「BAKE」の「焼きたてチーズタルト」
昨日は「パークハイアット上海」の朝食に美味しいエッグタルトが出たことを取り上げたので、今日は先日買った「BAKE」の焼きたてチーズタルトのことを・・・。
この店、今や日本だけではなく、東南アジアの大都市にもどんどん店を広げていて、ソウル、香港、シンガポール、バンコクにもあって、先日僕が行った上海なんか、この黄色い箱壁の店の前は大行列でした。

     http://bakecheesetart.com/

元々は北海道の「きのとや」で売り出され大評判に(僕も数年前、新千歳空港の店に並びました)、その当時の新千歳空港店長(「きのとや」社長の息子さん)が「BAKE」を興し、今や世界ブランドに・・・。
f0036857_19391966.jpg

現在では年間600万個を売り上げているそうです。
僕が時々通る「BAKE」の店は最近、以前ほどの行列ではなくなったので、ついに買ってみることに・・・。
1個200円。
サクッ、少しカリッとしたタルトに、ふんわり濃厚なチーズ・フィリング、そのバランスがとても良く、これは売れるはずだと思うよくできたスイーツです。
f0036857_19394689.jpg

大きさも値段もちょうど良い設定。
社長さんの「お菓子のスタートアップ・BAKEを立ち上げて丸2年。1人から120人に増えたBAKEのこれまでと、今後のミッション」も起業ものとしてなかなか面白い読み物でしたよ。

     http://www.bake-jp.com/magazine/?p=46
by shackinbaby | 2017-01-16 00:03 | グルメ | Comments(2)
Commented by shoji at 2017-01-22 07:24 x
この記事が頭に残っていたこともあり、梅田で出くわして久しぶりに6つ買って職場の同僚と食べました。
ほんのり温かくて、ふわふわで、おいしい。
お菓子モノは流行り廃りがあるのでバァってブレイクしたかと思うとシュリンクしてケースも多いので細く長く愛されるといいなと思っています。急拡大の店舗展開は心配です。ゆっくりあせらずにと思っています。
Commented by shackinbaby at 2017-01-22 08:58
>shojiさん
そういうお話、ここで取り上げたものとしては、本当に嬉しく思います。
値段も手ごろで、差し入れには数も調整出来て、これは最適なのでは・・・。
JR大宮駅構内にもお店がありますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates 1... お暇な方、お時間の余っている方... >>