オリコンのLCC顧客満足度ランキング
「オリコン」が調査した「オリコン顧客満足度ランキング」のLCC部門の発表がありました。

     http://life.oricon.co.jp/rank-lcc/

国内線では
     1位 春秋航空
     2位 ピーチ・アヴィエーション
     3位 バニラエア
     4位 ジェットスター・ジャパン
国際線では
     1位 エアプサン
     2位 ピーチ・アヴィエーション
     3位 バニラエア
     4位 スクート
     5位 チェジュ航空
     6位 香港エクスプレス
     7位 ジェットスター・アジア航空
     8位 ジェットスター航空
だったそうです。
それぞれのエアラインの評価詳細や顧客の意見などは上記サイトから見られます。
日本最大の路線網を誇るジェットスター・ジャパンの評価が振るわないのが気になりますね。
by shackinbaby | 2017-02-02 00:02 | 旅行 | Comments(4)
Commented by HK at 2017-02-02 00:20 x
ジェットスタージャパンがピーチと比べて優っている点は、ウェブチェックインができることや通常ターミナル(LCC専用ターミナルではない)を利用するところだと思いますが、会社の勢いの違いが出るのか、機内の雰囲気はピーチの方が軽やかですね。
今日はカフェで隣り合わせた年配女性グループが、ジェットスターで鹿児島旅行へ行く話をしていました。
LCCの客層は少しずつですが着実に広がっているようです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-02 10:11
>HKさん
LCCにたくさんお乗りになってるHKさんのコメントは参考になります。
春秋航空の評価は値段の安さだけでもないことにちょっとびっくりしています。
頑張ってますね・・・。
Commented by HK at 2017-02-02 23:02 x
春秋航空は、LCC各社の中で機内持込手荷物の重量制限が最も厳しい5キロ以内となっているので注意が必要です。
中国の航空会社という先入観で未だ乗ったことはありませんが、評価が高いのなら一度試してみたいですね。
Commented by shackinbaby at 2017-02-03 12:17
>HKさん
やはり国際線と日本国内を飛ぶ線では違うんでしょうかね。
僕も彼の国のLCCという潜入観念にとらわれているかもしれません。
路線数が国内では少ないので、HKさんもお試しになるのは難しいかも。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... JMBの大韓航空特典航空券ディ... >>