香港エクスプレスの「うどん」塗装機
香港エクスプレスには「うどん」の特別塗装機があり、高松に飛来したそうです。

     http://www.hkexpress.com/sites/default/files/HKExpress-Sanuki%20Udon%20Livery_EN.PDF

「讃岐うどん」をイメージしたデザインで、左舷のポート・サイドにうどんを美味しく食べるイメージとして箸とうどん、さらに箸の先には「OISHI」と記し、うどんが美味しいことを表現していると・・・。
f0036857_1261582.jpg

また右舷のスターボード・サイドには高松市の観光地、栗林庭園のイメージが描かれ、こちらには日本語で「綺麗」の言葉も描かれているそうです。
こういうの見ると、どうリアクションして良いのか・・・。
by shackinbaby | 2017-01-14 13:35 | 旅行 | Comments(2)
Commented by HK at 2017-01-14 14:42 x
こちらの機体名称は、「讚岐烏冬(Sanuki Udon/さぬきうどん)」のようですね。
以前こちらでも記事にされていますが、手羽先だけは恥ずかしいので特別塗装にするのは勘弁してほしいです(笑)
http://shackinba2.exblog.jp/24753012/
Commented by shackinbaby at 2017-01-14 23:47
>HKさん
そうそう、以前「手羽先」塗装機の話題を取り上げましたね。
こうした塗装にもお金がかかるでしょうし、これだけご当地食材シリーズのようなものが続くと、やはり採算OK、宣伝効果OKと考えてるんでしょう。
僕には感覚的にちょっと?ですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 数分で予約完了@年末年始の上海... 数分で予約完了@年末年始の上海... >>