旧知のソウルファンさんの「ホテルキーフォレスト北杜」
僕の古くからの友人「旧知のソウルファン」さんが、小渕沢の「ホテルキーフォレスト北杜」に行ってこられたそうです。
「小淵沢アートヴィレッジ」の中心となる「ホテル・キーフォレスト」。
f0036857_1651425.jpg

f0036857_16524271.jpg
f0036857_1653490.jpg

6室のみの客室は風や水など山梨県北杜(ほくと)市を代表するテーマが設けられ、更に2014年にオープンした別館「ヴィラ・キーフォレスト」は大きな建築に部屋がたったの2つのみというゆったりした作りです。
f0036857_1723973.jpg

ホテル内のどこもがデザイン好きにはたまらないまさしくデザイナーズ・ホテル。
八ヶ岳、南アルプス、富士山など、山々を一望できるスカイテラスや宿泊客なら無料で利用できるスパ・温泉施設も見逃せません。
f0036857_1735667.jpg

f0036857_1742040.jpg

f0036857_17194987.jpg

どこも自然とアートの調和が考えられているようです。
そうそう、「小渕沢カントリークラブ」でのゴルフ、テニスコートでのテニスなども楽しめると・・・。
ダイニングは「ステーキハウス・キースプリング」で、地元の牧場から直送される甲州ワインビーフのステーキやビーフシチューがスペシャリティ、甲州ワイン鱒、山梨県産ワイン、地元の野菜で仕立てたサラダも美味しいそうです。
f0036857_1781542.jpg

また左党には「中村ウィスキーサルーン」がうってつけ。
世界中のヴィンテージ・シングル・モルトウィスキーが並ぶホテルバーで、朝はホテルの朝食会場として、午後5時からはバーとして営業しています
f0036857_17123965.jpg

f0036857_17242549.jpg

更にここには「中村キースヘリング美術館」もあるのが、アート好きにはたまりません。
日本建築大賞も受賞したキース・ヘリングの作品のみを展示する世界で唯一の美術館。
ここが写真撮り放題というのも嬉しいところです。
f0036857_18131410.jpg

f0036857_17303623.jpg

f0036857_17333022.jpg
f0036857_17334340.jpg
f0036857_17335666.jpg

ショップもキース・ヘリングだらけですね。
ポップ!
f0036857_17353851.jpg

スタイリッシュなデザイナーズ・ホテルですが、お値段はさほど高くなく、アート系がお好きな方にはここは良いかもしれません。
「旧知のソウルファン」さん、今回は本当に有難うございました。

     http://www.artkeith.com/stay/
by shackinbaby | 2017-02-06 00:03 | ホテル | Comments(6)
Commented by kitakitune at 2017-02-05 22:28 x
凄い。ウィスキー、いっぱいだあ。
白州工場も近い。白州工場見学の際は、利用させて頂きたいです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-05 22:56
>kitakituneさん
今や地方にもたくさんの泊まりたくなるホテルがありますね。
ここはやや好みの分かれるインテリアですが、奇をてらってるわけでもなく、小淵沢の自然とは調和しているように思います。
Commented by ラブママ at 2017-02-06 03:24 x
ああ、ここ昨年八ヶ岳へ行く途中に偶然レストランへ立ち寄ったのです。こんな素敵なホテルがあるのですね。レストラン、おっしゃる通り美味しかったのです。今度是非泊まってみたいと思います!
Commented by shackinbaby at 2017-02-06 12:22
>ラブママさん
ご存知でしたか・・・、さすがです。
お料理も美味しそうですよね、見た感じだけですが。
ところで、ここはご存知でしたか?
http://doggys-island.jp/
場所は千葉の田舎ですが、小渕沢ステイを書かれた人がここも良かったと・・・。
千葉周辺でワンちゃんとステイの時は、いかがでしょうか。
Commented by ラブママ at 2017-02-08 01:05 x
はい、もちろん(笑)行ってみたいなあ、といつもHPは見ていました。とはいえ、お値段も結構するので、なかなかチャンスがなく。。でもいつかはと思っています。泊まりましたらご報告させて頂きます!
Commented by shackinbaby at 2017-02-08 08:48
>ラブママさん
ここに最近行かれた「旧知のソウルファン」さんの写真は非公開の約束でいくつか見せてもらいましたが、ワンちゃんも人間もゆったりできそうでしたよ。
料理のイタリアンも悪くないようです。
ただ八街とか東金とかあの辺って、すごく地味な土地なんですよね。
僕らははなかなか行く気にならないエリア・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 各社ポイントサービス・ランキング JAL、ANAのFaceboo... >>