reduced rates! 22068円@グランドハイアット東京 (4)
「グランドハイアット東京」に滞在中のshackinbaby夫婦。
部屋から見た東京の夕方です。
f0036857_21525891.jpg

冬の日、富士山も結構はっきり見えますね。
f0036857_21531258.jpg

13階のエレベーターホールからの東京タワー。
f0036857_21532727.jpg

午後5時過ぎの東京シティービュー、右側奥が新宿方向です。
f0036857_21534161.jpg
f0036857_2154098.jpg

今度は夕方のカクテルタイムの写真を・・・。
少し遅く行ったのでゲストがかなり多かったのと、照明がやや低かったので、あまりきれいな写真じゃないのはお許しください。
この日のメインは、蒸篭で蒸された角煮(?)まん、鶏のから揚げ辺りでしょうか。
その向こうには鍋の中に炒飯。
f0036857_220232.jpg

餡掛けの硬焼きそばとおこわです。
おこわはたいてい置いてありますね、このラウンジ。
f0036857_2201896.jpg

コールドカッツ。
f0036857_221014.jpg

野菜とチーズ。
f0036857_2211446.jpg

冷蔵庫の中にはフルーツやスイーツも・・・。
美味しくありませんがマンゴもたくさん並んでいました。
サービス・ショットとして(笑)、僕らはたしなみませんがアルコールの写真を・・・。
f0036857_2215738.jpg

全体的に炭水化物の多いこの日の軽食類でした。
翌朝、まだ明やらぬ東京。
f0036857_22183035.jpg

今度は「グランドクラブラウンジ」での朝食の様子です。
朝は7時から、早起きの僕らにはもう少し早くからラウンジは開いて欲しいもの。
f0036857_221850100.jpg

このホテルは「パークハイアット東京」などと違って、ルームサービスや「フレンチキッチン」のフル・バフェへの振り替えは不可だそうです。
f0036857_2219488.jpg

ご覧のような和洋のバフェ。
f0036857_22191786.jpg

ここのパンは焼きたて感はないものの、全体に標準以上だと思います。
f0036857_22193462.jpg

ミニマムですが和食もあり、ご飯、お粥、味噌汁、和惣菜も・・・。
f0036857_22194866.jpg

冷蔵庫の中には納豆もあります。
f0036857_2220255.jpg

並べられているものを、大体写真に撮っておきました。
f0036857_22201573.jpg
f0036857_22202864.jpg
f0036857_22204224.jpg
f0036857_22205549.jpg
f0036857_2221887.jpg

窓際の席で夫婦で朝食。
f0036857_22212114.jpg

たっぷり食べたので、「お昼は要らないね」なんてその時は言い合っていましたが、実際は・・・。
by shackinbaby | 2017-02-02 00:03 | ホテル | Comments(4)
Commented by 12345 at 2017-02-02 08:09 x
shackinbabyさん、おはようございます。

ここのパンは美味しいです。
下で販売しているものがでていて手抜きがないです。
また食べないと損だと思います。

ラウンジのカクテルタイムは、品数・ボリュームは増えましたが、
各レストランからのものではなく、ここ数年冷凍品?が多いように感じます。
横のキッチンでは以前はちゃんと調理してしていたのでは?
改装後はスペースも広がったので仕方がないかも。
ラウンジとしては、シャンパン・ワインとも充実しています。
Commented by shackinbaby at 2017-02-02 10:12
>12345さん
いつも有難うございます。
僕もここのパンは良いと思いますが、この日のアーモンドクロワッサンは湿っぽくて、本来の美味しさが出ていなかったような・・・。
ここのアルコール類は好評のようですね、僕には関係ありませんが。
実はもうハイアットには泊まらないと言っておきながら、諸事情で近々もう一度このホテルに泊まります。
その時は部屋タイプを変えてツインをお願いしてあります。
ツインのスイートはまだ経験したことがないので、興味津々です。
Commented by たくろう店長 at 2017-02-02 13:35 x
GHT大好きなのですが、カクテルタイムと朝食の”少し臭いのするサーモン”が多くて・・・
PHTに泊まるようになったのも理由です。

PHTのサーモンは無臭で味わいがあって好きです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-02 20:17
>たくろう店長さん
品質がパークの方が上ということですね。
サーモンの印象はないというか、最近食べてないので、近々もう一度六本木に泊まるので、その時試してみますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトンHオナーズにも改正が来たぁ! オリコンのLCC顧客満足度ランキング >>