台北の桃園空港MRT、チャイナエアラインのイン・タウン・チェックイン
台北にご旅行予定のある皆さんならもうご存知かもしれませんが、桃園空港と台北市内を結ぶ桃園空港MRTは3月2日に正式開業となりますが、正式開業の1カ月前の2月2日にソフト・オープンするのはあまり知られていないかもしれません。
f0036857_18463323.jpg

2月15日までは予約した団体客のみ利用でき、16日からは一般客も人数限定で乗車できるそうです。
しかも3月1日までは運賃無料。
f0036857_18465036.jpg

正式開業の3月2日からも1カ月間は運賃半額だそうです。

     http://www.tymetro.com.tw/cht/index.php?

チャイナエアラインをご利用の方には、台北市内でのチェックインサービスも2月16日から始まりますよ。
上記桃園空港MRTの台北車站駅に、カウンターとセルフチェックイン機を設置。
対象は、チャイナエアと子会社のマンダリン航空(華信航空)が運航する桃園空港発のフライトを利用する乗客だそうです。
また出発時刻の3時間前までの当日のフライトが対象で、他社運航のコードシェア便は対象外となると・・・
台湾旅行がどんどん便利になりますね。
by shackinbaby | 2017-01-31 00:02 | 旅行 | Comments(6)
Commented by nagi at 2017-01-30 22:42 x
最近バスが大混雑でしたからね。
コレで少しは…いや、一番時間が掛かるのはイミグレなので、あそこをなんとかしてほしいw
ので、ついつい松山線を使ってしまったりして。
Commented by shackinbaby at 2017-01-31 00:06
>nagiさん
そうなんですけど、松山線は高ぁ~い(笑)。
桃園空港のイミグレは確かに混みますね。
先日ジェットスターで久しぶりに桃園に着きましたけど、あんなに混んでいるとは・・・。
その点でも松山はたいてい空いてますよね。
Commented by たにとも at 2017-01-31 07:15 x
待ってました。やっとです。
毎回、(次からはMRT使えるわね)と期待していましたから。
3月に初台北旅行予定の友人にも教えてあげなくては。
Commented by shackinbaby at 2017-01-31 08:30 x
>たにともさん
おっしゃる通りですよね、ずいぶんと延期が相次ぎましたものね。
やっとという感じです。
3月ならもう正式オープンしてますから、真新しい電車に半額で乗れますね<ご友人。
Commented by HK at 2017-01-31 23:24 x
3週間前に台鐵桃園駅を利用したとき、案内看板が既に表示されていました。
空港近くの沿線上に割安なホテルが出来たら嬉しいですね。
Commented by shackinbaby at 2017-02-01 08:33
>HKさん
そうでしたか・・・。
おっしゃれる通り、この開通で空港周辺に(隣の駅の駅前とか?)そんなホテルが出来ると、また利便性も高まりますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... アメリカへの入国禁止措置 >>