数分で予約完了@年末年始の上海 (19) 「上海机場貴賓服務有限公司ラウンジ」の続き
とにかく広い「上海机場貴賓服務有限公司ラウンジ」(SAA39番ラウンジ) を見ています。
この日はもともと搭乗客が少ないせいか、利用者はせいぜい10人ほど・・・。
席は全部で180席もあるそうですから、JALだけのラウンジというには広すぎるような気も。
中央にあるオバちゃんシェフのいるキッチンを過ぎると、またこんな軽食を置いているカウンターが出てきます。
f0036857_23445053.jpg

冷蔵庫。
f0036857_23523997.jpg

フルーツや野菜サラダ、パンなども置いてありますが、時間もたってそうで、あまり食欲は進まない感じです。
f0036857_23452044.jpg
f0036857_23453594.jpg

これが2か所で出ているミシュラン上海版1★レストラン「蘇浙匯」(ジェイド・ドゥ・ジャルダン・レストラン)製という料理。
f0036857_23455023.jpg

これはあまり期待しないでください。
f0036857_2346775.jpg

作り置きだし、どう逆立ちしてもミシュランの味ではありません。
f0036857_23462579.jpg

せいぜい黒炒飯が多少食べられるくらい・・・。
以前のようなカレーは置いてありません。
f0036857_23464024.jpg

更に奥に行くと、またこういう部屋が・・・。
f0036857_23465630.jpg

色々なタイプの席。
f0036857_23471235.jpg

反対側にもまたこうした部屋。
f0036857_23472739.jpg

こちらにはこうしたセミ・ブース状のワークエリアも並んでいます。
もちろんここはwi-fiが飛んでいて、入室時、パスワードがもらえます。
f0036857_23474262.jpg

一体こんな奥まで一杯になることなんてあるんでしょうか。
f0036857_23481550.jpg

ここは日本らしい作り?、2室ある鏡張りの更衣室。
f0036857_2349325.jpg

この部屋、どんな時に使うんでしょう?
このラウンジにはシャワー個室も3室あるので、紹介しておきますね。
f0036857_23492139.jpg

ここを使う時は、常駐しているオバさんに言い、鍵を開けてもらう必要があります。
f0036857_23493653.jpg

個室内はこんな風。
まだ新しいので、どこもきれいです。
f0036857_23495248.jpg

トイレはシャワートイレ。
f0036857_2350859.jpg

湯量もまずまずで、湯に臭いや色などもありません。
f0036857_2350253.jpg

タオルなど必要なものはパックされたものが提供されます。
f0036857_23504319.jpg

大きなクローゼットもあります。
f0036857_2351636.jpg

広さも充分だし、暑い時期の上海帰りなどには良いでしょうね、ここ。
以上、まだオープンして日がたたないので、やや多めに写真を撮ってきました。
by shackinbaby | 2017-01-21 00:07 | 旅行 | Comments(5)
Commented by nagi at 2017-01-20 22:40 x
シャワーが良いラウンジは大変好きです。
これだけ広くてゆったりしているならいいですね。
CAのラウンジは出来た時はきれいだったんでしょうが、Fラウンジでも最近は仮眠室が物置になっていたりしてちょっと悲しい感じなので。
Commented by shackinbaby at 2017-01-20 23:28
>nagiさん
まだ新しくきれいですが、何か作りがオシャレじゃないというか、堅実路線ですよね。
いつまでこの状態がキープできるか・・・です。
でも全体にスタッフの士気は高かったですよ。
Commented by ホテラバ at 2017-01-20 23:38 x
ご存知かもですが、shackinbabyさんにはご興味持てる内容じゃないでしょうか。
http://www4.nhk.or.jp/dramatic/x/2017-01-21/31/31931/2340465/
Commented by 鹿 at 2017-01-21 00:18 x
もうチェック済かと思いますが明日の「地球ドラマチック」が興味深いテーマです。
「空の旅 知られざる舞台裏」
です。
番組のURLを貼ると禁止ワードに引っかかりましたのでこのままで投稿させて頂きます。
Commented by shackinbaby at 2017-01-21 00:41
>ホテラバさん、鹿さん
お二人からお薦めいただいた番組、しっかり録画予約しましたよ。
有難うございます。
興味深そうな内容そう、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 数分で予約完了@年末年始の上海... ヒルトンのポイント購入、現在8... >>