「ノーマ」のシェフがプロデュースする「フォーシーズンズホテル」の「プライベートジェットツアー」
既に何回かご紹介したことのある「フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ」がここ数年やっている専用ジェットで世界中を回る「プライベートジェットツアー」、今年も始まるようですよ。

     http://privatejet.fourseasons.com/fs

いくつかあるコースの中で僕の興味を引いたのは(といってもとても参加は出来ませんが)、「Culinary Discoveries」(5月27日~6月14日、19日間、2人参加の時の1人分US$135000=約1500万円)というツアー。
これは世界一のレストランと称される「ノーマ」のシェフ、レネ・レゼピがプロデュースするグルメ・ツアーで、ソウルを出発し、東京、香港、チェンマイ、ムンバイ、フィレンツェ、リスボン、コペンハーゲン、パリという世界の9大(?)食都を巡ろうという旅となっています。
まずはミシュラン・ソウル版で2★をもらっている「ジョンシクタン」のシェフの自宅ディナーに始まり、東京では、フレンチレストラン「レフェルヴェソンス」の生江シェフによるプライベ―ト・ディナー、さらに香港では中華料理で初めてミシュラン3★を獲得した「龍景軒」で中華料理を・・・というスタートぶりのようです。
f0036857_10255638.jpg

(写真は「レフェルヴェソンス」)
チェンマイ、ムンバイやリスボンでは、著名なシェフが同行しての農場訪問、市場訪問、ストリートフードなどでのグルメ三昧、、フィレンツェでは有名店巡り、コペンハーゲンでは「ノーマ」を訪問、、最終目的地のパリでは、昨年ミシュラン3★に昇格した「ル・サンク」のフェアウェル・ディナー・・・なんていうスケジュールのようです。
何か、本当にすごいですねぇ。
絶対太っちゃいそう・・・。
当然のことながら宿泊はすべて「フォーシーズンズ・ホテル&リゾーツ」。
2人で参加すると3000万を超えてしまいますが、日本人で参加される方はいらっしゃるんでしょうか。
by shackinbaby | 2017-02-03 00:04 | グルメ | Comments(4)
Commented by bercy at 2017-02-03 11:49 x
現在、ノーマがマンダリンに来日した時の映画が上映されていましたが、彼らの食に関する探究心は感心しますね。マンダリンの時は万単位でウエイティグが出たそうなので(私は抽選で外れました)、このツアーも行かれる方、日本人でも結構いると思いますよ。
Commented by shackinbaby at 2017-02-03 12:19
>bercyさん
僕は映画になるまでとは思いませんでしたね。
http://www.noma-movie.com/about/
僕もウェイティングの一人でした。
あれからもう2年もたつんですね・・・。
Commented by MEG at 2017-02-06 10:14 x
ひとり1500万円って絶句なお値段ですが、それでも参加される方はおいでなのですものねえ。
時々こちらのブログで紹介されるこの手の超絶企画には、溜息しかでないです。。。
訪問するお店の中にレフェルヴェソンスが入っていて、このお店のファンとしては嬉しい限り。
この土曜日もランチにうかがったばかりでした。
Commented by shackinbaby at 2017-02-06 12:23
>MEGさん
僕がこうした企画をよく取り上げているのは、すごいなあ、うらやましいなぁもありますが、ほんの少しだけ、やり過ぎだよなぁ、こんなツアーに参加する人間がいるのか的な、ダークでネガティブな印象もも匂わせているつもりです(すみません)。
レフェルヴェソンスはうちの奥さんのリクエストで、我が家も近々訪れる予定です。
楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都駅前に900室超のホテル2... ついに関空・ホノルル間にLCC... >>