reduced rates 10962円@「ヒルトン東京」 (2)
「ヒルトン東京」はここで何度も取り上げているホテル。
なのでかなり端折って取り上げますね。
37階の「エグゼクティブラウンジ」のアフタヌーンティー・タイム。
f0036857_930175.jpg

ここのエグゼクティブフロアの説明書は、以前の1枚の紙から、こういうコンパクトなものに変わっています。
f0036857_11542511.jpg

反対側のラウンジでは、両端がこういうセミ・ブース風にリニューアル。
f0036857_9325272.jpg

プレディナーカクテル・タイムのその人気席です。
f0036857_933496.jpg

宿泊日は週末、ラウンジは混んではいましたが、入室を断られるほどでもない感じ。
f0036857_935543.jpg

軽食のカウンターも人は途切れませんが「ヒルトン東京お台場」のような殺伐とした感じはありませんでした。
f0036857_9351794.jpg

翌朝、まだ朝が開けきらない頃。
f0036857_936238.jpg

朝食は「エグゼクティブラウンジ」か「マーブルラウンジ」のバフェ朝食かの選択です。
f0036857_935463.jpg

「マーブルラウンジ」は奥の方に広がり、だいぶ席数も増えています。
だいぶ前から2階「TSUNOHAZU」での朝食は中止。
f0036857_9355981.jpg

朝食バフェの写真を大まかに撮っておきました。
f0036857_9363490.jpg

いかにもベテランそうな卵料理専門シェフ。
f0036857_9365785.jpg

和食では味噌汁の他に、蕎麦を取る人が多かったですね。
f0036857_9371145.jpg

日本にも卵料理の隣ででも、麺のコーナーを作れば良いのに・・・。
蕎麦やうどんを(できればラーメンも?)朝に食べたい人も多いと思うのですが。
f0036857_9372675.jpg
f0036857_9373953.jpg

各種のスムージー。
f0036857_9375344.jpg

スムージーというには、この日のは薄かったです。
パン。
f0036857_938974.jpg

フルーツ。
f0036857_9382132.jpg

僕のこの日のメニューはこのホワイトオムレツ、サルサソース掛けのみ。
f0036857_938332.jpg

今度は37階の「エグゼクティブラウンジ」の朝食の方。
f0036857_9384756.jpg

最近はここにもシェフ常駐です。
f0036857_939166.jpg

「マーブルラウンジ」で食事をしたのですが、生絞りのオレンジジュースをいただきに、ラウンジにもお邪魔。
f0036857_9391386.jpg

奥さんはいける口なので、それにシャンドンを混ぜていました、朝から。
by shackinbaby | 2017-01-17 00:02 | ホテル | Comments(6)
Commented by kitakitune at 2017-01-16 23:59 x
お台場の景色もいいですが、新宿もなかなかですね。夜明け前のしらやむ夜空と高層ビル群、素敵です。shackinbabyさん、撮影お上手ですね。だけど、私にとってビルの撮影って、難しいんですよ。建物が大きすぎ、ごく一部しか撮れていない感で一杯です。あと、写りこみで大体失敗してしまいます。ニセコで撮っても、ガラス越しのせいか羊蹄山に自分がおもいっきり写り混んでいて、それはまるでホラーです(笑)。先日のnagiさんのローマの夜明けも大変美しく感じ、とてもお上手な撮影でした。何かこつがあるんでしょうかね?次回、泊まるときは、素敵な夜景撮影に挑戦してみたいです。
Commented by momo at 2017-01-17 10:31 x
定点観測?のようにこちらのshackinbabyさんのレポ毎回楽しみにしてます。
毎回変化を見逃さずレポして頂けるのでとっても参考になります。
TSUNOHAZUでの朝食が無くなったのは少し残念です。
落ち着いた雰囲気とテーブル間隔などきちんとものを食べる仕様になっていたので好きでした。
Commented by shackinbaby at 2017-01-17 11:57
>kitakituneさん
僕はブログを始める前には写真というものを撮ったことがなく、全くの素人なんです。
今でも簡単な小さいデジカメをポケットに入れておいて、何かにつけて撮っているという使い方で、構えて写真を撮るということはほとんどありません。
僕の拙い文章を補完してくれるよう、このブログでは写真は質より量で、重複も恐れず貼り付けまくっています。
Commented by shackinbaby at 2017-01-17 12:00
>momoさん
もういまさら取り上げなくても良いかなとも思うホテルですが、ここは僕の日記というか日常の記録も兼ねているので・・・。
今年はハイアットから離脱する予定なので、その分、僕が今まで泊まらなかったホテルにも泊まれそうです。
全体に東京のホテル価格が高騰しているのが、ちょっと嫌ですが・・・。
Commented by reward at 2017-01-18 21:05 x
新宿のエグゼクティブラウンジは殺伐としてないとの事でホッとしました。
となると、お台場のエグゼクティブラウンジがやはり異例な状態なんでしょうね。
今年のHPCJ割引券の処遇をどうしようか悩みます。
本当は3月にでもお台場で使うつもりだったのですが、あんな状態だとゆっくり出来ませんし。
Commented by shackinbaby at 2017-01-19 13:25
>rewardさん
いつも有難うございます。
僕らのステイは週末でしたが、ラウンジはほどほどの混みかたという感じでした。
午後6時、軽食のラップなどが取れると、行列は出来ますが、軽食の並べ方にもよるのでしょうか、順番に・・・というか、おとなしい雰囲気でした。
圧倒的に西洋系の顔立ちの人がほとんどで、僕らがいた間、お台場のようなカオスになることはありませんでした。
それにここはラウンジが混んでくると、代替え案(別室、ZATTA)がしっかり考えられているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 数分で予約完了@年末年始の上海... 新年会は寒いのに・・・ >>