トレインビューの部屋がある宿のランキング@楽天トラベル
「楽天トラベル」が「トレインビュー」「鉄道ファン」「鉄道好き」のキーワードと「お客様の声」を反映させて調査した「トレインビューの部屋がある宿のランキング」を発表したようです。
ランキングは以下の通り。
     1位:ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
     2位:ホテルボストンプラザ草津 びわ湖
     3位:ホテルブランヴィア岡山
     4位:オークラアクトシティホテル浜松
     5位:リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉
     6位:箱根湯本温泉 湯元富士家ホテル
     6位:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
     8位:ステーションホテル小倉
     9位:京都センチュリーホテル
     10位:ホテルアービック鹿児島
たったと・・・。
1位のホテルは名鉄とJR東海の2つの電車が見える部屋があり、名鉄と同ホテルで共同制作したオリジナルキーホルダーがプレゼントされるサービス付きで、希望者には、1日先着5組までレストランの電車が見える席で朝食を楽しむことができるというのが人気だったようです。
でも僕らのトップは何といってもここ。
f0036857_88481.jpg

f0036857_89125.jpg

絶対「楽天トラベル」のランキングには入らないでしょうけど・・・(笑)。
by shackinbaby | 2017-01-11 07:46 | ホテル | Comments(8)
Commented by momo at 2017-01-11 10:26 x
私もこちらのお部屋に一票!です。
絶対ランキングに入りませんよね(笑)。
以前このお部屋の話題で皆さんと盛り上がりましたね
先月利用しましたが相変わらず満足行く滞在になりました。
Commented by shackinbaby at 2017-01-11 12:05
>momoさん
そうですね、ここの話題は一時盛り上がりました。
僕らのトップはどうしてもここになりますよね。
この新幹線の近さはすごいです・・・、駅全体も俯瞰できるし。
Commented by kitakitune at 2017-01-17 00:17 x
>momoさん、shackinbabyさん
ここって、違ってたら恥ずかしいんですけど、ステーションホテルですか?
こういう作りって電車側から、こちら側が見えていないのでしょか?電車を見れるのはいいのですが、若干落ち着かない感じがしそうな気がするんですけど、いかがですか?東京大丸のレストラン街のトイレでも、私は若干落ち着かない感じです(笑)。
Commented by momo at 2017-01-17 09:54 x
>kitakituneさん
こちらはフォーシーズンズホテル丸の内東京です。
私の好きなお部屋です。
http://shackinba2.exblog.jp/16367561/
Commented by shackinbaby at 2017-01-17 11:58
>kitakituneさん、momoさん
こういう僕の書き方が嫌がられるのかもしれません。
ちゃんとはじめから「フォーシーズンズホテル丸の内東京」のスイートだと書いておけば良かったんですよね。
分かる人だけが分かって・・・は、1日数千人の方にいらしていただけるサイズのブログになると不適当かもしれません。
少し反省。
ということで、momoさんのコメント通り、これは「フォーシーズンズホテル丸の内東京」です。
それから新幹線から見えるか、逆もあるのか・・・辺りは充分考えられていると思いますよ。
もしかするとガラスも特別かも?
Commented by kitakitune at 2017-01-17 12:42 x
>momoさん
正解を教えて頂き、ありがとうございます。フォーシーズンズホテル丸の内東京、明るくて、おしゃれ感があっていいですね。機会があれば、函館から新幹線に乗って私も泊まってみたいです。
先日は、色々ありがとうございました。momoさんやnagiさんのお陰で、勉強になりました。コメントのやりとりもとても、楽しいものでした。感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。
今後も私のコメントで何かアドバイスいただける様なことがあれば、是非ともよろしくお願いいたします。うれしくお待ちしております。
あと、鞄は小さいものにしまして、pacsafeベンチャーセーフ150GIIをお陰様で買うことができました。ありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
momoさんに薦めて頂いたメーカーの鞄をもってニューヨークに行くと、一人旅行の心ぼさも吹き飛びそうです(笑)。
Commented by kitakitune at 2017-01-17 12:53 x
>shackinbabyさん
さりげないクイズっぽくて、いいですよ。
楽しいのが一番です(笑)。
1日に数千人を楽しませてるこのブログとshackinbabyさん凄いですよ。
Commented by momo at 2017-01-17 13:07 x
>kitakituneさん
少しですがお役に立てて私も嬉しく思います。
どうぞ冬のNYCご堪能下さい。
そして最新情報を教えていただければと思います。
これもshackinbabyさんがこのような場所をご提供いただいているのとご配慮があればこそです。
改めてshackinbabyさんへお礼申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALとチャイナエアライン、日... nagiさんの「ローマ・カヴァ... >>