旅行予約サイト顧客満足度ランキング
今日もまたランキングです。
今日取り上げるのは、「オリコン」が海外旅行者4296人、国内旅行者5703人で調査した2017年版「旅行予約サイト顧客満足度ランキング」というランキング。
調査対象となった旅行予約サイトは海外が58サイト、国内が46サイトだそうです。
昨年11月に、過去1年以内に旅行会社またはOTA(オンライン旅行取引事業者= Online Travel
Agent)が運営する旅行予約サイトで、海外・国内旅行商品を予約して旅行した18歳以上を対象の調査。
今年の総合トップは国内、海外ともに「ジャルパック」だったそうです。
特に国内ではサイトの使いやすさ、検索機能、観光・予約のしやすさ、特典・クーポン、セキュリティ対策、掲載内容の信頼背などですべて1位だったと・・・。
海外旅行サイトの方の顧客満足度ランキングでは、総合では

     1位 ジャルパック
     2位 クラブツーリズム
     3位 阪急交通社
     4位 じゃらんnet
     5位 旅工房
     6位 Ana Skyweb Tour
     7位 JTB
     8位 楽天トラベル
     9位 HIS
     10位 Booking.com

という結果だったとのことです。
各部門別のトップは、サイトの使いやすさは「Booking.com」、検索機能は「阪急交通社」、旅行プランや観光・周辺情報」は「クラブツーリズム」、問い合わせのしやすさは「旅工房」、観光・予約のしやすさも「クラブツーリズム」、特典・クーポンは「じゃらんnet」、セキュリティ対策、コストパフォーマンスそして掲載内容の信頼性はすべて「Ana Skyweb Tour」だったそうです。
ご参考になれば・・・。
個人的にはBooking.comが健闘しているなと感じました。
by shackinbaby | 2017-02-08 00:02 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 羽田空港のJAL国際線ファース... 4月からは燃油サーチャージがほ... >>