バンコクのサクララウンジ、ついに3月1日リニューアル・オープン
ついにというか、やっとというのか、バンコク・スワナプーム空港のサクララウンジが3月1日リニューアル・オープンするとのことです。
そういえば、あそこ、去年11月からリニューアル工事のために閉鎖されてましたよね。
閉鎖期間中は、サクララウンジと同じ出国エリア内3階にある「Louis Tavern CIP ビジネスクラスラウンジ コンコースG」が使われていました。
ウェブには

JALはバンコク(スワンナプーム国際空港)サクララウンジのデザインを一新して、2017年3月1日(水)にリニューアルオープンします。
お客さまの声にお応えして、レイアウトを全面刷新しシャワールームの増設など、より快適性を高めた空間をご提供します。 さらに、バンコクで人気の老舗和食レストラン「日本亭」(NIPPON TE)が、より高品質なお食事を提供します。
これからも、お客さまが常に新鮮な感動を得られるようなサービスをご提供することで、「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」をめざし、チャレンジを続けてまいります。


とあります。

     http://www.jal.co.jp/info/inter/170213.html

オープンは3月1日の午前5時45分。
f0036857_18564434.png

ラウンジの面積を拡大、ゆったりしたスペースを確保し、各席の電源/USBポートも大幅に増設する他、シャワーブースはこれまでの1ブースから3ブースに増設、喫煙ブースも新設されるそうです。
f0036857_18565993.png

テンキーロック付きクロークも出来、フード&ビバレッジカウンターも拡張・充実し、タイ国内で6店舗を展開する和食レストラン「日本亭」(NIPPON-TEI)の食事メニューを提供するそうです。
人気メニューのビーフカレーや和食の前菜などが出される予定と・・・。
f0036857_18562779.jpg

これでワンワールド他社のラウンジに流れる客も減ってくるでしょうか。
いずれにしてもあの古いラウンジが相当きれいになってそうで、これは楽しみですね。
by shackinbaby | 2017-02-14 00:02 | 旅行 | Comments(8)
Commented by HcH at 2017-02-13 21:12 x
台北桃園ラウンジにもカレーライスが。我自身も数日後に試してみます。
Commented by shackinbaby at 2017-02-13 23:01
>HcHさん
えっ、僕のずっと存じ上げているNさん?
(もしそうでなかったら大変に失礼いたしました。お許しください)
桃園空港もJALは新ラウンジになったということですが、内容が良く分かっていません。
場所も、設備も、サービス内容も今のところはっきりせず、写真も入手できていないんです。
ご体験なさったら、ぜひどんなだったかお教えくださいませ。
ただ僕は海外のラウンジのカレーは匂いが周りに立ち込みすぎちゃって、あまり好きじゃないんです。
Commented by プンバビ at 2017-02-14 09:38 x
バンコクのラウンジは古くて狭くてフードもよくなかったので改装が待ち遠しかったです。
今年もキャセイでトムヤムラーメンを食べようと狙っていたのですが、営業日時にもかかわらず、クローズのままで、大変残念でした
Commented by shackinbaby at 2017-02-14 13:36
>プンバビさん
僕もバンコクのキャセイ・ラウンジには振られ続けていて、まだ一度も体験出来ていないんです。
トムヤムラーメンなんてのがあるんですか・・・、食べてみたいなぁ。
JALが新ラウンジになっても、チャンスがあればキャセイの方ものぞいてみるつもりです。
Commented by ma-yamanaka at 2017-02-14 20:45 x
つい先日こちらの「Louis Tavern CIP ビジネスクラスラウンジ コンコースG」の御世話になりましたが、素晴らしいとまでは言えない内容だと感じました。

しかし新しいラウンジはかなり楽しめそうですね。スワンナプーム空港はタイ国際航空のフルアテンド+SPA付の素晴らしいファーストラウンジがあるので中々勝てないと思いますが新しいJALのサクララウンジは気になります!

レポート楽しみにしています(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-02-14 22:20
>ma-yamanakaさん
JALがいくら広く、新しいラウンジを作っても、タイ国際航空のラウンジにはかないませんよ。
あっちの力の入れ具合は格別ですもの。
シンガポール航空のシンガポール、キャセイパシフィックの香港、カンタスのシドニー、ホームグラウンドのラウンジはどこも本当に最高の作りですが、JALのバンコクのはせいぜいきれいで新しい「Louis Tavern CIP ビジネスクラスラウンジ コンコースG」程度でしょう。
僕はオープンすぐには行けそうもないので、どなたかのレポートを待つことになりそうです。
Commented by HcH at 2017-02-15 08:43 x
Nでございます。
Facebook「Japan Airlines Taiwan」月曜日の記事に出ていますので、ご参考まで。
Commented by shackinbaby at 2017-02-15 12:13
>HcHさん
いつも有難うございます。
当該ページ見せていただき、記事も作りました。
今晩アップします。
少しコンサバな作りですが、サービスを含め心地良ければそれでも十分OKです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 友人と「ノック・クッチーナ・ボ... エアアジアXの関空・ホノルル線... >>