「星のやバリ」、本日オープン
「星のやバリ」が、当初の予定よりだいぶ遅れましたが、ついに本日オープンの運びになったと・・・。
バリはウブドに開業するこのホテルは「星のや」として海外1軒目、星野リゾートとして国内外合わせ37軒目の施設のようです。

     http://www.hoshinoresort.com/information/release/2017/01/23427.html

ホテルはデンパサール空港から車で70分程のところにあり、敷地面積は約3ヘクタール。
f0036857_0153755.jpg

「聖なる河に向かう運河の集落」をコンセプトに、運河を模した最長70mの3つのプール、独立型のヴィラ30室から成るとのことです。
ヴィラは定員3名で2階建ての「ブラン」が14室、定員3名で平屋の「ジャラク」が4室、定員2名でメゾネットタイプの「ソカ」が12室。
壁には伝統的な彫刻を施すなど、バリの芸術の中心地であるウブドらしさを表現しているようです。
ホテル内には渓谷を望むカフェ「ガゼボ」やダイニング、スパなども完備と・・・。
宿泊料金は1室2名利用で「ソカ」(187㎡)ならとりあえず900万ルピア弱(約9万円弱)くらいみたいです。
f0036857_0161086.jpg

f0036857_0162622.jpg

120日以上前の予約で40%OFFとか、5泊以上すると半額になるプランもあるようです。
さぁ、ホテル激戦地のバリで、「星のや」どのくらい頑張れるでしょうか?
by shackinbaby | 2017-01-20 00:04 | ホテル | Comments(8)
Commented by momo at 2017-01-20 11:46 x
投稿順番がバラバラでごめんなさい。

競争の激しいウブドで成功して欲しいですね。
星のやスタイルがどこまで受け入れられるのか興味津々です。
お得なプランが色々有るようなので日本人には良いかもしれません。

私がウブドで落ち着けてお世話になっているホテルをご紹介します。
ウブド王家が経営している「ザ・ロイヤル・ピタマハ」。
www.royalpitamaha.jp/
地元住民の雇用創出と外国資本ホテル進出で失われそうになるウブド文化保護のために王家が作ったホテルです。
王家に嫁がれたマンデラ恵子さんが経営者、GROとしていらっしゃいます。
何度かお会いしてとってもお世話になりました。
Commented by shackinbaby at 2017-01-20 21:12
>momoさん
今のところまだまだ認知率が低く、予約数は多くないようですが、スタッフのトレーニングも兼ねて、そのくらいのスタートの方が良いかもしれませんね。
「ロイヤル・ピタマハ」情報も有難うございます。
Commented by NK at 2017-01-21 11:16 x
こちらの星のや非常に興味があるので行く予定です
一人だと結構安いみたいですし

ピタマハとっても良かったんです
でも去年行ったときは敷地全域でネットも携帯も電波が弱くてまともに仕事になりませんでした
なのでウブドは個人的に警戒しています
Commented by shackinbaby at 2017-01-21 18:36
>NKさん
あそこの料金体系は通常のホテルと違って、1人宿泊と2人宿泊で違うんですよね。
1人宿泊だと、何回かシミュレーションしてみると、2人よりだいぶ安くなる・・・。
僕はバリに行く予定は当分ありませんが、1人で行くならここも料金的に良いかなぁと。
お出かけになられたら、ぜひリアルなご感想をお聞かせくださいませ。
Commented by NK at 2017-01-21 19:30 x
借金様の記事を読んで、
貯まったカードのポイントを使って生まれて初めてファーストクラスに乗ってバンコクへ。。。と思っているのですが
いったい同じマイル数でどちらへ行けるのか続報が気になって予約が出来ません笑
なにぶんマイルのことには完全に無頓着で今さら勉強中なのです

でもまだまだ平日の一人旅なら席があったので気楽に構えています
Commented by shackinbaby at 2017-01-21 22:14
>NKさん
すみません、はっきり書かなくて・・・。
ホテルなども決まって旅程が確定したら、ここにちゃんと書きますが、今のところJALのマイルで取れるワンワールド以外の会社の便をオンラインではなく電話で取ったということです。
行き先はmomoさんにもう当てられてしまいましたが、東京・バンコクを更に倍くらい西に延ばしたところです。
バンコク線ファーストはまだまだ空いていますが、埋まって来るのも早いような気も・・・。
Commented by NK at 2017-01-21 23:02 x
今思えば思慮に欠けた物言いに対してお気遣いいただいてしまい失礼しました
そちら方面は確か借金様がお好きな方ですものね
同じマイル数でそんな方面までしかも他社でいけるとは。。。勉強する気になってきましたありがとうございます
Commented by shackinbaby at 2017-01-22 08:58
>NKさん
まったくそんなことないです、はっきりまだ言えない僕が悪いだけです。
特典航空券検索にはANA(スターアライアンス)の方が圧倒的に便利で進んでいます。
JALはオンラインで検索できるのはワンワールド主要数社のみで、本当にダメダメです。
電話でavailabilityを聞く会社は、以外に空いていることもありますが、全体に特典航空券枠は絞られ気味で、GETしようとする人は多く、競争率はどんどん高くなってきてる気がします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10万マイルでバンコクまでファ... 「サナギ新宿」でランチ >>