「パティスリーSATSUKI」の1ピース3240円の「エクストラスーパーあまおうショートケーキ」
「ホテルニューオータニ」の「パティスリーSATSUKI」は、高価なことで知られるスーパーショートケーキで有名ですが、現在はそれを更に凌ぐ「エクストラスーパーあまおうショートケーキ」なんてケーキも発売しています。
f0036857_20382898.jpg

1ピースに2Lサイズのあまおうを8粒使っていて、生クリームはアーモンドミルクをまぜてコクを出し、スポンジ生地には生産者が共同開発した黄身が白い「玄米卵」を使っているそう。
このケーキは何とお値段、1ピースが3240円もするんだそうです
そして1日10個限定と・・・。
僕なら1296円のスーパーショートケーキの方だって値段髙過ぎ!と思う口なので、「エクストラスーパー」なんて絶対手が出ません。
悔しいので(?)ここで取り上げるだけ取り上げておきますね。。
by shackinbaby | 2017-01-24 00:03 | グルメ | Comments(2)
Commented by reward at 2017-01-24 01:06 x
3240円のエクストラ・・・。
私もスーパーですら、禅に滞在した時に食べるくらいですから、多分食べる事はない気がします。
その値段だと、有名パティスリーのケーキですら4~5個買えますし。
その内ウルトラが出るんじゃないかと思わずにはいられません。
Commented by shackinbaby at 2017-01-24 08:22
>rewardさん
僕もスーパーの次はエクストラかぁ、さてその次は何なんだろうと思いましたね。
たしかにウルトラはありえそう。
長めだけどアルティメット(ultimate)とか・・・。
ネットをググってみると、かなりな数のブログや写真に遭遇、やはりある程度(1日10個限定)の需要はありそうですね。
食べてみたぁい…が僕の本音ではありますが、がまんガマン。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトンの「Japan & S... ヒルトン14番目のブランドは「... >>