reduced rates 10962円@「ヒルトン東京」 (1)
お台場に次ぐ本年2回目のヒルトン・ステイは新宿の「ヒルトン東京」。
f0036857_2039883.jpg

この日もかなり高い値段が付いていたので、まだ空いていたpoints & money特典での宿泊に・・・。
f0036857_20404264.jpg

20000ポイントと8819円++(10962円)でした。
f0036857_2041531.jpg

部屋はhiton twinから前日にexecutive twinにアップグレード。
チェックイン時、それ以上のアップはありませんでした。
f0036857_2031611.jpg

部屋は17号室、僕の好きなタイプの不規則な形の(扇型?)部屋。
f0036857_20311717.jpg

建物のちょうど曲がるところの部屋で、ここは入口辺りが広く、窓の方ですぼまっているタイプです。
f0036857_20312915.jpg

窓の前にはソファが置いてあって、今っぽいレイアウト?
f0036857_2031456.jpg

デスクはこの位置です。
f0036857_20315928.jpg
f0036857_2032129.jpg

夕方のターンダウンはリクエスト・ベース、最近はバスローブも同様です。
f0036857_20322424.jpg

前にも書きましたが、もう新聞の配達はありません。
この辺りが皆さんに良く聞かれるところかな・・・。
f0036857_20324076.jpg

すべての部屋のバスルームがこのくらいになって欲しいですが、まだまだ古いタイプの部屋もかなりあるようです。
f0036857_2033020.jpg
f0036857_20331238.jpg
f0036857_20332515.jpg

レートを選べばこの程度の金額で気軽に宿泊出来るこのホテルは、やはり使いやすい好きなホテルといえますね。
by shackinbaby | 2017-01-16 00:04 | ホテル | Comments(23)
Commented by kitakitune at 2017-01-16 00:09 x
やっぱり、新宿いいですね。画像見ていて、とても落ち着きます。
私が昨年10月に訪れた折は、1階ZATTAやマーブルラウンジが改修工事していました。改修後、いかがですか?
今、拝見すると、椅子の色がブルーに変わったように見えますが。
私も2/14から2泊するのが楽しみです。
今回は、ZATTAのライブとサンドイッチを楽しみにです。
新聞はリクエストしたらいいのですか?
あまり中身の感じられない雑誌2冊より、新聞の方が私は、いいと思うんですが、経費節減ですかね。
Commented by shackinbaby at 2017-01-16 11:13
>kitakituneさん
ZATTAとマーブルラウンジ、そんなに大きくは変わっていません。
マーブルラウンジの椅子の色も、kitakituneさんに指摘されて、あっそうだ・・・と思ったくらい。
ZATTAのサンドイッチ、どれも美味しいですよね、僕も好きです。
朝刊はラウンジにもマーブルラウンジにも置いてあるのでそこで・・・ということなのでしょうが、持ち帰りたいときにはスタッフに一言断ってからの方が良いかも。
新聞に関してリクエストで部屋に持ってきてくれるか聞いたことはないのですが、たぶんOKといわれるような気がします。

Commented at 2017-01-17 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-17 11:59
>kitakituneさん
わぁ、これは僕は全然知りませんでした。
そんなケースがあるんですね。
僕のを見直しましたが、今年はまだ2滞在なので
Based on stays earned this year, your 2018 tier would be Blue.
To maintain Diamond status in 2018, you need 28 more stays
といういつも通りの文言しか表示されませんでした。
30滞在と3滞在では、相当な不公平がありますよね。
こういうターゲット・オファー(?)は調べようがなく、この件について他のサイト、ブログで触れられているところは見つかりませんでした。
Commented by kitakitune at 2017-01-17 19:42 x
そもそも論で恐縮ですが、ダイヤとゴールドの違いって、ラウンジアクセス権とポイント付与の違いはわかり易いのですが、アップグレードでの違いって、実感されますか?
私は鈍いせか、正直実感できないです。特にヒルトン東京。ゴールドでもエグゼクティブにアップしてくれるけど、ダイヤでもアップなしで、ダイヤなのでエグゼクティブでなくても、ラウンジ使える旨の説明受ける。
うーん、アップグレードって、やっぱり、運試しですかね。空室率、宿泊回数など変数って、いっぱいあるんですかね。
そうは言っても、ダイヤでいたいですけどね(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-01-17 23:02
>kitakituneさん
アップグレードは永遠の謎ですね。
というか、いくつもの要因が絡むので、なかなか確実なことが言えません。
僕が良く泊まるヒルトン東京も、過去に1回だけhilton roomのままだったことがあり、「ラウンジは使えますから(良いじゃないですか)・・・」と笑顔で言われたこともありましたね。
アップグレードが出来ない時はワインとかフルーツとか何かプレゼントが部屋に置かれると思うのですが、最近はたいてい多少のアップグレードはあるので、今もそうかどうかは分かりません。
Commented by kitakitune at 2017-01-19 00:20 x
リニューアルに話を戻しますが、以前指圧マッサージを利用した折り、「大」浴場を利用しましたが、かなりこじんまりした感じでした。客室、レストラン等色々改修工事しますが、浴場はリニューアルできないものでしょうかね。あんまり、シティホテルに大浴場を求めていなくて、フィットネスの汗を洗い流す程度なのでしょうかね。
Commented by shackinbaby at 2017-01-19 13:27
>kitakituneさん
そうですね、あのエリアのリニューアルはまだのようですね。
先日奥さんがコンシェルジュに「大浴場って何階でしたっけ?」と聞いたこところ、「5階でございますが、大浴場というほどの大きさではありませんで・・・・」と案内してくれました。
非日本人利用がほとんどのホテルなので、リニューアルされてもサイズ的には今くらいになっちゃうでしょうか。
アジアの高級ホテルの同様の設備でも超高級ホテルなら素晴らしい広さ(たとえばソウルのフォーシーズンズ)ですが、ヒルトン・クラスだとこの程度かな・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-01-19 13:27
>kitakituneさん
ご実家は釧路っておっしゃっておられましたよね。
あの辺りは漁業関係の方が多いのでしょうね。
そういう新鮮なものに慣れている方が、もし東京などで生活、近所のスーパーで買い物などすると、魚の質にはがっかりされてしまうかもしれませんよ。
Commented by kitakitune at 2017-01-19 15:28 x
そうなんですよ。うちは鮭鱒漁船の造船をしていました。それなので、漁師から、沢山魚もらって、買ったことありませんでした。釧路は炭鉱(他と違い海底を掘削)と北洋漁業、製紙業で街中活気があって、今と比べると全然違いました。帰る度に街が小さくなり、陳腐化している。とても悲しいです。
その後、大学生で東京のリーガロイヤルの近くに住んでいたので、魚は全て釧路から空輸してました(笑)。その時は、釧路の魚、メヌキとか、オヒョウで、パーティー(ただのコンパ(笑))していたのも、懐かしいです。ですが、三浦半島で食べた鯵とか、美味しくて。東京近郊でとれる魚も、いいものあるんだなって思いました。そんなこんなで、魚には、ちょいと思い入れがあります。
Commented by kitakitune at 2017-01-19 15:34 x
前後してすみません。
アジア、行ったことないのですが、高級ホテルには大浴場が完備されているんですね。ちょっと、気になります。
それと、明日のコンラッド東京、初宿泊ですが、千歳のANAのオーバーラーン、嫌なニュースでした。札幌周辺は、雪で着陸大変だったんですかね。ボンバルディア機で小さいですし。
Commented by shackinbaby at 2017-01-19 22:49
>kitakituneさん
時代は違うと思いますが、リーガロイヤルの近くに行きつけの店があって、よく通っていました。
懐かしい・・・。
流通の発展のおかげで、以前よりは随分良くなりましたが、「近所のスーパー」程度の店だと、魚の質はやはり海の近くで育った人には△だと思います。
Commented by shackinbaby at 2017-01-19 22:50
>kitakituneさん
いよいよお出かけですね、お元気でいってらっしゃいませ。
東京は晴れ、曇り、雨、雪、いろいろ入り乱れるようですが、北海道の方からみたら、何だこんなもの・・・という程度の天気の崩れだと思います。
Commented by momo at 2017-01-20 10:59 x
>kitakituneさん
いよいよNYCですね。
現地の友人と電話で話したら大統領就任式、関係行事でNYCも厳戒態勢だそうです。
「テロとか心配じゃない?」と聞きましたら「警察や州兵が普段以上に配備されているから逆に路上犯罪が減って安全だよ」と言われました。
ただ入国審査には時間がかかっているそうです。
Bon voyage !
Commented by shackinbaby at 2017-01-20 21:12
>momoさん、kitakituneさん
東京は今晩は少し雪が舞いそうですが、明日はきれいな晴天になりそうです。
コンラッドの「大浴場」は4か所のジャクージ+シャワーブースだけです。
ニューヨークだけじゃなく、汐留もお楽しみください。
momoさん、いつも最新情報を有難うございます。
Commented by kitakitune at 2017-01-20 22:19 x
>momoさん
ニューヨーク情報、ありがとうございます。いつもよくして頂いて、お礼申し上げます。
今、新宿サナギからかえってきて、コンラッド東京34階自室です。King Room Bay Viewです。夜景が綺麗です。明日のフライトが楽しみです。ニューヨークでは、時間にゆとりを持って行動したいと思います。
Commented by kitakitune at 2017-01-20 22:43 x
コンラッド東京、味わい中です。
ティーパックですが、そこら辺のとは違うお茶ですね。急須も茶碗も。館内用携帯電話もあるんですね。あと、クローゼットの人感照明便利です。
仰るようにbay view、夜景は最高です。お台場とは、また違う都会から見える海。これは、これでいいですね。
さなぎから帰ってきたら、ベッドにベアが寝ていました(笑)。これがターンダウンですね。
先程、新宿のほうがいいといいましたが、汐留の良さもじわりじわり感じてます。
これからコンラッドから渡された宿題「朝食メニュー」を記載します。午前2時までなので。
大浴場、夜10時までで間に合わなかったので朝一、ザブンといっときます。
Commented by shackinbaby at 2017-01-20 23:27
>kitakituneさん
良かった、bay viewがきれいに見える夜で・・・。
あのビューも本当に思い出になるものですよね。
明日はファーストクラスでニューヨークでしょう?
ぜひ最上級のサービスもお楽しみに、きっとまだ降りたくないなんて思われるかも。
Commented by shackinbaby at 2017-01-20 23:28
>kitakituneさん
汐留のコンラッドベアは大きさが中途半端でどう使ってよいか分かりませんが、とりあえずお子さんへのちょっとしたお土産になると思います。
特に女の子なら・・・。
あと明日の朝、もしお時間があれば、あそこのプールもご体験ください。
とても大都会っぽい景色のクールでお洒落なプールですよ。
でも、明日は朝早いのかな?
Commented by kitakitune at 2017-01-21 00:18 x
それが、プール改修中で、しかも、20日まで。ちょっと、ついてないですし、改修中だと聞かされてきたので、今回水着ないっす(笑)。大浴場はさっと入ってきます。2月にコンラッド東京に来るときは水着持ってきます。子供は男子中学生でして(笑)。
さすがです。実はHND10:20なのです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-21 00:43
>kitakituneさん
あ、ごめんなさい、そうでした、プールの件はお聞きしてました。
僕が忘れていました、失礼いたしました。
改めていってらっしゃいませ。
Commented by kitakitune at 2017-01-22 14:21 x
只今、ヒルトンブルックリンニューヨークに滞在してますが、日本と違い高級感なし若干チープな感じ。新しいだけ。歯ブラシもスリッパも、寝間着も言わないと持ってこない。私は言っちゃいますが(笑)。雰囲気的にはダブルツリーbyヒルトン那覇に毛が生えた感じ。今になって、ヒルトン東京の良さを再確認しました。明日、コンラッドに移ります。
地下鉄、面倒で使ってません。uber初めて使いましたが、なかなか便利です。
Commented by shackinbaby at 2017-01-22 19:59 x
>kitakituneさん
ニューヨークから有難うございます。
ブルックリンはそうでしたか、写真などではきれいな仕上がりに見えましたが・・・。
「歯ブラシもスリッパも、寝間着も言わないと持ってこない」は持ってきてくれるだけ良いのでは?
4★位のホテルでは、無いと言われるか、ショップで自分で買えと言われちゃうと思います。
これからも日本とは勝手の違うところも多いでしょうが、何事も体験と思って・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新年会は寒いのに・・・ 「BAKE」の「焼きたてチーズ... >>