JAL、ANAのFacebookファン向けイベント
JAL、ANA共にFacebookファン向けのイベントが開催されるようです。
JALのは「JAL Facebookファン感謝イベント with タカラッシュ in 羽田」というもので、3月18日開催。
今回は昨年12月に開催したイベントの第2弾で、整備工場を含む羽田空港内の見学施設「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」で開催され、前回と同じく、参加者にはSKY MUSEUM内に散りばめられたヒントを手がかりに、謎解き「ソラナゾ検定」で航空博士を目指してもらうとともに、格納庫を見学してもらう企画だそうです。
詳細・申し込みなどはウェブを参照してください。

     http://www.jal.co.jp/socialmedia/facebook/thanks/2017_03/?121=34161208ZZZZ7328000000001911ZZZZZZ000764

ANAの方は3月12日で、Facebookなど同社の公式SNSアカウントを利用している人向けイベント「ANAファンフェスタ2017」が羽田空港で開かれます。
イベントは4回開催。
入れ替え制で各回100人ずつ計400人の募集と、JALより規模は大きそうです。
詳細・申し込みなどはウェブを参照してください。

     http://www.ana.co.jp/domestic/promotions/sns/spring2017/
by shackinbaby | 2017-02-06 00:02 | 旅行 | Comments(4)
Commented by kitakitune at 2017-02-05 22:22 x
そうです。最近一生懸命やっているのは、何を隠そう。「ANAファンフェスタ2017」の応募です。twitterとかしないので、色々ムズいっす(笑)。
もう一つ、ANAネタ
最近というか、NY行く時気付いたのですが、ANAのドアクローズアナウンスが、“Canbin Attendants, Doors for Departure.”から、“Canbin Attendants, Set Slide Bar.”に変わりました。私的には、「業務連絡、客室乗務員はセレクターレバーをアームドにして下さい」の方が懐かしくいいのですが。
Commented by shackinbaby at 2017-02-05 22:56
>kitakituneさん
「セットスライドバァ」は色々なところで話題になってますねぇ。
世界を駆け回っているBKS-BBAさんの深~~い考察もご一読ください。
http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12241347651.html
Commented by kitakitune at 2017-02-06 01:23 x
楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。
コメント寄せさせて頂きました
Commented by shackinbaby at 2017-02-06 12:22
>kitakituneさん
BKS-BBAさんは本当にすごいです。
BKSは爆走の意味、もう世界中を飛び回っておられます。
文章も面白いし、ぜひ定期的にお読みいただければ、かなり得るところがあると思いますよ。
お薦めのブログです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 旧知のソウルファンさんの「ホテ... 近所のバーにジュークボックスが... >>