通りがかりのカフェで娘とランチ
前にも書きましたが、娘のマンション探しの手伝いで、中野駅周辺に行くことが多いです。
どこかでランチを、お茶を・・・としても、この辺りを僕はあまり知りません。
なのでつい取りあえず眼に付いたところに・・・。
f0036857_1225516.jpg

ここは駅から歩いて3分、目の前をJRの電車が走るところにあるカフェ・レストラン。
f0036857_1226669.jpg

外から見てほぼ満席の盛況だったので、もしかして美味しい店かもと入ってみました。
鎌倉野菜などをメインにしているようで、入り口では野菜も売っていました。
店内はお客もスタッフも若い人ばかりで、元気の良い挨拶や、カジュアルなセッティングは、娘には居心地が良かったと・・・。
メニューはアラカルトからコースまであって、1000円以下から3000円くらいまで対応可。
アルコールも多種類あって、この日はホット・ワインなんて頼む人が周囲には多かったようです。
前菜(?)には牡蠣。
f0036857_1228935.jpg

これはフツー、でも鮮度は悪くありません。
パスタは紫白菜とツナ。
f0036857_12283181.jpg

これも予想通りの味、茹で方は〇。
選べるメインは鎌倉野菜のオーブン焼きに・・・。
f0036857_12285954.jpg

これはこの店のスペシャリティらしく、底まで多種多様の(鎌倉)野菜が入っていて、見ためより美味しく、野菜一つ一つも、チーズも、オリーブオイルも、塩の加減も良かったと思いました。
ただし娘は「ちょっと塩分きつくない?パパ、血圧上がっちゃうよ」なんて心配してくれましたが・・・。
そして「こういう店がご近所にあるところって、良いよねぇ」とも。
でもやっぱり中野駅周辺はなかなか値段が高く、援助する方としては・・・(泣)。
by shackinbaby | 2017-01-23 00:00 | グルメ | Comments(6)
Commented by ほまれ at 2017-01-23 12:04 x
中央線沿線は基本家賃相場が高めですもんね…

中野駅から近くだと沼袋は平均1万近く安くなっていた気がします。
Commented by shackinbaby at 2017-01-23 12:46
>ほまれさん
おっしゃられる通りなんですが、娘は僕を半分キャッシュ・ディスペンサーと思っているので(?)、自力では買いずらい、やや高めのものを狙っているんです。
中野駅前の新築のタワーマンションなど上層階は億を超える部屋ばかりで・・・。
Commented by しょじ at 2017-01-23 17:24 x
不動産好きのしょじです。
中野エリアはウォッチかけてないですが高そうですね。
上手に税金対策されてください。枠を超えると贈与税が発生しますのでややこしいです。


Commented by shackinbaby at 2017-01-23 20:59
>しょじさん
僕も大きな買い物になりそうなので、ちゃんと税理士とは相談の上です。
僕は税金とか相続とかその手のことには本当に疎いので、お金がかかってもすべて税理士と相談して、事を決めています。
もう探し始めて半年くらいになるんですが、なかなか決まりません。
どうしてももっと他に良い物件が、安いのが・・・とかね。
でも、そうそうそんなところは素人には見つからないですよね。
悩み中です。
Commented by shoji at 2017-01-23 21:27 x
そうでしたか、税理士さんとご相談なら大丈夫ですね。
私も最近税金のことは自己学習しています。相続/贈与関連の最低限の基礎知識は得ました。今は余分な不動産の精算をしようかなと思っています。
物件との出会いは、縁みたいなものがあるので、焦らずで良いと思います。
流通物件(中古)であれば、表に出る前の情報なども得ようと思えば得られますが、新築物件の場合はそうもいかないでしょうし、なかなか難しいですね。中央線沿線は魅力的な街がいくつもあり個人的には西荻がベストかな。ただ僕には高すぎて難しいです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-23 23:00
>shojiさん
「物件との出会いは、縁みたいなものがあるので、焦らずで良いと思います」はなるほど・・・。
そうかもしれません、。
いつまでも決めないわけにはいかないですが、高い買い物、しっかり考えて事に当たりますね。
good advice、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「パークハイアットバンコク」、... 数分で予約完了@年末年始の上海... >>