kitakituneさんのニューヨーク「なう」
ここによくおいでいただくkitakituneさんが現在ニューヨーク滞在中です。
お忙しい中頻回に旅行状況を更新していただいていますので、専用の投稿・コメント場所を作ってみました。
kitakituneさん、ニューヨーク旅行関連は、以後この下のコメント欄で更新いただけると見やすい・読みやすいかと思います。
でもkitakituneさん、本当はご旅行中はこんなところにお書きになるより、ご旅行に専念された方が良いのでは?なんて・・・。
もちろんそう書きながらも、ご旅行の様子も知りたいし、本当にお時間のある時で結構ですよぉ。
ではお元気で、冬のニューヨークを存分にお楽しみください。

Commented by kitakitune at 2017-01-22 01:41 x
ヒルトンブルックリン着です。
アーリーチェックインしたかったのですが、部屋がまだ用意できないとのことで、EXEラウンジ中です。
これからニューヨークフィルを聴きにリンカーンセンターに行きます。ドヴォルザークの新世界なら私でもわかるので。
ANAファースト、よかったです。
以前ブログ記事にあった干し柿、食べました。気前よく、まるまる1個くれました。料理はフグ刺とか美味しかったです。響17年をファーストラウンジで呑んで、響21年を機内で呑んで最高です。
仰るように、降りたくなかったです。
ベッド寝心地と響のお陰で、熟睡モード(笑)。

Commented by kitakitune at 2017-01-22 14:21 x
只今、ヒルトンブルックリンニューヨークに滞在してますが、日本と違い高級感なし若干チープな感じ。新しいだけ。歯ブラシもスリッパも、寝間着も言わないと持ってこない。私は言っちゃいますが(笑)。雰囲気的にはダブルツリーbyヒルトン那覇に毛が生えた感じ。今になって、ヒルトン東京の良さを再確認しました。明日、コンラッドに移ります。
地下鉄、面倒で使ってません。uber初めて使いましたが、なかなか便利です。

Commented by kitakitune at 2017-01-23 08:32 x
今回は我慢して100%ボーナスの時、狙いたいです。
コンラッドニューヨーク、チェックインしました。
やっぱり、いいホテルだと気持ちもアップしてきます。旅行も楽しくなるんですね。宿泊するホテルの影響って大きいんですね。初めて実感しました。
部屋は、バスタブ付のexecutive suite with one king bed 700 sqへのアップグレードを断り、hudson river view with one king bed 430 sqの角部屋にしてもらいました。ハドソンリバービューにこだわりました。
コンラッドニューヨークいいですね。ラウンジないですが、ドリンクカードをもらいました。缶入りのm&m'sをもらいました。EXPLORE NYCで予約してたので、100ドルのAMEXギフトカード、25ドルのuberのデポジットをもらいました。
従業員もいいし、客層もいい感じです。
他にも日本人客発見しました。
だけど、やっぱり、歯ブラシは言わないとくれない(笑)。
今日は、ブルックリンのニューヨークウイスキーのテイスティングにいきましたが、これから、「Mezzrow」に聴きに行きます。

by shackinbaby | 2017-01-23 09:01 | 旅行 | Comments(43)
Commented by nagi at 2017-01-23 12:11 x
歯ブラシは欧米では環境問題に取り組んでますというアピール(?)なので高級なホテルほど部屋においてない気がします。
自分もスーツケースを持っていくならソニッケアー入れていきますねぇ(手荷物のみならポケットドルツ)。

折角のNYC地下鉄、体感してはどうです?
構造も列車も乗って居る人も興味深いですよ。
Commented by shackinbaby at 2017-01-23 12:46
>nagiさん
そうそう、ここはこういう風に使いましょうよ。
Commented by muchikopapa at 2017-01-23 14:40 x
>nagiさん
私もポケットドルツは国内でも海外でも携帯しています。それと海外旅行では、携帯用ウォッシュレット「ハンディトワレ・スリム」が必需品です。
Commented by nagi at 2017-01-23 19:21 x
流石にハンディトワレは持ち運んでないッス(^^;
このあたり人によって必需品違うかも知れませんね。
自分が二泊以上で持っていきたくなる品物としてはタオルブラシがありますね。
あと、耳掻きw
Commented by shoji at 2017-01-23 19:43 x
NYの地下鉄は結構オモシロイと思います。アートも感じますし、ライブと出会ったりしますし、大好きです。
乗り換えのときなどちょっと危険を感じるエリアもあるので、危険に敏感でないと痛い目にあいそうな感じもしますけど察すれば大丈夫。乗ってほしいなぁ。
Commented by shackinbaby at 2017-01-23 20:59
>muchikopapaさん、nagiさん
僕はお知りが強い方なので(笑)、ウォシュレットであっても通常は使わないんです。
だからそういう携帯品があるのは知っていましたが、どのくらい需要があるんだろうと常々思っていました。
歯ブラシは行きのJALラウンジでもらいますし、2本くださいというと、たいていもらえます(感謝)。
旅行中はそれで・・・。
タオルブラシってマイクロファイバーが水気を取ってくれるスタイルブラシのことですか?
奥さんは使ってますね。
僕個人的には、旅行はなるべく手軽に・・・。
あまりものを持っていきません。
Commented by shackinbaby at 2017-01-23 20:59
>shojiさん
ニューヨークの安全性は大いに地域や時間によりますよね。
人の多い時間帯のマンハッタン内移動なら便利で、安く、簡単。
路線は複雑に見えますが、東京の方がずっと複雑ですよね。
Commented by kitakitune at 2017-01-23 22:27 x
>shackinbabyさん
恥ずかしながら、ありがとうございます。「Mezzrow」よかったです。ピアノとコントラバスの演奏最高でした。他のお客さんとも話ができました。互いに翻訳アプリを使って、だんだん楽しくなってきちゃいました。
コンラッドニューヨークはとてもいいです。コンラッド東京よりもいいです。雰囲気的にお高くとまってる感じではなく、フランクで明るい感じです。部屋から見えるハドソン川、綺麗で明るい部屋、美味しいレストラン、親切なホテルの人達。部屋がそれなりに広く、リラックスできます。こんなにスイートがいいとは、思いませんでした。
いい音楽を聴いて、快適なホテルステイで、気持ちがアップして元気になります。
今日は、市内観光とSushi Yasudaに行ってきます。
Commented by kitakitune at 2017-01-23 22:40 x
>nagiさん
歯ブラシとエコの関係、なるほどです。言って持ってきてもらった歯ブラシが凄く大きくて、ビックリでした。馬用かと思いました。
uberばかり、使ってます。明るく綺麗なホテルで、気分もアップしてきたので、今日、あたりは地下鉄を利用してみたいと、思います。前回20年前に、ニューヨークで地下鉄に乗ったとき、急行に乗って失敗したので、注意します。
Commented by kitakitune at 2017-01-23 22:47 x
>muchikopapaさん
電動歯ブラシ、もってきませんでした。ただ、実はTOTOの携帯ウォシュレット持ってきました。面倒でまだ使ってないです。今日あたり、利用してみたいです。ANAの機内トイレでウォシュレットがあって、驚きました。いつも使わないから、気付かなかったのかなあ。
Commented by kitakitune at 2017-01-23 22:51 x
>shojiさん
ニューヨーク地下鉄、楽しみもあるんですね。
危機管理をしつつ、利用してみたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by shackinbaby at 2017-01-23 23:01
>kitakituneさん
「メズロー」はもしかすると、往年のクラリネットの名手、メズ・メズローから取った名前かもしれませんね。
自分は白い肌だけど心の中は完全に黒人なのだ !と宣言して、「特別志願黒人」と名乗ったことで有名な人です。
Commented by shackinbaby at 2017-01-23 23:02
>kitakituneさん
どうぞここはこういう風にお使いください。
もちろんお時間のある時だけ・・・。
nagiさん、muchikopapaさん、shojiさんもコメントを有難うございました。
Commented by muchikopapa at 2017-01-23 23:33 x
海外旅行では、ボディータオルを持って行きます。大抵は帝国ホテルの使い捨てのタオルをもらっています。ホテルの数だけ持って行って、ホテルをかわるたびに捨てて行きます。国内旅行では、今治タオルのボディータオルを 持って行きます。これは捨てずに持って帰ります。パンツ、靴下もボロいのを持って行き、捨て帰ります。つまらない話しで申し訳ありません。
Commented by kitakitune at 2017-01-24 05:44 x
>muchikopapaさん
参考になります。ありがとうございます。
ということは、帝国ホテルにお泊まりになられてるのですね。リッチですね。
海外のホテルでは、タオルがないところもあるのですか?
私は、使い捨て下着を買おうかなと迷い、やめてしまいました。

Commented by kitakitune at 2017-01-24 07:01 x
>nagiさん
>shojiさん
>shackinbabyさん
地下鉄乗って、sushi yasudaに行ってきました。
地下鉄は、若干不気味でしたが、頑張りました。
ただ、地下鉄周辺の路上では、一見して危険な人だとわかる場合は、避けられますが、普通の格好をした西洋人女性が道をたずねられました。フルトン駅とグランドセントラル42丁目駅で2回も。最後の1回は腕を触られ、気持ち悪かったです。しかし、すべて無視しましたが、気分は良くないですね。やっぱり、安全第一かな。
でも、コンラッド周辺の酒屋で、アメリカの一部のみの限定発売のサントリーウイスキー「季(とき)」を買えたので、よかったです。昨日は、KINGS COUNTY DISTILLERYというブルックリンのウイスキーの製造工程を見て、テイスティングをしましたが、スパイシー過ぎて、私にはあいませんでした。「メズロー」では、マッカランを呑みました。明日は、機内でからすみで響21年を頂くのが楽しみです。
Commented by kitakitune at 2017-01-24 07:44 x
>shackinbabyさん
「メズロー」ってそうだったんですか。なるほど。
姉妹店みたいな「Smalls」もいいよって、隣の席の人に教えてもらいました。
ちなみに、ジャズアーティストはTardo Hammer w. Peter Washingtonでした。
あと、ジャズとは全く異なる話ですが、今回の旅行中、ジャズバーで話した人達、タクシーの運転手さん限られた数人ですが、皆同じ2つのことをむこうから言っていました。それは、かの国の人がニューヨークのビルを買い占めたり、観光でもモラルがないという話しでした。もうひとつは、トラ○プ大統領が嫌いだという話しでした(私は好きでも嫌いでもないですが)。天気の話題より、ポピュラーな感じで、誰にも通じる普遍性があるようです。お陰さまで、話題がなくなることはありませんでした(笑)。 
明日は10時台の飛行機なのに、3時間前に行くようにANAに言われて、落ち着かない朝となりそうです。コンラッドのフロントに時間がないのでチェックアウトしてから、朝食食べたいと言ったら、「make sense 」と言われ、わからない顔をしていたら、「ok」という意味だよって、言われてしまいました。勉強になりました。
あ、言い忘れましたが、アメリカの一部販売限定のウイスキーを探してくれたのは、コンラッドニューヨークのコンシェルジュです。凄く助かりました。コンラッド東京ではコンシェルジュに、「メズロー」と「sushi yasuda」の予約をしてもらいました。
「sushi yasuda」は安くはないですが、チップ不要で、ネタでは、ウニが美味しかった。ネタの多くは北米産だそうです。日本で食べる寿司との違いを感じたかったのですが、ネタよりもシャリが若干ぼそぼそ感がありました。カリフォルニア産だそうです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-24 08:21
>muchikopapaさん
体をしっかりこすりたいときには、ホテルのタオルだけではちょっと・・・ですよね。
へちま(ルーファー)が置いてあるところもありますが、あれはすぐには硬過ぎ。
日本人にはボディータオルがちょうど良いですよね。
僕もホテルの備品としてもボディータオルは持ち帰り、それらのなさそうなホテルに宿泊する時に使っています。
下着は若いころはそうしていましたが、今はいつ何があっても良いように(笑)ちゃんとしたものを・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-01-24 08:22
>kitakituneさん
ここでおっしゃるボディータオルとは目の粗い体を洗うのに適したタオルのことで、日本人には便利です。
ビジネスホテルでも袋入りの使い捨てが置いてあるところはあり、僕はたいていその時使わなくてももらってきます。
使い捨て下着はずいぶん進歩しましたが、やはり着始めたときの違和感は、僕にはまだ不快に関します。
すぐに慣れるというか忘れますが・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-01-24 08:22
>kitakituneさん
ニューヨークの地下鉄は思い出になるはずです。
あれは本当にニューヨークっぽいです。
僕が初めてニューヨークに行ったのはもうだいぶ前ですが、一番初めに地下鉄のAラインに乗ったのを覚えています。
音楽に興味が出てから、頭に中ではずっとこうでしたからね。
You must take the "A" Train, To go to Sugar Hill way up in Harlem. If you miss the "A" Train, You'll find you've missed the quickest way to Harlem. Hurry, get on board it's coming, Listen to those rails a-thrumming. On board, get on the "A" Train,
Commented by shackinbaby at 2017-01-24 08:23
>kitakituneさん
「MEZZROW」は知りませんでしたが、「SMALLS」なら僕も知っています。
割とマニアックというか本格好みの渋い人選のジャズを安い値段で・・・で、とても雰囲気があるそうです。
僕が行った時は一時クローズしていましたが、その後再オープンしたようです。
タクシー運転手は移民が多いでしょ?
生粋のアメリカ人運転手って少なくなっている気がします。
make senseは僕には使いづらい言葉です、いまいち使うニュアンスが分かりずらい、「筋が通ってる→理解しうる」って意味は分かるのですか。
どうぞ残りの旅程もお気をつけて・・・。
Commented by kitakitune at 2017-01-24 09:51 x
ボディータオルって、年末に業者さんが社名入りで顧客に配るような、粗品って書いてそうなやつですか?
地下鉄は4、5、6番の緑色ラインで地図に書かれている路線です。コンラッドからフルトン駅まで徒歩とコンシェルジュに言われたので、歩けどつかず
一駅先のブルックリン橋駅まで歩きました。expressだったので、なん駅かわからなくなったので、優しそうな人を選び、聞いてしまいました。帰りの列車は車両中央にどこを走行しているかわかる日本でもあるような表示があったので、聞かずにすみました。メトロカード買うとき、暗証番号入れてもだめっだので、後ろに並ばれたくないので、現金で買いました。
地下鉄ホームに警察官いると聞いたのですが、見かけませんでした。地上にはどこにいっても、警察官と警察車両がありました。頑張って治安をよくしてくれてると、実感しました。初日、jfkからヒルトンブルックリンまでの間で、黒人の方が数人の警察官に押さえられ、帽子の中まで調べられていました。タクシーの運転手さんと一緒に車中から見てしまいました。そうなんですね、タクシーの運転手さんは白人はいないです。南米、インド、アゼルバイジャンの人でした。なので、反ト○ンプが多かったんでしょうね。
英語ですが、万能ではないですが、翻訳アプリとgoogle map、ip電話には助けられました。
ありがとうございます。あとわずか、気をぬかず、頑張ります。
Commented by shackinbaby at 2017-01-24 10:10
>kitakituneさん
僕がイメージしているのは
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/2356808051
みたいなものです。
高級品、普及品、いろいろありますが。
Commented by muchikopapa at 2017-01-24 19:39 x
すみません。ボディータオル持っていくのは、単に体が硬く背中が洗えないからです。下着はguの500円以下のものですので、惜しくありません。下着は結構嵩張るので捨てて帰ります。
Commented by shackinbaby at 2017-01-24 22:20
>muchikopapaさん
僕も布状のものが好きです。
あれで背中をごしごし・・・。
手の届きにくいところにもしっかり届きますしね。
擦り過ぎは肌の感想にもつながるのでほどほどにと思うのですが、ついごしごしやっちゃいます。
Commented by kitakitune at 2017-01-24 23:01 x
>nagiさん
>shackinbabyさん
ついに、jfk7番ターミナル審査後のBAラウンジです。TSA PreCheck情報ですが、ANAの7番ターミナルはそのシステムがなく、他の一部のターミナルはあるそうです。nagiさんのお話にあるのは、jalでしょうか?ANAのカウンター日本人スタッフが多く、少し驚きました。BAのラウンジにも日本人スタッフいました。BAラウンジは酒の種類が多いです。あと、ターミナル内に日本語放送かかっていました。
ANAでは、3時間前に着くように、言われましたが、閑散としており、あっという間に靴脱がされました(笑)。
語学能力不足を痛感する旅行でした。イタリア旅行が思いやられます。
コンラッドニューヨークはとてもよかったです。事前にドイツ人の女性マーネージャーと、部屋について何度もメールでやりとりしましたが、ハドソン川が見える角部屋、美味しいレストラン、的確なコンシェルジュ、誠実なフロント等、素晴らしい人々が印象に残ります。特にレストランの方々は、日本のウェイターウェイトレスより、堂々としていて誇りがるんだなあと感じました。バイトではない感じでした。チェックアウト後でも、朝食、食べくださいと、言ってくれました。その間わざわざ荷札を切って、荷物を預かってくれました。
Commented by nagi at 2017-01-24 23:11 x
そうか、ボディタオルが一般的ですね。
弾丸だと必要ないんですが、やっぱり一週間とかになると歯ブラシとボディタオル、耳かきを持っていきます。
あと、USBアダプタとモバイルバッテリー←生命線

そうそう、AISのFLY2SIMと言うタイの海外旅行者向けのSIMが使い勝手よくてオンライントップアップしてEXPIREを一年伸ばしてしまいました。
販売は399THBなんですが、アジアの国々ほとんどを8日間ローミング3GByteまで出来ます。
899THBならUSとEUを15日間3GByteローミング可能。
そしてオンラインでトップアップするといつでも349/849THBでローミングパッケージを付与できます。
イタリアで大変重宝しました。多分来年USでも重宝するに違いないです。T-MobileのトラベラーズSIMで45++USDぐらいしたので(AT&Tで60++USDぐらいした記憶)。いつもUSはトラベラーズSIMで苦労します。
日本で予めパッケージをつけておくと空港でSIMを買う時間を短縮できると思われます。
何故か日本のamazonでも売っていたりしますが(^_^;;;
Commented by nagi at 2017-01-24 23:27 x
> kitakitune さん
あ、イミグレは空いてましたか。良かった。
TSA PreCheckは航空会社が顧客情報をTSAに予め提出して事前チェックをしてもらう事で専用レーンが使えます。
USの永住権があればGlobalEntryに登録することで取得できます。
JFK Terminal7にはTSA PreCheck無いんですね。
UAが使っているはずなのでないとは思えないんですけれどね(^_^;;;
しかし、何故かNHなのにBAラウンジなんですよね > JFK

最後の飛行楽しんでくださいませ。
Commented by shackinbaby at 2017-01-25 11:12
>kitakituneさん
JFKのラウンジはねじれてますよね。
ANAはブリティッシュエアウェイズのを使うし、JALはエールフランスのを・・・。
コンラッド・ニューヨークの情報を有難うござます。
今後ニューヨークを訪れる人の参考になると思いますよ。
Commented by shackinbaby at 2017-01-25 11:12
>nagiさん
「AISのFLY2SIMと言うタイの海外旅行者向けのSIMが使い勝手よくて・・・」は、タイを訪れる人には有益な情報だと思います。
399バーツという値段も良いですね。
あぁ、タイに行きたいなぁ・・・。

Commented by shackinbaby at 2017-01-25 11:13
>nagiさん
事前申請しなくてもアメリカ国籍でなくても、ロイヤリティプログラムの最上位メンバーだと、チケットの印字され、OKになると聞いたことがありますが、僕は最近アメリカに行っておらず。詳しいことは知りません。
今回もまたたくさんの旅行関連情報を有難うございます。
Commented by nagi at 2017-01-25 13:09 x
SIM2FLYはタイの国内通信は付いてないんです(別途つけられます)。
タイの人が海外に行くときに使うSIMなんですが、349バーツでアジア12ヶ国。849バーツで世界25ヶ国で使えるんです。なので、アジア数ヵ国とか欧州回るときとか大変に便利。
儲けがあるのか心配になるレベルですw
Commented by kitakitune at 2017-01-25 15:25 x
成田着、只今、ANAarrivalラウンジにてCTS行き待ちです。40分以上早い到着でした。
スーツケース、ウイスキー壊されず、一安心です。ファースト一人きりで、客室乗務員2人を独占するも、大ベテランでした(笑)。
機内で飲み物、何も言ってないのに、ウイスキー響を用意され、完全に把握されている模様(笑)

Commented by shackinbaby at 2017-01-25 22:53
>nagiさん
タイ国内はダメなんですか、それでもこれはお得ですね。
タイ旅行者にはこれは知られている情報なのでしょうか?
僕はその辺りにはすごく疎いのですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-01-25 22:53
>kitakituneさん
お帰りなさいませ!
今頃はご自宅で和食の夕ご飯+美味しい一杯でしょうか。
本当にお疲れさまでした。
ゆっくりお疲れをお取りください。
旅行中もたくさんのコメントを有難うございました。
Commented by kitakitune at 2017-01-25 23:02 x
只今、帰宅しNYC旅行終了となりました。およそ20年ぶり2度目のNYC旅行でした。
今回の旅行で最後のフライトであるNRT-CTSは、9割方外国人の方が搭乗しておりました。隣も外国人の方だったので、拙い最終英会話を楽しみました。スタアラ以外にも、ベトナム航空、エティハド航空等忘れちゃいましたが多くのコードシェア便でした。機内は、プレミアムシートはなく、ANAウイングスによるA320の運行でした。モニターがなく、緊急時の説明が実演で、とても懐かしいものでした。
そして、shackinbabyさん、はじめ、hagidasさん、nagiさん、momoさん、shojiさん、muchikopapaさん等多くの方々のご助言を頂戴して、無事帰国することができました。心から感謝申し上げます。また、9月のドイツ、イタリア旅行でも、今回頂いたご助言をいかしていきたいとも思います。
Commented by shackinbaby at 2017-01-26 05:17
>kitakituneさん
成田・新千歳線はそんなに外国人搭乗率が高いんですね。
各LCCも飛ばしているし、さすが人気旅行地ですね。
その人たちが、空港が前回のように陸の孤島状態になったとき、本当にパニックでしょうね。
観光立国を目指すなら、空港の外国語対策なども頑張って欲しいです。
Commented by hagidas at 2017-01-26 23:39 x
Kitakituneさん、お帰りなさい。お役に立てた実感は乏しいですが、恐縮です。
フルトン駅やシティホール駅のあたり、自分の次回の訪問の時にはKitakituneさんを思い出しながら
歩いてそうだな~、と読ませていただきました。早く行きたい。
それとオマケですが、shackinbabyさん、ヒルトンのスイートルームセール情報感謝です。
ちょうど福岡行きの計画があったので、↓の部屋(ま、私のは狭いほうでしょう、笑)取れました。1泊ですが。
http://shackinba2.exblog.jp/17777940/
これからも、ブログ内情報、交流、活用させていただきます。感謝。
Commented by shackinbaby at 2017-01-27 08:32
>hagidasさん
今回は突然お呼び出ししてしまって申し訳ありませんでした。
きっとkitakituneさんのお役にたったことは少なくないと思います。
今回は期せずしてニューヨーク、アメリカ旅行に関して盛り上がりました。
hagidasさんは今年もまたニューヨークでしょうか?
またいろいろ教えくださいね。
福岡の先端スイート、普通のタイプの方がより先端で楽しめそうです。
何とか高層階になると良いですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kitakitune at 2017-02-06 01:01 x
今、0時30分発のHND-BKKで行くANA友をanother skyを聴きながら、遠方よりバーチャル見送り(笑)しました。私もまたというか、もう乗りたくなりました。

乗客の声が給与明細に載って、励みになると聞いて以来、極力お礼のメールするようにしてるのですが、NY便のお礼のメールを一昨日ANAに送りました。客室乗務員、操縦士はもちろん、乱気流をさけるために航路考えてくれた人や、スーツケースを大事に扱ってくれた人や見えないところで支えてくれた方にお礼を言いたかったので。やっと、終わった気がします。
Commented by shackinbaby at 2017-02-06 12:21
>kitakituneさん
kitakituneさんは本当に素晴らしいお客様、有難うございますと、ANAでは思うでしょう。
僕らは良いサービスを受けても口頭では感謝しますが、なかなか文面までは・・・なんです。
ファースト客のプロファイリングはしっかりしていると思うので、kitakituneさんの次回のヨーロッパ行きの時には、きっとより一層のサービスでおもてなししてくれると思いますよ。
Commented by kitakitune at 2017-02-06 13:52 x
何か説明できないんですけど、感動しちゃうんですよね。空旅。そのお礼を言いたいんです。
目立つ人にも裏方さんにも。クレームだけじゃくて、いいところ見つけて「ここがいいよ」って、GOOD JOBを評価して、積極的に乗客も一緒に航空会社つくっていきたくて。いいチームになってほしいんです。そして、私は、階級会員制度よりも「乗客」として育っていきたいです。
ANAからの返事の一部に「一期一会を大切に、心のこもったサービスに一層努めて参りたく存じます。」とあり、日本の航空会社らしく、うれしくて。

私は多弁なので、気付いてますよね(笑)。
理由は二つ、
1 Wの○弁会出身であること
2 告白せず後悔するより常に玉砕を選んできた(笑)

あと、プロファイリングってすごいんですね。
機内で和食とウィスキー言わなくても、グラスや食器準備してるんですよ。ここまでして頂いたら、うれしくて。たまたま、洋食と言ってしまったら、北海道の方が魚類美味しいからですかって、言われました。
これは玉砕歴もプロファイリングされないように、気を付けなければ(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-02-06 23:10
>kitakituneさん
わ、良いなぁ、kitukituneさん。
パチパチと拍手。
僕なんか本当にもう汚れちゃってて・・・(笑)。
ご出身は彼の100年以上の歴史を持つあの会でらっしゃるんですね。
きらびやかな先輩たちを持つ・・・。
ゲストのプロファイルには出身地というか居住地まで入ってるんですね。
たぶんkitakituneさんが会話の中でおっしゃったことが、プロファイルされたんでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ANAのオリンピック・パラリン... 「パークハイアットバンコク」、... >>