数分で予約完了@年末年始の上海 (12) 「パークハイアット上海」の客室の続き
「パークハイアット上海」のpark deluxe roomを見ています。
81階という高さですから、眼下の上海はこんな風ですが、あいにく写真をとった時間はこんな風に・・・。
肝心の年越し時間にはだいぶクリアになりましたが。
あぁ、それにしてもbund viewの部屋が取れなかったのは残念至極です。
f0036857_19461417.jpg

park deluxe roomの特徴が部屋の真ん中にあるこの翁黒いテーブル。
f0036857_19463154.jpg

ウェルカムフルーツもいかにもの盛りで、黒にとてもよく映えています。
f0036857_19464959.jpg
f0036857_1947590.jpg

アップグレードできなかったお詫びにと言われたワインも後から届きます。
f0036857_14491912.jpg

よくある安物ではなかった様です(僕はアルコールには疎いですが。しっかりお土産として持ち帰りました)。
スタイリッシュなアーモア。
f0036857_19472389.jpg

開けると・・・
f0036857_19473816.jpg

ネスプレッソやセイフティボックスが現れます。
f0036857_19475356.jpg

夜寝るとき、すべての電気を消したのに、どこかに小さな明かりが・・・。
それがネスプレッソの電源の明かりでした。
今度はウェットエリアを。
f0036857_19481222.jpg

ここも鏡貼りだらけで、写真が撮りにくい・・・。
アメニティーは箱の中にがっちりと。
f0036857_19483556.jpg

バスルームは広く、バスタブも大きく深め、洗い場も十分あり、日本人にはうれしい作り。
でもpark deluxe roomにはビューバス・タイプの部屋もあるようです。
f0036857_19485867.jpg

バスタブの木枠は肌に優しいし、色はまさにトニー・チーらしいといえるかも。
f0036857_19491535.jpg

高層なのに水圧は高く、水質も〇でした。
f0036857_19493013.jpg

アメニティはアロマテラピーアソシエイツ。
f0036857_1952893.jpg

ソープも同社製、そのほかに洗い布、バスソルトが石製の桶の中に・・・。
f0036857_19494821.jpg
f0036857_1950374.jpg
f0036857_19502121.jpg

ミネラルウォーターはVOSSみたいですが、そっくりさんの中国製でした。
f0036857_1953115.jpg

トイレもスタイリッシュ。
f0036857_19504255.jpg

人気のホテルの客室で、とにかく広く、どの備品も質感があってメンテナンスも上々。
でも僕にはどうも合わないというか、少しデザイン性に偏り過ぎているのでは?という印象です。
by shackinbaby | 2017-01-13 00:00 | 旅行 | Comments(2)
Commented by shoji at 2017-01-13 12:38 x
たぶんダイヤモンド向けだと思うのですが、部屋にケーキがいつも用意されていました。
もしかして黄色いパッションフルーツのケーキはありませんでしたか?
これが楽しみだったのですが、なくなっているのであれば、かなり残念です。
これがあるから泊まるって言ったら大げさなのですけど、少なくともあれがないなら泊まる動機が見つからないです(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-01-13 21:53
>shojiさん
黄色いケーキ、なかったです。
部屋に置いてあったのはフルーツボウル、後から赤ワインだけでした。
朝食も91階じゃなく、イベント会場だったし、この日は通常と違うオペレーションが多かったです。
そのせいですかね。
こういう特別な日じゃない時にもう一度泊まってみたいですが、ハイアットはもう今後積極的には選ばないと思うので・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< PC、何か調子悪いです 数分で予約完了@年末年始の上海... >>