大阪のお土産は・・・
今回の大阪出張、僕だけ新幹線じゃなく飛行機を使ったので、仕事場へのお土産も帰りの伊丹空港で・・・。
大阪らしくて、皆で食べられるように小分け出来るものを・・・と、「JALUXブルースカイ」の店内をきょろきょろ。
そこで買ったのがこれ、「元祖大阪みたらしだんご」というもの。

     http://www.mukashin.com/product/detail.php?seq=24

通常のみたらしだんごのように外に甘醤油だれが付いているのではなく、だんごの中にたれが入っている逆発想のお菓子。
f0036857_9451214.jpg

一つ一つが小さく、とても食べやすい・・・。
口に入れると、中からみたらしのたれがじゅわっと出てきます。
f0036857_9451990.jpg

売られている時は冷凍されているようですが、持ち帰るころには自然解凍され、日持ちは3日と・・・。
仕事場では、だんごも手にあまりべとつかず、小さいサイズも食べやすいと、男女ともに好評でした。
僕はJALカードでの割引を期待して買ったのですが、これは割引除外商品だったようで、それは残念でしたけど(笑)。
by shackinbaby | 2017-01-29 00:01 | グルメ | Comments(2)
Commented by muchikopapa at 2017-01-29 20:59 x
伊丹のみたらし団子と言えば、喜八洲総本舗です。目の前で焼いてくれます。思わず買ってしまいます。
Commented by shackinbaby at 2017-01-29 21:10
>muchikopapaさん
はい、僕もあそこは大好きで、ぼた餅とともに大好物です。
でも今はあの連結部分のリニューアル中で、あそこはやってないんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪ランチ (2) グリル・ロン 大阪ランチ (1) 本みやけ阪... >>