ついに関空・ホノルル間にLCCが・・・
以前から話に出ていたエアアジアXの関空・ホノルル線、アメリカ連邦航空局からやっと承認が得られたようで、早ければ6月にも就航の予定だそうです。
エアアジアXは現在関空・クアラルンプールを週10往復運航、以遠権によりそれを延伸、ホノルルへは週4往復乗り入れると・・・。
関空からホノルルへは、JAL、ハワイアン、デルタが就航していて、LCCはこのエアアジアXが初めて。
JALはスカイスイート777を導入予定、ハワイアンも新仕様のエアバスA330-200型機を投入する予定で、LCCのディスカウント・プライスに対抗するようです。
by shackinbaby | 2017-02-03 00:03 | 旅行 | Comments(2)
Commented by HK at 2017-02-02 22:50 x
ホノルルへは成田からゴールドコースト経由のジェットスターで行けましたが、国内からはいよいよですね。
でも、LCCで日付変更線を越えるのはかなり辛そうで、搭乗するならセールでビジネスクラスを狙いたいですね。
Commented by shackinbaby at 2017-02-03 12:17
>HKさん
ゴールドコースト経由なんていうハワイもあったんですね、びっくり、想像もしませんでした。
「搭乗するならセールでビジネスクラスを狙いたいですね」は仰る通りですね。
エアアジアXのビジネスクラスはエコノミーとはそのスペックにだいぶ差がありそうですから。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ノーマ」のシェフがプロデュー... 「楽天トラベル」による「カップ... >>