数分で予約完了@年末年始の上海 (15) 初日の出@上海
「パークハイアット上海」のカウントダウンパーティーに紛れ混ませてもらったshackinbaby。
パーティーは西洋系の顔立ちの人が多く(在住者?)、ここが上海とはとても思えないくらいでしたが、全体にノリはバブリーで、この街の活況をここからも感じました。
飲めないアルコールも少しは入り、部屋に帰るなり僕はベッドにバタン。
喉が渇いて目が覚めると、元旦の午前7時頃でした。
ブラインドを開けっ放しで寝たので、ベッドからは上海の初日の出をしっかり見ることが・・・。
f0036857_9241044.jpg

これは良い時間に目覚めたものです。
夜には雨が降ったようですが、この時間には遠くに多少の雲海があるだけ。
f0036857_9242390.jpg

くっきりはっきりも良いですが、このくらいの上海の街、そして日の出も幻想的です。
f0036857_9243549.jpg

残念ながら僕の部屋からは外灘は見えませんが、その上流は良く見えます。
f0036857_9244680.jpg

この後太陽が上がりきると、こちら側の部屋はかなり眩しくなることも・・・。
f0036857_9245779.jpg

さぁ、この日の午後6時過ぎには帰国の途に着きます。
f0036857_925879.jpg

もう少し上海を楽しまなくちゃ、です。
by shackinbaby | 2017-01-15 00:02 | 旅行 | Comments(4)
Commented by momo at 2017-01-15 08:41 x
素晴らしい新年の始まりでしたね。
残り約12時間でどんな事なさったのか興味津々です。
予想では美味しいものを食べ歩きなさったのでは?(笑)
Commented by oneworldtraveller at 2017-01-15 17:54 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
いつも貴ブログで色んなホテルからのマジックアワーに癒されておりますが、日の出も素晴らしいですね!!
今年初日の出を拝めなかったのでありがたいです。
今年も素敵な一年になりますよお祈り申し上げます。
Commented by shackinbaby at 2017-01-15 18:47
>momoさん
はい、食べ歩くつもりでしたが、朝食もしっかり食べたので、食べる方はランチ1食だけでで帰国時間が迫ってきてしまいました。
いろいろ歩き回りはしたのですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-01-15 18:49
>oneworldtravellerさん
今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
マジックタイムとかマジックアワー、僕も大好きな時間で、通常は日没後を言うのでしょうが、日が上がる寸前から上がりかけも、僕にとっては同義です。
狙っているわけでは全然ないのですが、これからもチャンスがあれば、なるべく記憶と記録に残しておこうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 数分で予約完了@年末年始の上海... 「マルコポーロクラブ」と「フォ... >>