reduced rates 16797円@ヒルトン東京お台場 (2)
結局は話が尽きず、友人の東京2泊めにも付き合ってしまったshackinbaby。
ホテルは僕がいつも推している「ヒルトン東京お台場」です。
f0036857_23525482.jpg

その13階、プレミアエグゼクティブツインの部屋から見た窓の外。
f0036857_235389.jpg

友人は「いや~、これはきれいだ、酒が旨い」と、寒いのにベランダに出たり、ソファに座って窓越しに見たりで、大いに満足していたようです。
f0036857_23532196.jpg

ま、彼は、景色が良かろうと悪かろうと、仕事のない時は四六時中アルコール飲んでますが・・・。
f0036857_23533564.jpg

翌朝の景色。
友人はいびきをかいてまだ爆睡中ですが、僕は仕事があるので朝6時半、エグゼクティブラウンジが開くのを待ってチェックアウト処理を・・・。
f0036857_2354992.jpg

まだ1人部屋で寝ていることも添えて、午後2時までのレイト・チェックアウトもお願いしておきました。
f0036857_23542257.jpg

朝食はオープンと同時に数人の利用者が・・・。
「シースケイプ」のフル・バフェにも振り換えられるのですが、この静かな朝食も悪くありません。
f0036857_23543483.jpg

会計の間、出されている朝食の写真を撮っていましたが、pre-paidの料金だったようで(flexible rateだったはずですが)、処理はすぐに終わり、全部の写真は撮りきれませんでした。
f0036857_23544530.jpg
f0036857_2355027.jpg
f0036857_23551144.jpg

このジャーからのフルーツは取り出しにくいです。
f0036857_23552241.jpg

和食も基本アイテムはあります。
f0036857_2355358.jpg
f0036857_23554890.jpg

友人はだいぶ遅く起きたようなので、これらの朝食は食べたかどうか・・・。
f0036857_2356233.jpg

僕は早朝のゆりかもめで新橋へ。
f0036857_23561487.jpg

ちょうど昇ってきた朝日で海面がキラキラしていました。
たまたま先頭車両一番前の席に座れたので、一枚写真をパチリ。
友人と過ごした「グランドハイアット東京」と「ヒルトン東京お台場」の2日間、昔の話、今の状況、これからの話と話し続け、友人たちに次々に電話はするは、スカイプで呼び出すはで、ミニ同窓会を2日間続けたような、実に充実した時間を過ごすことが出来ました。
有難う、素晴らしい時間を<我が友まっつん。
by shackinbaby | 2017-02-20 00:03 | ホテル | Comments(9)
Commented by kitakitune at 2017-02-19 23:33 x
レストラン、SEASCAPE TERRACE DINING にけっこうかわったんですね。Grillogy BAR & GRILLは、ご利用はされましたでしょうか?
Commented by nagi at 2017-02-19 23:57 x
グリロジーは一月にレポートあったと思います。
わたくしもHPCJのケーキ目当てにグリロジー行ってきました。

デュカ、おいてありました。
けっこう好きですね。
パンも美味しいし、あの値段であの料理ならアリです。
気に入りましたw

そして巨大ケーキが出て来てびっくり。
HPCJ半端ないな、と
(実は初めてたのんた)
Commented by kitakitune at 2017-02-20 00:17 x
>nagiさん
それは失礼いたしました。私、お台場8月の予約までいくことがないので、つい気になってまして。そうですか、是非行ってみたいです。
あと、キャプテンズバーの飲み放題プランが、一休.comで半額なのも気になってますが(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-02-20 03:56
>kitakituneさん
グリロジーはランチに利用しましたが、ランチならリーズナブルで、悪くない選択だと思います。
ホテルの偉い人によると、どうしても奥まっているせいか、稼働率は良くないそうです。
そのうち何かテコ入れがあるかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2017-02-20 03:58
>nagiさん
おっ、お台場のケーキの良かった?
僕はホテルの格というか値段がバースデイケーキにも反映している気がするので、たいていコンラッドでもらってます。
ただあそこ、宿泊値段が高いので、お台場でもそこそこのケーキなら、今年はお台場にしようかなぁ。
僕は3月が誕生日なので、もうすぐから適用になるんです。
ま、ケーキで宿泊なんて決めたら、まさに本末転倒ものですが・・・。
Commented by nagi at 2017-02-20 07:44 x
四人前くらいのケーキがでてきました…
流石に食べきれないので知り合いに丸ごとプレゼントしてしまいましたので味は試してないのですよ。

スタッフもアテンティブかつ適度にフレンドリーでランチはわたくしもまた利用したいです。
自分のときは結構混んでましたが…
Commented by shackinbaby at 2017-02-20 21:27
>nagiさん
「四人前くらいのケーキ」、そうですね、コンラッドもそのくらいのサイズで出てきますね。
さぁ、今年はどこに行こうかなぁ。
Commented by kitakitune at 2017-02-21 20:08 x
寒いからお嫌でしょうけど、ニセコ、ケーキ大きいですよ。私の4月の誕生日には、毎年ニセコでケーキ頂いています。
Commented by shackinbaby at 2017-02-21 21:49
>kitakituneさん
情報、有難うございます。
おっしゃられるように、ちょっと遠いし、僕はスキーは初心者、奥さんは上手ですが。
いつか夏の時期にでも行けたらと思っています<ニセコ・ヒルトン。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ヒルトン東京」エグゼクティブ... JALのプレミアムフライデー用... >>