10万マイルでバンコクまでファーストクラス
ついに正式発表になりました、JALの羽田・ニューヨーク線。
公的支援を受けた経営再建に伴う新規路線の開設制限がこの3月末で終了するため、この「ドル箱路線」が39年ぶりの復活となります。
このため以前僕が予想したように、羽田発着で1日1便運航しているホノルル線が残念ながら3月までで廃止、成田発着便の拡充で補うとことです。
これでまたハワイアン航空のお客さん、増えちゃいますね。
その他、週3便運航している成田・モスクワ線を、日本・ロシア両政府による相互のビザ発給要件緩和のためでしょうか、3月26日から週5便、7月1日からは週7便に増やすとのこと。
機材変更の発表もあって、僕らに一番インパクトあるのは羽田・バンコク線と成田・ジャカルタ線でしょうか。
バンコク線は2月25日から31/34便がB777-200ER(SS2)からB777-300ER(SS7)へ機材変更。
つまりついにファーストクラスの復活ということです。
今なら、このファーストクラス、まだまだ空席が多く、特典航空券撮り放題ですよぉ(100000マイル)。
逆にジャカルタ線(725/726便)はB777-300ERからB787-9へ変わり、こちらはファーストクラスの設定がなくなります。
この話を聞いてバンコク線のファーストを100000マイルで取ろうと思いましたが、100000マイルはなぁかなりなマイル数、もうちょっと有効に使えないかと考え、その100000マイルでもっとずっと遠いところへのファーストクラスをGWど真ん中に取っちゃいました。
まさかそんな時期に空いているなんて・・・びっくりのところです。
電話して一発で、予約完了まで約10分。
いざとなれば3100マイルか3100円でキャンセルできるし、取れる時に取っておかないと・・・、こういうチケットは。
ということで、僕は珍しくGWに久しぶりにアジア以外に行きます。
ま、また、弾丸ですが・・・。
なおその地まで、有償での値段を調べてみると何と1316980円+でしたぁ。
by shackinbaby | 2017-01-20 00:05 | 旅行 | Comments(12)
Commented by nagi at 2017-01-19 21:53 x
そうですねぇ、バンコクだとファーストじゃなくても全然問題ないというか、もったいないですねw > 10万マイル
ハワイか、オセアニアかロシア…
うーん、シドニーと見たっ!

と、なんの根拠もない予想を書いておきますw
Commented by muchikopapa at 2017-01-19 22:26 x
一マイル13円ですか。手数料払っても 税金カード 払いありですね。
Commented by shackinbaby at 2017-01-19 22:51
>nagiさん
僕が特典で取ったのは、他社便で往路は11時間以上かかるところです。
シドニーも考えたけど、少し涼しいかと・・・。
それよりずっと暑いところです。
行き先はそのうち書きますね。
Commented by shackinbaby at 2017-01-19 22:53
>muchikopapaさん
ははは、そこに絡めますか(笑)。
バンコク線でも価格は大体100万円くらいだと思いますので、1マイル10円には使えます。
Commented by J at 2017-01-20 00:56 x
いつも楽しく拝見しています。
ところでゼロが一個多いところがあります。。。
Commented by たにとも at 2017-01-20 07:21 x
私も借金さんの考え方と同じです。特典は取れる時に取っておく。
有償よりずっと気軽にキャンセルできますし。
私も何度キャンセルしたことか。しかし、一人当たりたった三千円で旅の空想出来るのは楽しいものです。
借金さんがGWどちらにお出掛けか興味津々です。
私も昨日GWホテルの決済しました~
Commented by shackinbaby at 2017-01-20 08:49
>Jさん
初めまして(ですよね・・・)ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
ご指摘の件、恥ずかしい限りです。
0が一つ多かったですね、失礼いたしました。
すぐに訂正いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2017-01-20 08:49
>たにともさん
バンコクまで10万マイルかぁ、久しぶりのファーストだよなぁと思わず予約しそうになってしまいましたが、いや待てと・・・。
10万マイルはでかいぞと、10万あったらどこに行けるんだろうと考え始めて、少し候補を頭に入れながら、JALにTEL。
オンラインで取れない他社便の空き情報が中心ですが、「そのご日程でお取りできます」というオペレーター嬢の返事が信じられませんでした。
何故、GWに空いてる?
タイミング?
ホテルなどは後回しに、即座に「お願いします」と答えてしまいました。
同一旅程なら日にちも便名も無料で変えられるし、取れるときに取っておけば・・・です。
Commented at 2017-01-20 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-20 21:11
>momoさん
あちゃ~、当てられちゃいましたね。
さすがmomoさん、いくつかのワードからずばりと・・・。
でも、予約した後、よ~く僕の予定も検討してみたら日程変更しなくちゃのようで、そうするとその日は特典枠がなくて、どこかを経由しなくちゃのよう。
そうすると予約が2つになるし、マイルも余計いる・・・ちょっと悩んでいます。

Commented at 2017-01-22 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-22 22:11
>MATAさん
いつも有難うございます。
そうですね、僕もしばらく前に7月1日からオンライン予約可能になっているのに気が付きました。
6月30日が正式オープン日なのですか・・・、やっとですね。
たしか10000バーツ++くらいからだったと思いますが、ハイアットの常で、そのうちオープニング・オファーも出てくるのでは?
僕もハイアットを離れるとはいえ、ぜひ一度は泊まってみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 数分で予約完了@年末年始の上海... 「星のやバリ」、本日オープン >>