エミレーツ、A380成田再就航でセール
僕のゴールデンウィークの予定のところ(↓)でも書きましたが、エミレーツ航空はエアバスA380型機が成田へ3月26日から再就航するとのことです。
(僕はそれに合わせて、GWの予約を入れてみました)
それを記念して現在2月22日までドバイなどA380運航都市への記念のセール中です。
成田発ドバイ行きはエコノミーで67300円~、ロンドン、パリなどヨーロッパの主要都市には372500円~のよう・・・。
ちなみにエミレーツ航空のA380は3クラス489席で、ファースト14席、ビジネス76席、エコノミー399席で、現在のボーイング777-300ER型機より135席増えることになります。
f0036857_15555794.jpg

by shackinbaby | 2017-02-10 00:04 | 旅行 | Comments(18)
Commented by momo at 2017-02-10 11:55 x
エミレーツ航空、日本でも知名度高くなりましたね。
高齢の親戚が「ヨーロッパ行くのに娘が聞いたことない中東の航空会社予約した。それもドバイ経由で!いくらファーストでも俺はJALかANAが良い」とご立腹でした。
私がYouTubeの動画やネットを見せて説明するとご機嫌良くなり今から乗るのを楽しみにしています(笑)。
Commented by muchipapa at 2017-02-10 13:08 x
JALのマイレージで、エミレーツの特典が取れるのですね。参考になります。
Commented by mof at 2017-02-10 18:08 x
初めてコメントさせていただきます。以前より大変参考にさせていただいていました。
ドバイー仁川でA380のファーストクラスを利用したことがあります。
成田発の1/3くらいの費用でしたが、家族4人だったので散財しました。
ステータスがないと特典取るのは難しいですかね。
深夜便で家族連れだったので、ラウンジや機内でのサービスを満喫できませんでした。
shackinbabyのレポート楽しみにしております。

Commented by shackinbaby at 2017-02-10 19:20
>ホテラバさん
そうですね、それはありますね。
JALのヨーロッパやアメリカ便のファーストを体験しちゃうと次は・・・って感じでしょうか。
自分の生活レベルでは到底体験できないことが、マイルでというか無料で体験出来ちゃうんですから、これこそエアライン・マイルの醍醐味ですね。
Commented by shackinbaby at 2017-02-10 19:21
>momoさん
おっしゃられる通り、エミレーツの名前は我が国ではまだまだマイナーですよね。
でもブランドの価値を調査する「BRAND FINANCE」というサイトによると、エミレーツはエアライン業界では世界で断トツの1位になっていました。
http://brandfinance.com/news/press-releases/the-worlds-most-valuable-airline-brands/
http://brandirectory.com/league_tables/table/airlines-50-2016
もうすぐ2017年版も出ると思います。
今年はどうなるか・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-02-10 19:21
>muchikopapaさん
そうなんですよ。
エミレーツはワンワールドでもないし、JALのオンラインでも特典予約できないので、一般には知られていないんですが
https://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/partner/ek/
をご参照ください。
予約はJALデスクに電話で、です。
ただ特典を取るのは至難の業で、僕は今回空いていると聞いて、聞いた自分が唖然としたほどです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-10 19:22
>mofさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
わぁ、すでにご家族でA380のファーストをご体験と・・・、ゴージャスなご旅行でしたね、素晴らしい。
JALのエミレーツ特典はステイタスは関係ないと思います。
電話したとき、空いている時は取れる、空いてなければ取れない、シンプルみたいです。
キャンセル待ちはもちろん不可ですので、キャンセル待ちというブラックボックスがあるときはステータスも関係するかと思いますが、この件に関しては早い者勝ちだと思います。
ただ初めから設定していない繁忙期もあるかもしれませんが・・・。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by キテイジェット at 2017-02-11 01:26 x
「屈強な戸張に囲まれた個室、でも天井は共有!」、故に光漏れ音漏れは「お互い様じゃない」とへんな気を使わないで済む、筈??のやはり人気一番なファーストクラスなんでしょうかね?

今更ながら「あっ!」と思ったんです。
日本発着の飛行機で、F席が14席“も”あるのって・・・
天然記念物級ですよね。。。
先日、言及申し上げた「Fは4席のみ」を利点にしているエアーフランス(天井までカーテンの思わぬ弊害?はともかく)も素敵ですが、
「空のロールスロイス風木目調?内装の個室」x14席!!のエミレーツの客室ってのも、壮麗な世界なんでしょうねぇ!

借金君様ならではの視点の搭乗記、今から楽しみです。
Commented by muchikopapa at 2017-02-11 08:00 x
情報ありがとうございます。びっくりしたのは、たった十万マイルでファースト取れるのですね。機会があれば、チャレンジします。
それと、エミレーツ、トイレ多くないですか?大きな飛行機なのでたくさんいると思いますが。
Commented by shackinbaby at 2017-02-11 08:16
>キティジェットさん
僕が覚えている(うろ覚えですが)、シンガポール航空やタイ国際航空、大韓航空のは12席、エールフランスが9席、ルフトハンザが8席、そしてエミレーツと同じ14席なのはカンタスだけだったと思います。
ま、需要予測からこういう席数にしたのでしょう。
Commented by shackinbaby at 2017-02-11 08:18
>muchikopapaさん
そうなんですよ、ここはしばらくマイル数に改定がないので、今ではとてもお得なんです(ほかが値上がりしているので)
空いているかどうかが電話で確認しかないのですが、相当前からなら何とかなりそうです。
ただ僕の自慢(??)は、今回、電話一発で繁忙期に取れちゃったということです。
ま、偶然たまたま空きがあったからでしょうが。
ファーストの前の方のトイレ表示には、シャワールームも含まれている気がします。
Commented by muchikopapa at 2017-02-11 08:34 x
思い出しました。私の姪が、エミレーツのファーストクラスのCAしています。英語と中国語が話せます。CAも試験があり、エコノミーから昇進して行くそうです。住居は支給されており、エコノミーの時は二人部屋ですが、ドンドン良い部屋にかわっていくそうです。給料はあまり多くなそうですが、税金、電気水道代、住居費がかかりません。また、機内販売でバックがあるそうです。エコノミーの時に同僚であった、中国人のCAは鬼のように売りまくっていたそうですが、日本人の私は出来ないと言っていました。分からないでしょうが、もし姪に会ったら鬼のように買ってやってください。
Commented by momo at 2017-02-11 11:05 x
>muchikopapaさん
姪御さんに機内でお会いしたことあるようです。
英語と中国語が話せてファーストクラス担当されていました。
機内でとっても良くして頂きました。
日本人クルーは日本人らしい細やかさとおもてなしで会社からの評価が高いとエミレーツの幹部から直接聞きました。
多国籍のクルーの中で何かとご苦労が多いそうですが宜しくお伝え下さい。
Commented by muchikopapa at 2017-02-11 11:30 x
momoさんへ。褒めて頂きありがとうございます。私も利用したいのですが、なかなか都合が付きません。いつかmomoさんや借金先生と機上で会えれば楽しいでしょうね。
Commented by momo at 2017-02-11 12:51 x
>muchikopapaさん
エミレーツ航空の日本人FAの中で一番先任はシニアパーサーなさっている大西さんだったと思います。
私も日本線以外でも何度かお会いして話が弾んだ思い出があります。
数年前に会社から抜擢されて企画部門へ異動されたとお聞きしてます。
10年以上の勤務歴で日本人FAの目標になっているとか。
エミレーツ航空では母国語、英語以外の言語が話せると評価が高くなるそうですね。

いつか muchikopapaさんに何処かでお会い出来ましたら私も楽しみです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-13 12:30
>muchikopapaさん
そういえば、僕も思いだしました、姪御さんのこと。
以前エミレーツにご勤務ということをここに書かれていましたよね。
エミレーツだけでも日本人アテンダントはだいぶいるでしょうが、ファーストを担当出来て、中国語もお出来になるというと、かなり限られてくるでしょう。
運よく僕がそれらしい方にお会い出来たら、muchikopapaさんを想像して(?)ニヤニヤすることにします(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-02-13 12:33
>momoさん、muchikopapaさん
沢山いるアテンダントから、もしかしたらあの人かもと思いだされるのは、momoさんの渡航経験の豊富さと、アテンダントの素晴らしい特徴ゆえでしょう。
muchikopapaさんも姪御さんがいらっしゃるのなら、姪御さんと予定を合わせて、ドバイでエキゾチック体験と美食なんていかがですか?
Commented by shackinbaby at 2017-02-13 12:35
>momoさん
momoさんはANA、JAL以外もお強いですねぇ。
本当に良くご存知ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< JAL機内wi-fi無料、嵐の新CM 僕のGWの旅行予定 >>