ホテルJALシティ名古屋 錦
名古屋の繁華街にオークラ・JAL系のホテルが2019年オープン予定とのことです。
場所は堀川と広小路通りが交差する納屋橋付近に位置し、名古屋市営地下鉄の伏見駅からは徒歩7分という「ホテルJALシティ名古屋 錦」。
f0036857_11453752.jpg

14階建て、客室数は216室で、客室の平均面積は26㎡ですが、バスルームに洗い場も付くそうです。

     http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=434517&comment_sub_id=0&category_id=115&from=news&category_list=115

名古屋在住の方、納屋橋近くというと「ヒルトン名古屋」の近くですか?
名古屋も「名古屋JRゲートタワーホテル」、栄東の「アパホテル」、笹島の「名古屋プリンスホテル・スカイタワー」と今年もホテル・オープンが続きますね。
by shackinbaby | 2017-02-09 09:31 | ホテル | Comments(7)
Commented by たにとも at 2017-02-09 12:39 x
今朝の中日新聞でこの記事読みました。
はい。納屋橋はヒルトン名古屋から名古屋駅寄りの直ぐ近くです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-09 16:29
>たにともさん
有難うございます。
伏見駅から7分というとヒルトンよりちょっと駅から遠いんですかね。
あの辺りにこんな建物の建つ空き地などありますでしょうか。
まだ住所が分かっていないので、僕にはどのあたりか分からないんです。
Commented by たにとも at 2017-02-09 18:48 x
日経によると(ホテルJALシティ名古屋錦は総客室数が216。錦通と広小路通に挟まれた堀川東側のブロックに立つ。同社にとって名古屋で初のホテルとなる。)
とのことなので
ヒルトンよりは名古屋駅寄り(西側)で、ヒルトンの北側ブロックだと思われます。
Commented by HK at 2017-02-09 19:43 x
グーグルマップで見ると、チヨダホテル名古屋の裏に平面式駐車場があるので、そこかもしれませんね。
名古屋駅周辺は再開発が進み、多くの駐車場が高層ビルになりました。
Commented by shackinbaby at 2017-02-09 20:02
>たにともさん、HKさん
いろいろお教えいただき有難うございます。
何となくですが、あの辺かなぁ・・・とか、ヒルトン周辺を思い出しています。
グーグルマップという手がありましたね、なるほど。
これからこれは利用してみましょう、こういう時。
Commented by Rent at 2017-02-11 02:34 x
福岡在住。JAL,ヒルトンユーザのRentと申します。初めてコメントさせて頂きます。

劇団四季の劇場が、名古屋駅の近くに移転したので、その跡地に建つようです。
旧劇場:新名古屋ミュージカル劇場
新劇場:名古屋四季劇場

旧劇場は既に閉館してますが、GoggleMapで「新名古屋ミュージカル劇場」で検索したら場所がわかりますよ。
Commented by shackinbaby at 2017-02-11 08:17
>Rentさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
JALとヒルトン・ユーザーでらっしゃるとのこと、僕も同じで、最初から勝手に親近感をいだいしてます。
これからもよろしくお願いいたします。
名古屋の前の四季、知っていますというか覚えています。
あの周囲は少し歩きました。
あそこだとすると、リッチモンドとクラウン、更にはヒルトンとホテルに囲まれているところですね。
情報、感謝です。
名前
URL
削除用パスワード


<< デルタ航空+ヒルトン・グランド... JALの「ビジネスクラス・プレ... >>