01-06 12:07
>ぬぬっぽさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
IFCのリッツカールトンは滞在中何度も行きました。
どこも上質な作りで、値段は高めでしたが、満足できました。
IFCモールもハイエンド・ブランドだけではなくスーパーマーケットなどもあり、見て回るだけでも楽しかったです。
ただ今回は浦東側にいることが多く、ウォルドルフアストリア近くには行きませんでした。
上から見ていても大晦日はあの辺りはすごい雑踏でしたよ。
上海についてこれから書いていきますが、何か訂正点、追加点などありましたら、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALの「タビハジメ キャッシ... 「エクスペディア・ジャパン」の... >>